暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【ネタバレ】原泰久 キングダム 総合 135【雑談】

1【TOKUMEI】2022/01/28(金) 18:08:28.01
原泰久 キングダムのネタバレと雑談に使ってください

※荒らしはスルーしましょう
※厳守※
ID無しワッチョイ無しでの進行スレッドです
次スレをそれ以外で立てられた場合は立て直して下さい

前スレ
【ネタバレ】原泰久 キングダム 総合 134【雑談】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1640670488/
【ネタバレ】原泰久 キングダム 総合 133【雑談】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1639000527/
【ネタバレ】原泰久 キングダム 総合 132【雑談】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1637398843/
3【TOKUMEI】2022/01/28(金) 19:07:24.87
>>1
乙です
9【TOKUMEI】2022/01/29(土) 12:42:39.47
河了貂が軍師として重みがない
キグルミ被ってたのになんでいきなりそこそこ有能な軍師になるんだ
10【TOKUMEI】2022/01/29(土) 13:50:30.29
元から頭はキレるキャラやったやん
11【TOKUMEI】2022/01/29(土) 14:06:20.81
>>9
元々は信のお家でお留守番の予定だったのが
編集の口出しで、最前線で信に付き添う軍師に予定変更されたからなー
元々の構想じゃないから、伏線もなにもないのよね
11【TOKUMEI】2022/01/29(土) 14:06:20.81
>>9
元々は信のお家でお留守番の予定だったのが
編集の口出しで、最前線で信に付き添う軍師に予定変更されたからなー
元々の構想じゃないから、伏線もなにもないのよね
12【TOKUMEI】2022/01/29(土) 14:16:37.54
>>11
取って付けたような展開なんだよな嘘臭さ満載
手をL字にして命令してる姿が軽すぎてイラッとする
17【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:51:00.68
懐刀(笑)
傷だらけの龍白公軍ごときにやられてるんかい


カンキ軍は奇襲以外では弱いのバレたか
かいしぼう軍にも正面でぶつかった時は本陣壊滅してたしな
20【TOKUMEI】2022/01/30(日) 06:24:08.58
20!
22【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:41:34.02
にゃーにゃー(=^ェ^=)
23【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:26:02.51
李牧は割とガチで強敵やろ
あの調子で防衛されたら秦の統一がいつになるやらって感じやし
項燕はその通りやろけど
24【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:35:04.35
まあ項燕は項羽の祖父だからなあキングダムではさらに盛りまくって来るだろうね李牧は趙滅亡しても生き延びそうな予感
25【TOKUMEI】2022/01/30(日) 16:56:49.30
項燕やかなり先とはいえ出てくるかもしれない項羽が信じられないような雑魚キャラ化したりしないよね?
例えば項羽が単なる怪力の脳筋キャラとして描かれるとかさ
27【TOKUMEI】2022/01/30(日) 17:52:55.57
項羽韓信が出てきたら李信や王賁とか全く相手にならんし張良とか蕭何とか出てきたら…とかになるのでキングダム内では統一後はナレーションで作品完結になるだろうな
まあ楚漢戦争とか他所でやれ!と言われるのでこの辺で
30【TOKUMEI】2022/01/30(日) 19:30:00.53
信もなんだが、王翦をちゃんと描こうと思うと政を闇堕ちさせなきゃ難しいよね
31【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:29:18.58
今のところ何故か李牧に魅力を感じることが出来ないので作者なんとかしてくれこれから李牧無双で李牧カッケー!と思えるようになれるのだろうか?
33【TOKUMEI】2022/01/30(日) 21:29:18.24
李牧は最後まで追い詰められたところで逆転してすげー!ってなるいつものパターンだと思う
34【TOKUMEI】2022/01/30(日) 22:56:20.59
ポケモン頼みなところが嫌い
35【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:06:12.96
この作者全体的にそうなんだが特に李牧は
どんどん表情のバリエーションに乏しくなって
人間的な魅力がさっぱり匂ってこないのどうにかならないか
大将軍クラスのキャラに多い
36【TOKUMEI】2022/01/31(月) 06:34:39.67
呂不韋なんか政と信の前に立ちはだかる強敵で手段を選ばない相手だったけど魅力的だったんだよな最初は敵か味方かわからなかった王騎なんか今でも人気抜群だし
人格武勇知力統率力人望イケメン全部備えてる李牧がなんでスペックの割に呂不韋や王騎ほど魅力を感じられないのだろうか?
もしかして取り巻きの差?
35【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:06:12.96
この作者全体的にそうなんだが特に李牧は
どんどん表情のバリエーションに乏しくなって
人間的な魅力がさっぱり匂ってこないのどうにかならないか
大将軍クラスのキャラに多い
38【TOKUMEI】2022/01/31(月) 07:22:26.33
>>35
土人がいつ人間になったんだ?
39【TOKUMEI】2022/01/31(月) 07:33:04.36
俺は秦趙同盟成立までは結構好きだったよ
宴席で信をからかった時とか
37【TOKUMEI】2022/01/31(月) 07:00:12.81
・要衝の列尾をわざと弱くした結果あっけなく陥落
・ワレブが劣勢になっても助け船を出さずに見殺し
・要人暗殺犯の白ナスとカイネを処罰しない
・カイネにやたら甘い
・コチョウ将軍にお頭の弱点を教えないで見殺し
・司馬尚のところに押し掛け居候してるくせにやたら偉そう
・つーか司馬尚をワレブに代わるポケモンとして使う気満々
・あまりに場当たり的なもんだからマスクマンさんに苦言を呈される有り様
・本来なら戦犯として処罰されてもしかるべき立場なのに分かっていない
・お頭に虐殺された捕虜の遺族を第二の万極に仕立てあげる

こんなヤツ人気が出るわけねーべ…
40【TOKUMEI】2022/01/31(月) 07:39:37.18
>>37
これだけやらかしてるのに不問にして全権を委ねる幽繆王って
とんでもなく気前のいい名君な気がしてきた
47【TOKUMEI】2022/01/31(月) 15:23:56.64
それしか考えられるられないな
青歌にひきこもってた司馬を手懐けたリーボックさすが!
とでも考えてるんだろうハラペーニョ
48【TOKUMEI】2022/01/31(月) 15:35:51.76
李牧が何やっても危ういのって政治的にも軍事的にも死線を超えたことがないからなのかな?
昌平君は若い頃から秦に人質に出されていつ殺されるかわからない環境で地位を築いた傑物とはモノが違いすぎる
52【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:51:21.25
まさかあのマスクマンが上司と同僚に恵まれない常識人枠になるとは思ってもみなかった
53【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:02:40.67
カイネがあそこまで恋愛脳だったのがなあ作者はアレ受けるとかファンサービスになると思ってたんだろうか?まあ羌カイのお前の子を産むってやつもいくらなんでも知らん訳ないだろ?と思ったけど
54【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:08:44.78
カイネは初登場の時点でヘイト溜めてたからな
ずっとイライラしてるキャラ

読み切りは読み切りで
当時余所者に等しかったリーボックにやたら噛みつくキャラだった
58【TOKUMEI】2022/01/31(月) 19:55:00.48
残念な話だが李牧の態度にイライラしてるのは李牧の部下たちだぞ
カイネ以外は失望してるレベルじゃねーか
49【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:21:05.57
死線はワレブと契約結んだ辺りから何度か越えてる設定らしいぞ
59【TOKUMEI】2022/01/31(月) 20:00:14.81
>>49
ワレブにホイミかけてもらって一命とりとめたからな
58【TOKUMEI】2022/01/31(月) 19:55:00.48
残念な話だが李牧の態度にイライラしてるのは李牧の部下たちだぞ
カイネ以外は失望してるレベルじゃねーか
60【TOKUMEI】2022/01/31(月) 20:05:16.05
>>58
白ナスは李牧のやる事無条件と言うか李牧でさえドン引きするぐらい李牧命だろ?カイネの妄想がマシに見えるレベル

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1643360908