暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【ロシア】美術館警備員、顔のない人物画にペンで「目」 を描いてしまう(画像あり)

1【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:21:25.53
【2月11日 AFP】ロシア・エカテリンブルク(Yekaterinburg)の美術館エリツィン・センター(Yelstin Centre)は7日、警備員が20世紀初期の前衛芸術の抽象的な人物画にボールペンで目を描き込んだと明らかにした。警備員は器物損壊容疑で取り調べを受けている。

落書きされたのは、同館に展示されていた伝説的芸術家カジミール・マレーヴィチ(Kazimir Malevich)の弟子、アンナ・レポルスカヤ(Anna Leporskaya)が、1930年代に制作した「3人の人物(Three Figures)」。昨年12月に、顔のない3人のうち、2人に目が描かれているのが見つかった。

同作には7500万ルーブル(約1億1600万円)の保険がかけられていた。

エリツィン・センターのアレクサンドル・ドロズドフ(Alexander Drozdov)センター長代理は「契約していた民間企業の警備員が目を描き加えた」と説明した。

絵はモスクワのトレチャコフ美術館(Tretyakov Gallery)から貸し出されていた。返却後、修復されたという。

エリツィン・センターの担当者はニュースサイトUra.ruに対し、警備員が目を描いたのは着任初日だったと話した。目的は不明。エリツィン・センター名入りのボールペンを使ったという。

同センターは当初、職員の関与を否定していた。

センターは12月末に警察に通報したが、被害額が推定25万ルーブル(約39万円)で「大したことがない」として、捜査は行われなかった。文化省が検察に苦情を申し立て、エカテリンブルク警察が「器物損壊」容疑で捜査を開始した。

警備員の身元は明らかにされていない。

器物損壊で有罪となった場合、罰金または3月以下の禁錮が科される。(c)AFP

2022年2月11日 18:47
https://www.afpbb.com/articles/-/3389628?act=all


■ アンナ・レポルスカヤ作「3人の人物」 オリジナル→入魂後


2【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:22:30.04
あのキリスト画みたいなのを連想した
3【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:22:43.75
次は画鋲やね
18【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:25:47.72
>>5
これ見るたびに思うんだが、口の部分の何なんだろう?

ベロ?
20【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:25:56.69
知的障害あるんだろうな
18【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:25:47.72
>>5
これ見るたびに思うんだが、口の部分の何なんだろう?

ベロ?
27【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:27:48.27
>>18
まさか外国の人がこれを知るはずないよな。
86【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:55:02.04
>>5
これのおかげで観光客めっちゃ増えたんだよな
88【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:55:06.48
まぁみんな一度はやるよ
89【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:55:48.98
わろたww
90【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:55:54.60
>>64
黒ペンしか持ってなかったんだろ
95【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:58:19.94
>>90
ホームズさんこんばんわ
75【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:49:44.26
>>5
これはこれでアリだと思う存分
100【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:00:38.93
>>75
個人的にはこれ好き

;name=900x900
112【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:06:20.02
日本だとシール貼れるけどロシアは売ってないんだ
115【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:08:55.25
弟子「先生、お願い致します!」
先生「うむ。一筆入魂、キエエェーー!!
カリ。カリ。」

弟子「先生、ありがとうございましたー!」
116【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:09:43.96
ちゃち過ぎワロタ
120【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:15:51.06
元がチンコでもう
130【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:40:08.42
何か書き足したくなるのが芸術品というもの
100【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:00:38.93
>>75
個人的にはこれ好き

;name=900x900
131【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:40:14.26
>>100
最後坂口杏里じゃん
136【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:54:32.11
目はあったほうがいいよ👀
139【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:58:56.46
精神病でガマンできないやつだったんだろ

おれも自営店倒産借金返すために
夜勤警備員してたが
先輩のなかにはそうとうヘンな神経質なやつがいたわ
159【TOKUMEI】2022/02/11(金) 22:14:42.32
ロシアの美術館って、ゲージツ作品をアクリル板で保護してないの?
161【TOKUMEI】2022/02/11(金) 22:15:33.32
久しぶりにポスターの目に画ビョウ指したくなってきた
168【TOKUMEI】2022/02/11(金) 22:18:07.00
(´●ω●`)
174【TOKUMEI】2022/02/11(金) 22:31:31.93
次の警備員はプレッシャーを感じているだろうな
100【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:00:38.93
>>75
個人的にはこれ好き

;name=900x900
175【TOKUMEI】2022/02/11(金) 22:37:16.26
>>100
美人なのに整形手術して失敗した女性みたいだな。
163【TOKUMEI】2022/02/11(金) 22:16:21.22
>>158
おしゃれ泥棒って美術館云々っていうか、
オードリーヘップバーンの可愛さを愛でるための映画だろ。
176【TOKUMEI】2022/02/11(金) 22:38:19.42
>>163
えらい!
それが言えるチミを評価するwww

おしゃれ泥棒の話をするけどね、
あれはロマンチック・コメディーなんでね
細部を云々するのは違うんですよ。
よくいわれる"批判"はさ、ブーメランの必然性がないとか
外の鍵をなんとかするのに使うトリックがおかしいとかさ
よくいわれるけど、そういうのはどうでもいいんだよwww

まさにオードリーヘップバーン、当時37歳。
こういっちゃなんだけど今と違って1966年当時の37歳だよ。
当時の37歳であそこまでできるってのはスタアだよね。
いい映画ですよ。何がいいと言って邦題がいいw
ついでに衣装もさることながら車がいいwww
187【TOKUMEI】2022/02/12(土) 00:00:10.57
眉毛は描かないのか
197【TOKUMEI】2022/02/12(土) 00:28:56.92
>>5
これさババアがあとになって
「客が増えたのはアタシのおかげ、金を寄越せよ」
と裁判を起こしたんだよな

クソババアさ
203【TOKUMEI】2022/02/12(土) 00:50:57.11
悪戯というより警備員さんが芸術に共鳴しての結果という感じがする
69【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:45:28.16
>>64
なんで中傷度の高いものの方が落書きされると思ったんだ?間抜け。
209【TOKUMEI】2022/02/12(土) 01:56:25.67
>>69
鏡見てこいよ 同じ顔になってるぞ
195【TOKUMEI】2022/02/12(土) 00:24:01.16
>>144
臭い惨めな男娼のお前はまた【ボクちゃんの嫌いな奴はみんなネトウヨ】をやっているのかw

本当にネトウヨとやらを叩いているんなら(ネトウヨとやらは長文は読めないだろうに、馬鹿だなあと思いながらも)肯定してやるが、
お前がやってんのはお前自身の惨めな人生の言い訳に過ぎんぞ臆病者。

他にもおまえ
【酒を飲まない奴はネトウヨ
【タバコを吸わない奴はネトウヨ
【新製品をdisる奴はネトウヨ
【ファッションを語る奴はネトウヨ
【博物館とかね、文化とか、芸術に興味がないのがネトウヨ】←そのくせお前は佐伯祐三も知らないw
【国産時計を使わない奴は西洋崇拝のネトウヨ】(逆だろうよwww)
公共工事に反対なのはネトウヨ】(同上)
等々言いたい放題中傷し放題で猫も虐待してたよな。


、、、、、、誰でもネトウヨかよw

、、、、つまり、お前が「ネトウヨ」って言葉を発するときは
【お前自身を馬鹿にした社会が憎い、一般人が憎いって言っているだけなんだよ。】
まあ、馬鹿にされて当然だわなwww
213【TOKUMEI】2022/02/12(土) 04:34:48.77
>>195
…おまーひょっとして↑その人にフラれたの?(・ω・`)

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644578485