暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【Netflix】新聞記者/The Journalist【藤井道人監督 米倉涼子 綾野剛 横浜流星】 Part.2

1【TOKUMEI】2022/01/24(月) 22:53:24.97
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

報道に対して強い信念をもつ新聞記者が挑むのは、政府の汚職疑惑をめぐる深い闇。巨大権力の圧力にも屈することなく、真実を暴くことはできるのか。

「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の米倉涼子が、強い信念をもつ新聞記者を演じる、受賞歴のある映画に基づくシリーズ。


監督
藤井道人

脚本
山田能龍
小寺和久
藤井道人

出演
米倉涼子
綾野剛
横浜流星
吉岡秀隆
寺島しのぶ
吹越満
田口トモロヲ
大倉孝二
田中哲司
萩原聖人
柄本時生
土村芳
小野花梨
橋本じゅん
でんでん
ユースケ・サンタマリア
佐野史郎

Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP

※前スレ
Netflix】新聞記者/The Journalist【藤井道人監督 米倉涼子 綾野剛 横浜流星
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1642084042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2【TOKUMEI】2022/01/24(月) 22:53:58.11
2
3【TOKUMEI】2022/01/24(月) 22:54:02.47
3
9【TOKUMEI】2022/01/24(月) 22:54:45.78
9
41【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:39:01.25
黒川も上手い具合に再就職してるのな
46【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:12:54.94
所詮ネット配信弁慶
48【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:30:37.07
>>43
安倍のケツなめてんじゃねぇよカス
50【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:34:15.78
>>48
いやいや 人を攻撃してた人間が
裏でこんな汚いことして 傷つけてたんだし
いう資格ないだろ ゴミ
57【TOKUMEI】2022/01/26(水) 19:51:52.64
文春の記事は一種の高等なプロパガンダ戦術なんだよな

対象を火消しするのに、対象の事実そのものは否定できない
つまり、改竄事件があった事実は否定できない

そういった場合どうするか?
周辺のあら探し、揉め事をクローズアップして全体に履せて消して行く手法

例えば従軍慰安婦はいたことは否定できない
しかし、吉田証言を否定することで全体を否定していく手法

コレ

赤木夫人も付が気にいらなかったかは分らないが、大きいモノと戦う時は、分断は禁物
多少のことは許容するぐらいの度胸がないと勝てないよ
63【TOKUMEI】2022/01/26(水) 20:15:19.69
そういう細かいことでぐちゃぐちゃ内輪揉めするから馬鹿左翼は売国アホウヨに勝てないんだよ
馬鹿すぎる
こんなくだらない内輪揉めすら公になる分、殺人やらミラーマンまでして口封じする安倍ウヨ軍団よりは健全とも言えるがアホ過ぎるねサヨク
64【TOKUMEI】2022/01/26(水) 20:16:49.09
>>63
細かいことでグチャグチャってお前森友問題が1ミリもわかってないだろ
だから本質の根本の話なのに細かい話とか書けちゃう
お前みたいな考えのやつが政権握ったってどうせアベと同じことするんだよ
71【TOKUMEI】2022/01/26(水) 22:27:03.81
やはり亡くなった人を冒涜した作品だったんだね
75【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:43:11.79
安部ガー!また負けたんか
77【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:59:24.00
野党がかなり赤城を突き上げしてたけど
その罪については?
この新聞記者が追求したから自殺したんじゃないの?
お前ら、なに無罪のふりしてんの?
86【TOKUMEI】2022/01/27(木) 03:10:15.89
日本の記者って、紛争地域にいかないゴミじゃん。
それでフリーの記者に危険なとこいかせて
結果だけ横取りしてる。
日本の総理なんてサンドバックなんだし。
何も危険もないじゃん。
しかもマスコミなんて全部左翼系なんだし。
何にも苦労もしてないゴミ。
本当にタブーの宗教 ワクチン批判やってみろよ
創価学会の政治介入とか批判してみろよ
ヤクザパチンコに切り込めよ。
ばーーーーか。
92【TOKUMEI】2022/01/27(木) 06:52:10.53
>>86
安田さんの扱い見た?
捕まったら自己責任で政府からパスポート没収されて滅茶苦茶叩かれるんだから誰も行きたくないだろ
99【TOKUMEI】2022/01/27(木) 10:33:30.88
図星w
133【TOKUMEI】2022/01/28(金) 00:56:57.18
問題は内容ではなく、拒否してるのに作品作って公開したことだしね
パヨウヨ関係なく
あと遺書は返せ
142【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:36:24.22
「正社員の特権がどんどん消えていく」扶養手当、住宅手当…諸手当が"全廃止"される日 ★2 [スペル魔★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643340767/
146【TOKUMEI】2022/01/28(金) 14:29:58.37
あの幼稚園やんね…

147【TOKUMEI】2022/01/28(金) 14:32:20.74
>>146
小さな拳を振り上げてエールを送ってて草
163【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:20:46.81
ネトウヨちょったー大人しくしろよ
154【TOKUMEI】2022/01/28(金) 19:38:02.55
新聞記者ベタ褒めしてた人たちが急に黙り込んでるんだけど
172【TOKUMEI】2022/01/29(土) 10:28:25.44
>>154
あらかた話したからねー
なんの話してほしいの?
こんな記事で大発狂するくらいネトウヨさんたちはネタに飢えてるんかw
180【TOKUMEI】2022/01/29(土) 12:04:41.01
ねーねーなんでパヨるとわらわら出てくんのに反論や意見求めるとパタッといなくなんの?
自分の言葉がないのかネトウヨやネトサポは
バイト五毛党w
195【TOKUMEI】2022/01/29(土) 19:32:53.69
まぁ地球市民は守る国がないから気楽でええわな
208【TOKUMEI】2022/01/30(日) 11:59:54.83
回りがみんなネトウヨに見えて無差別テロでも起こしそうな危ない奴がおるな
229【TOKUMEI】2022/01/31(月) 19:07:28.80
>>227
いやー。なんかほんと気分悪いわー
なんか言えって言われればなんでも言うから
見てないでここで言ってこいよな
ずっと居っから
暗部屋だのステマだの。お前らに比べたらほんと可愛いもんよな
231【TOKUMEI】2022/01/31(月) 19:15:21.04
>>229
ちょっと何言ってるか分からないです
238【TOKUMEI】2022/01/31(月) 20:25:06.23
スペックは田舎の底辺おぢさんです
これ以上は勘弁してください
249【TOKUMEI】2022/02/01(火) 12:36:19.91
そんなもんさっさと返せばいいじゃん
それよりも安倍がー!w
253【TOKUMEI】2022/02/01(火) 16:32:40.48
遺族ほんとに怒ってるのかな?パート1見た限り遺族が怒りそうな部分って
無いように感じるんだけど。もしあのドラマがフィクションじゃなくて
実話に基づいた、と書かれてあってもマイナス部分ってあるかしら。
話中の甥が母子家庭って部分や新聞社に入社って点がもにょうるポイント?
経産省役人が実は善意のある人だと描かれてる部分?
安倍(本丸)が出てこない部分?財務省の先輩が葛藤を抱えてる部分?

安倍サイドがやたらネットフリックす落ち目とかこの作品に出てた女優は
選択ミスなど記事書かせてこの作品を攻撃しているように見えるんだけど・・・
254【TOKUMEI】2022/02/01(火) 16:36:16.36
>>253
アベを悪党に描いてんだから
こまけーことゴチャゴチャ言うなよな
253【TOKUMEI】2022/02/01(火) 16:32:40.48
遺族ほんとに怒ってるのかな?パート1見た限り遺族が怒りそうな部分って
無いように感じるんだけど。もしあのドラマがフィクションじゃなくて
実話に基づいた、と書かれてあってもマイナス部分ってあるかしら。
話中の甥が母子家庭って部分や新聞社に入社って点がもにょうるポイント?
経産省役人が実は善意のある人だと描かれてる部分?
安倍(本丸)が出てこない部分?財務省の先輩が葛藤を抱えてる部分?

安倍サイドがやたらネットフリックす落ち目とかこの作品に出てた女優は
選択ミスなど記事書かせてこの作品を攻撃しているように見えるんだけど・・・
256【TOKUMEI】2022/02/01(火) 16:58:04.86
籠池役だれがいいか、、、

>>253
赤木さんとつながりある文春がそんなに嘘つくとは思えんので怒ってはいるんだろうな
258【TOKUMEI】2022/02/01(火) 17:29:49.65
そういう芸達者だすかあ。まあ、そうだね。
264【TOKUMEI】2022/02/02(水) 07:06:45.93
持ち逃げ遺書子
253【TOKUMEI】2022/02/01(火) 16:32:40.48
遺族ほんとに怒ってるのかな?パート1見た限り遺族が怒りそうな部分って
無いように感じるんだけど。もしあのドラマがフィクションじゃなくて
実話に基づいた、と書かれてあってもマイナス部分ってあるかしら。
話中の甥が母子家庭って部分や新聞社に入社って点がもにょうるポイント?
経産省役人が実は善意のある人だと描かれてる部分?
安倍(本丸)が出てこない部分?財務省の先輩が葛藤を抱えてる部分?

安倍サイドがやたらネットフリックす落ち目とかこの作品に出てた女優は
選択ミスなど記事書かせてこの作品を攻撃しているように見えるんだけど・・・
265【TOKUMEI】2022/02/02(水) 12:24:41.11
>>253
病気だよお前

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1643032404