暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

フィギュアスケート☆樋口新葉 Part12 本スレ

1【TOKUMEI】2020/05/25(月) 21:02:12.11
ここは氷上の天才、樋口新葉選手を応援するスレです。
あくなき挑戦と進化を続ける彼女をきっちり見守っていきましょう。

※荒らしはスルー&NGワード登録でお願いします。
※スレが荒れることを目的とした釣り発言にもスルー&NGワード登録でお願いします。
※特定選手に対する批判はご遠慮ください。アンチの方は該当スレへ移動をお願いします。
※「アンチにレスもアンチ」です。該当スレへ行きましょう。

前スレ
フィギュアスケート樋口新葉 Part11 本スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1529932406/

☆関連サイト☆
Official Website
https://wakabahiguchi.com/
Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%8B%E5%8F%A3%E6%96%B0%E8%91%89
14【TOKUMEI】2020/10/03(土) 21:15:56.46
3A着氷おめでとう!
もっと成功率上げれば幅も高さもとんでもないものになりそう
21【TOKUMEI】2020/10/06(火) 23:55:24.10
んなことない
25【TOKUMEI】2020/10/20(火) 18:27:29.97
NHK杯
SPは3Aどうするんだろ
ユヨンは確実に入れてくるだろうし
河辺とか失うものないから入れてくるだろうし
52【TOKUMEI】2020/12/28(月) 15:21:05.10
能力的には跳べるでしょ
ユヨンにとってのハマコーみたく
女子の3Aシステム説明できる人
が必要かな
55【TOKUMEI】2020/12/28(月) 22:35:47.12
ムッチリして気持ちの良さそうな二の腕なら間違いなくNo.1なんだけどなあ
56【TOKUMEI】2020/12/28(月) 23:30:57.93
調教師がなんか頼りない
73【TOKUMEI】2021/01/04(月) 15:05:29.79
今日から仕事始め、国体に出るんだね、東京都優勝へ頑張って!
86【TOKUMEI】2021/01/17(日) 04:07:22.08
髪下ろして化粧して笑顔作ってるのは綺麗に見えるんだよな
表情さえ良くしておけば可愛いよ
63【TOKUMEI】2020/12/31(木) 03:22:38.61
樋口のファンアカってあの痛いジンジャーでしょ
91【TOKUMEI】2021/01/25(月) 00:08:27.83
>>63
ジンジャーって?
94【TOKUMEI】2021/01/31(日) 15:47:03.12
ノらないと崩れやすくて投げやりな印象になっちゃう
いくらコメントで前向きなこと言っても
ジャッジはそこ見てるわけじゃないんで
技術も表現力もあるのに甘えが見えるのが
もどかしい
103【TOKUMEI】2021/03/30(火) 12:16:47.27
ファン垢やらかしたね
いい迷惑
107【TOKUMEI】2021/04/03(土) 18:39:23.33
樋口オタの宮原叩きが判明した
113【TOKUMEI】2021/04/05(月) 06:03:59.50
見たくなかったけどみんな頑張ってるんだから自分も頑張ろうと思ったとか言ってる当時の映像らしきもの見たよ

樋口さんは速くて小刻みな動きが得意でそこも好きだけど
そのせいでステップのLv落としてるんじゃないかという気もするしせかせかした印象で点数伸びにくいのかもしれないので
競技プロにリズミカルな曲やテンポの速い曲は封印して丁寧な印象を持たせるプロにしてみてほしい
なまじリズム感よくて動けるだけにショー的な見栄えはいいんだけどねって感じになってるのが歯がゆいんだよな
Lv取りこぼさないこととスピンステップでGOEもりもり取って表現面の完成度でPCSも狙う方向に行ってほしい
127【TOKUMEI】2021/04/06(火) 01:16:39.55
んでやっぱり宮原坂本はめちゃくちゃ目の敵なんだね
2人のしつこーいアンチもここの人なんじゃないの
134【TOKUMEI】2021/04/06(火) 16:40:07.42
五輪後のワールドは樋口が銀取りそうな気がするな
160【TOKUMEI】2021/04/21(水) 22:36:34.97
抜けたら引退するまでカツ丼禁止な
186【TOKUMEI】2021/05/04(火) 23:20:41.42
TwitterのPIWの感想 かなり良いんだけど期待していいのかな
193【TOKUMEI】2021/07/11(日) 00:24:00.63
いい感じで搾っていて、登場しても誰かすぐにわからなかったほど
今度こそという意欲が感じられた

コロナそのものに加えて五輪の延期があって練習リンクの確保がますますシビアだったと思うけどどうしているんだろう
198【TOKUMEI】2021/08/13(金) 03:42:32.56
池江の親友って
何の自慢にもならんだろ
177【TOKUMEI】2021/05/01(土) 22:45:27.96
>>171
乳葉
263【TOKUMEI】2021/12/23(木) 00:25:29.68
>>177
この衣装、シンバのソロ写真だったらスケートのジャンルにならなそう
317【TOKUMEI】2021/12/29(水) 14:11:58.09
>316
お願いお願いお願い
345【TOKUMEI】2022/01/03(月) 16:21:49.45
獅子の子は逆境でこそ成長するものなんだよ
346【TOKUMEI】2022/01/03(月) 16:28:37.32
ライバルだった明治の後輩が年上彼氏をゲット
382【TOKUMEI】2022/01/08(土) 14:48:09.94
来年樋口が選考会したら落選するから
紀平、坂本、松生か三原になるよ
樋口はピークが過ぎ河辺は体型変化宮原は休養か引退
394【TOKUMEI】2022/01/12(水) 12:27:16.01
単純に柔軟性がそこまで無いからだろうけど普通にレベル4で加点1点近くつくし無理してビールマンやって腰痛めるよりマシ
406【TOKUMEI】2022/01/27(木) 06:29:31.49
全日本前の樋口の話だと引退後にフィギュア界に残るなら大学留年してもう少し現役やる、一般就職なら来シーズン引退しようと思ってるそうだよ
フィギュアに関係ない普通の就職したい気持ちもあるから迷ってるらしい
441【TOKUMEI】2022/02/05(土) 19:04:49.12
樋口は北京入りしてから、全く調子が上がってこないようだ。シングル予選落ちも見えて来た今、団体は河辺を出した方が良いのでは?
443【TOKUMEI】2022/02/05(土) 19:31:43.86
樋口新葉、現役ナンバーワンの実績へ リーチ!
444【TOKUMEI】2022/02/05(土) 19:43:15.35
いちいちネガティブなこと言うやつに絡むやつは皆荒らしだからな

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1590408132