暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

テレビ朝日社長が辞任 会社経費の私的使用★3

1【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:41:23.67
テレビ朝日は、亀山慶二社長が業務と関連がない出張やその際行った会食やゴルフなどの費用を会社の経費として精算していたことが確認されたなどとして、10日付けで代表取締役社長を辞任したことを明らかにしました。

テレビ朝日によりますと、亀山慶二社長(63)は、担当していたスポーツイベントへの出席や営業活動のため、会社の経費で国内各地に出張していましたが、その出張の一部は業務との関連がないにもかかわらずあるかのように装い、その際行った、会食やゴルフなどの費用も含め経費として精算していたことが確認されたということです。

このほかにも、社長として不適切で業務の遂行に支障を来すおそれのある行為が確認されたということです。

亀山社長は「職責を全うできず、大変なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます」と話しているということです。

またテレビ朝日は「視聴者や広告主など関係各位の信頼に反することとなり、心よりお詫び申し上げます」としています。

NHK NEWS WEB
2022年2月10日 17時25分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220210/k10013477991000.html

★1が立った日時 2022/02/10(木) 16:50:23.01
前スレ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644483606/
11【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:44:38.05
テレビ朝日「〇〇社の社長がー犯罪が―!!特集組むぞ!」
くるっ
テレビ朝日「・・・うちの会社、社長は別です...」
18【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:46:13.78
安倍と維新がテレビに人気なのもわかるよな
19【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:46:21.42
斎藤ちはるアナウンサーが彼氏のアナルを触りながら一言↓
20【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:46:24.54
テロ朝
25【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:47:01.54
イメージにそぐわないだろうけど
雇われ社長ならこんなもんだよ

でもパセラからここまでつながったのは
流石に意外すぎる展開だ
38【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:48:31.71
国民の電波なのに
41【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:49:06.31
子供の頃はテレ朝っ子だったんだけどなあ
42【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:49:12.18
朝日だからな
56【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:51:56.70
文春砲
でも喰らったんじゃねえの
57【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:52:05.53
会社の金でゴルフや会食だけの案件なら辞任になってなかったろうな
例の女性社員転落事故と深い繋がりがあるから
それが明るみになる前に小銭の不祥事という形で辞任しとけと
62【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:52:49.66
零細企業の従業員にささやかな贅沢させるための仕組みであるのに 金も権力も十二分なやつがセコいことしてんじゃねえよ
そしてやったことはセコいが金額は桁外れだろうから普通に重犯罪者として解雇だろそこは
74【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:54:36.85
表にも出せない酷い内容なのかな
78【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:55:11.27
東証一部上場
株式会社 テレビ朝日ホールディングス
79【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:55:19.71
おい玉川、政府や世間を批判する前に、芯まで腐りきったお前の会社をどうにかしろよw
86【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:56:41.07
怪しいなぁ
もっと大きなものを隠すためなんじゃねーの
88【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:57:08.22
>>86
アベトモだしな
89【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:57:17.94
 
●昭和生まれ 
  「30年位前はね、『おいしんぼ』っていう漫画が大ヒットしてね、
  そこでは正義の朝日新聞が料理対決で悪の読売をやっつける、という話だったんだ」

●平成生まれ
  「この糞新聞が??」
92【TOKUMEI】2022/02/10(木) 19:57:45.00
スポーツ絡みだとオリンピックの揉めた開会式に噛んでたりしてな
巨額のキックバック懐に入れてそう
105【TOKUMEI】2022/02/10(木) 20:00:30.66
犯罪者
110【TOKUMEI】2022/02/10(木) 20:01:05.50
今朝は部長が補助金詐欺で捕まったニュースやってたが社長もかい
114【TOKUMEI】2022/02/10(木) 20:02:19.84
>>110
ハニトラでスクープ疑惑も出てきてる
123【TOKUMEI】2022/02/10(木) 20:03:17.53
TVで面白可笑しく頭下げげろよ いつも企業追い込んでやってんじゃん
131【TOKUMEI】2022/02/10(木) 20:04:25.70
サヨクはめちゃくちゃ
136【TOKUMEI】2022/02/10(木) 20:05:35.27
これは横領とは違うの?
137【TOKUMEI】2022/02/10(木) 20:06:12.40
詰め腹切らせて「我々は違う!」と公開オナニー出来るメンタル持ってるからなぁw
146【TOKUMEI】2022/02/10(木) 20:07:00.03
他者を批判する前に身内の透明化を図ってからにしてほしい
立憲!お前もだぞ!
CLP問題等を第三者に調査させて身の潔白を明らかにしてから自民を批判するんだ!
135【TOKUMEI】2022/02/10(木) 20:05:35.07
少しだけまともな国に一歩近づいたな
この調子で行こう
151【TOKUMEI】2022/02/10(木) 20:07:25.99
>>135
ヤバい
戦前のようになるかも知れん
あの時も思想と関係ない不祥事で自爆してメディアが弱体化していき気がつけば翼賛体制になっていた
152【TOKUMEI】2022/02/10(木) 20:07:33.16
そういえば朝日の韓国支社が韓国政府に盗聴されていたってのもあるな
何か弱味握られて情報売ったか?
163【TOKUMEI】2022/02/10(木) 20:09:38.90
詐欺に不倫に私的流用
近々停波だろうね
169【TOKUMEI】2022/02/10(木) 20:10:31.70
お詫びはいらね会見やれよ
171【TOKUMEI】2022/02/10(木) 20:11:02.49
日テレ女子アナとゴルフしてたら解雇かな
業界的には

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644489683