暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】東野幸治コロナ感染 「ワイドナショー」共演の松本人志は現時点で濃厚接触者に当たらず

1【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:29:21.03
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/13/kiji/20220213s00041000417000c.html

お笑いタレントの東野幸治(54)が新型コロナウイルスに感染したと13日、所属事務所が公式サイトで発表した。
フジテレビ「ワイドナショー」で共演する「ダウンタウン」の松本人志は現時点で濃厚接触者に該当していないという。

松本は1月25日に自身のツイッターで「私は濃厚接触者になりました(保健所はパンク状態なので、自主判断)ちなみに全くの無症状です。PCR検査も陰性だったところで10日間の自宅待機。検査する意味もわかりません。とにかくルールはルール。なので休みます」と報告。同27日に予定していた日本テレビ系「ダウンタウンDX」の収録も取りやめていた。同30日放送「ワイドナショー」の収録を欠席していた。

13日放送の「ワイドナショー」で3週間ぶりに同番組に復帰。東野とそろって出演していた。
2【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:30:37.22
ワイドナショーもそうだが
意味ないアクリル板つけて、身を乗り出して唾飛ばしてトークすんなよ

あとかまいたち
最近もマウスシールドで街ロケ
アホかよ
3【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:32:41.93
あんだけ近くにいて濃厚接触じゃないってなんか
21【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:40:51.55
一般人なら完全に濃厚接触
検査も一般人は体調が悪くても受けられないところを
この業界は仕事の為に検査をやりまくれる
29【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:45:41.35
あの距離であの大きさで1時間以上話してて、濃厚接触者じゃないって無理があるよ
アクリル板があんまり意味なしじゃないよあれ
44【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:50:35.47
コンビや家族でもうつったりうつらんかったりするから
謎だよな~
接触してもかかりづらい人もいるのか
53【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:54:56.38
濃厚接触者かどうか、以前に松本も感染してるやろ
検査陽性は時間の問題
52【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:54:22.24
松本また濃厚接触者だろ
59【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:56:36.84
>>52
無症状なら自宅待機の意味も検査の意味もないから!
コロナは風邪だから!5類にして経済回すべき!

とか吠えそう
61【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:57:06.53
木村もりよにうつせよ
65【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:59:07.44
松本をもう一回待機させるのは吉本の経営に影響するからな
67【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:59:26.59
【コロナ裁判】この動画でコロナ騒動、ワク●ンの危険性すべて理解できる
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40019771
68【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:00:45.99
あの手この手で松本包囲網がめぐらされてて草
73【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:03:51.89
隣の松本より武田鉄矢の方が距離あっても息がかかってそうでヤバそうw
高齢者だし、発症したら重症化するかもw
85【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:15:08.37
>>2
代わりに検査の頻度が高い。
一般人が会社で頻繁に半強制的に検査してるか不明。
50【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:53:29.80
来週は、松本役にウーマン村本、MC東野役に渡部健なら
フジテレビを見直すわ
100【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:19:24.36
濃厚接触者の定義が明らかにおかしいと思う。
これで松本が罹って
やっと定義を変える動きしだすのかな。
ギリギリでやってる飲食店じゃないんだから
率先して放送局は改善する動きを取るべきなのに
>>50
MC渡部、イケるやん。
それでその次の週からバーテンだな
92【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:17:35.01
>>87
お前も専門家ではないんだから黙ってるべきだろ。
103【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:21:30.68
>>92
そうだな
俺は公共の電波で妄言垂れ流したりしないよ
105【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:22:10.76
東京も感染者数が下がってきてるし大したことはなかったな。
緊急事態宣言を出せと言ってた奴は永遠に黙っておくべき。
114【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:25:17.20
□陽性者と長時間接触した人
□マスクなしで陽性者と1m以内で15分以上接触があった人
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou_kouhou/kouhou_shuppan/magazine/202109_00005.html

厚労省が定めてる濃厚接触者の定義がこれだからな
スタジオ収録はアクリル板を挟んでるからこの2つには該当しないってよ
116【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:26:34.60
>>114
厚労省が言ってるならそうなんだろう。
従いなさい専門家に。
118【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:27:46.79
え、連続濃厚接触者やろw
テキトーやなw
117【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:27:21.86
>>115
なんで?
吉村なんかに何を言ってもいいじゃん。
120【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:29:22.53
>>117
緊急事態宣言検討しろよって国に言ってる。最終判断は明日やるってよ。
121【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:29:28.10
まっちゃんがうつしたとしか思えないんですがw
129【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:36:35.96
あれだけ近くて何言ってんだ?アホすぎる
133【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:39:37.18
濃厚接触つか松本も今回は感染してたら笑うけどな
141【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:47:26.60
>>4
だよな
85【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:15:08.37
>>2
代わりに検査の頻度が高い。
一般人が会社で頻繁に半強制的に検査してるか不明。
142【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:47:34.03
>>85
検査頻繁にする前に、普通にマスクして感染対策しなよ、と言いたい
143【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:47:50.99
テーブルが弧を描いた形状で、対面に近ければ横にアクリルあっても運次第だわな。
145【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:50:06.34
さんまといいたけしといい所タモリといい
Sクラス級の大物は見事に罹ってないな。
さんまや所なんて普通に出まくってるし移動も多いのに。
なんだかんだで持ってるのかもな。
144【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:49:56.31
>>143
そんなの撮影時だけだろ
収録前後なんかろくにマスクもしないでべたべた触って
るだろうから番組クラスターが続出
150【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:54:01.07
>>144
アクリルなんか意味ないって言いたかっただけ
160【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:58:01.17
ワイドナショーって東野の番組だから東野いないと成り立たないだろ
162【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:58:46.04
>>160
犬塚弁護士の番組だぞ
178【TOKUMEI】2022/02/13(日) 18:27:10.65
東野もかあ
MCだからたいへんだな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644737361