暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

テレビ朝日の亀山社長が辞任

1【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:43:05.88
テレビ朝日は10日、亀山慶二社長が辞任すると発表した。同局によると、亀山氏自身の私的な会食やゴルフについて、業務だと装い経費を私的に利用していたことが内部調査で判明した。本人が辞任を申し出た。

https://mainichi.jp/articles/20220210/k00/00m/020/247000c
3【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:43:52.10
バラバラ大作戦
7【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:46:41.06
テレ朝毎日誰か捕まったり辞任したりどうなってんだ?
内部かなり腐ってるのか?
8【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:47:29.37
>>7
モーニングショーを放送してるテレビ局だもん
腐ってそうじゃん
14【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:49:00.13
引責辞任まじかよテレ朝酷え
15【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:49:29.47
零細企業の社長みたいなことしとんな
22【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:53:57.70
会食やゴルフなんて社長の基本だろ
26【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:55:07.23
これは表向きの理由で他に何かあるな
28【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:55:27.80
こんなの社長なんだから業務だって言えば業務なんじゃないの
29【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:55:51.69
そんなレベルの額じゃないんだろ
突かれる前に逃げたら有耶無耶に出来るんじゃね
34【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:56:35.31
>>27
そいつパセラ転落事件の時に何かしましたか?
37【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:57:15.54
>>34
しませんでしたね
43【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:59:19.97
スポーツ局が色々やらかして調査してたら社長もやらかしてたのが発覚か
44【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:59:32.71
制裁だよね
48【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:03:03.29
明日のモーニングショー録画して見ようかと思ったけどやめた
時間の無駄だしな
54【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:07:16.80
ステーキ会食を会議に偽装した菅元首相
73【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:21:12.84
テレ朝は会長が早河洋
放送審議会の委員長が見城徹でメンバーには秋元康
すでに安倍友の放送局になっていたんだな
31【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:56:05.57
これでハロプロMステチャンス復活か?
76【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:24:06.68
>>31
無理だと思うぞ
Mステの元プロデューサーでもある早川洋会長兼CEOが残ってるし
77【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:24:16.24
こんなアホ丸出しな大バスリ詐欺に加担するからーw

テレ朝POST
ももクロの楽曲が世界的に大バズリ!踊ってくれた超一流サッカー選手に番組でお礼
https://post.tv-asahi.co.jp/post-154596/images/154603/


テレ朝のアナ「やっぱり皆さんはすごい!」



すごいのはじょしらく
ももクロは一切関係ありません


ももクロ本人が踊ってるTikTok動画
9.6M


素人の外人が踊ってるTikTok動画
15.4M



海外にウケていると勝手に勘違いして
英語・スペイン語字幕を付けるも
外人からは全く相手にされず


78【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:24:34.02
昨日も不正受給で逮捕されたのに散々だな
79【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:24:40.27
スポーツ局の幹部が不倫旅行の代金を会社の経費で精算した疑惑の件を調べてたら社長のも出てきたんじゃね?
80【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:25:05.79
ただのお飾り社長だったんでしょ このテレビ局で独裁してるのはあくまでも「早河会長兼CEO」
83【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:27:34.33
よくテレビに顔を出してたよね
87【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:31:30.37
横領とか背任で刑事告訴するんだよね

いつもは偉そうに言ってるけど まさか身内には甘いってことは ないよね
90【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:31:54.69
>>5
転落も関係あるの?
95【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:44:46.44
社長ならこれぐらい誰でもやってるよ
表に出せないヤバイことがあるんだろ
96【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:45:35.98
>>95
役員報酬に入ってるんじゃね?
106【TOKUMEI】2022/02/10(木) 18:10:31.86
こんなテレビ局が毎日えらそうに「政治とカネ」とかいって他人を批判しまくってるんだぜ?
難癖としか言いようがない「疑惑」を作り上げて推定有罪でぶっ叩きまくってるし
112【TOKUMEI】2022/02/10(木) 18:22:14.57
もう存在意義の無くなった業界だからな
畢竟全て同種のお友達だったんだよ
113【TOKUMEI】2022/02/10(木) 18:22:35.81
検査検査検査だ
114【TOKUMEI】2022/02/10(木) 18:22:59.53
どうもかなり問題のある社長だったみたいだな
120【TOKUMEI】2022/02/10(木) 18:44:22.63
モーニングショーの1週間分の追求ネタができて良かったね

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1644478985