暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【節分】小池都知事 「鬼は外というが、いまオミクロンは家の中にもいるし、外にもいる」

1【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:53:07.41
「今日は節分だ。コロナという鬼とどう対峙していくのか」との問いかけに小池都知事「オミクロンは家の中にもいるし、外にもいる」


記者からは「今日は節分だ。かねてよりコロナと闘うと言ってこられたが、改めてコロナという鬼とどう対峙していくのか」との質問も出た。

小池都知事は「各地でコロナ対策しながら行事も行われていると聞いている。まさに節目だからこそ節分なんだと思うが、
オミクロン株は感染力が高い、罹患率が高い。その一方症状はこれまでとは違うというところから新しい指標を出させていただいた。

これらのことも踏まえ、まず自分や家族を守る、そして社会を守るんだというということで、鬼は外というが、
いまオミクロンは家の中にもいるし、外にもいる。いつかかってもおかしくないという認識の下で、だらだらと続けない、
そのための方策を守るため、皆さんのご協力をお願いしたい」と呼びかけた。
https://times.abema.tv/articles/-/10013597
15【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:54:54.88
オミクロンはどこにでもいる、‥
29【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:56:42.41
人間狩りだ!!!
31【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:56:48.64
まるで朝鮮ヒトモドキだな
バイ菌だよ
39【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:57:48.22
もう面倒臭いからただの風邪認定すりゃ良いんだよ、重症化したら肺炎扱いで
病名が違うだけで同じ事だろ?ただの風邪から肺炎になる時もあるんだし
風邪を治す薬自体発明されてないんだから仕方ないんだよ
104【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:04:32.99
それで、どうしろと?
105【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:04:37.60
>>1
貴様はくだらないことにその優秀な頭脳を使ってないで、真面目に仕事をしろ!
113【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:05:06.12
ちょっと面白かったw
125【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:06:05.90
>>1
呑気なこといってんじゃねえよ、グリーンババァ
147【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:10:34.03
中身が無さ過ぎてワロタ
151【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:11:14.14
とにかく黙って巻きずしを食べなはれ。
157【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:11:45.85
フリップ芸やめて新昔話きたあー
204【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:19:18.09
鬼滅にあやからなかっただけ
まだマシなんだよなぁ
206【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:19:54.44
たぶん記者に日本に関しての教養がない
208【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:20:59.64
>>206
教養以前に常識がない
220【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:22:24.45
くだらねぇ。
インフルエンザ以下の風邪レベルに何を騒いでるのか、アホ!
244【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:25:15.13
そう・・・
261【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:26:51.75
石原慎太郎が死んだからどうしても比較してしまうが小池っていつも上手い事言ってるだけだな
リーダーシップと責任もって俺がやるってのは無い
270【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:27:44.56
なるほど
どーりで俺の左手が疼くはずだ
これはやっかいなことになりそうだな
281【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:29:55.78
鬼が内にいないなら豆まく必要なくね
331【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:38:20.54
言葉遊びじゃなくて緊急事態宣言出せ
336【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:39:06.57
>>322
このぐらい対策しても感染する奴はするし
何も気をつけず毎晩飲み歩いても感染しない奴はない
346【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:40:59.82
>>336
しない奴はしない
357【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:42:23.96
まーた始まった
373【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:45:54.07
だからなんだよ
381【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:47:29.27
この幼稚な言葉を世界中に拡散したいねwww
407【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:51:45.96
記者会見を生で見ればわかるが
時事ネタにからめて変な質問する記者が必ずいるんよ
報道の多くでは質問部分がカットされるから
いきなりなに言ってんだコイツってなっちゃう
443【TOKUMEI】2022/02/03(木) 18:03:38.74
あんなもん殆ど死なないしただの風邪レベル。
いい加減、印象操作で恐怖煽るのはやめろ。
451【TOKUMEI】2022/02/03(木) 18:05:51.09
ひな祭りにはどう例えるか予想してくれ!
501【TOKUMEI】2022/02/03(木) 18:30:40.92
おまえがオミクロン
548【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:14:21.76
何が言いたいんだ?
553【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:19:43.41
>>548
新型コロナと共存しましょうということ
554【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:20:30.74
国賊は都長室にいるもんな

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643874787