暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<イングランド・プレミアリーグ>アジア向けテレビ放映権料で合意!まさかの総額1兆6000億円超!史上最高額を更新

1【TOKUMEI】2022/02/11(金) 17:35:05.02
イングランド・プレミアリーグのインド・アジア向けのテレビ放映権料について合意し、海外向け放映権権料の総額は最大で53億ポンド(約8325億5000万円)にまで急上昇したと、英紙「デーリー・メール」が伝えている。

 同紙によると、リーグ側は最近までにインド・アジア向け放映権料で合意。最大53億ポンドに達し、史上初めて英国内向けの放映権料(2022―25年シーズン)の51億ポンド(約8011億3000万円)を上回り、放映権の合計は最大104億ポンド(約1兆6336億8000万円)。もちろん、史上最高額を更新したという。

 2022―23年シーズンのリーグ王者は配分金が1億5300万ポンドから1億7600万ポンド(約276億5000万円)に上昇し、最下位クラブは9600万ポンドから1億600万ポンド(約157億900万円)になる。

 同紙は「テレビ収入の増加はプレミアリーグが世界で最も豊かな競技会としての地位を確固たるものにするが、国内のテレビ放映権で年間100億ポンド(約1兆5700億5000万円)に相当する(米プロフットボールNFLの収入よりも少ない」と伝えている。

東スポ 2/11(金) 15:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/96b8d7cbd9edda3aadb158b654038b27e6378be6 

写真
;w=640&h=444&exp=10800
9【TOKUMEI】2022/02/11(金) 17:37:19.58
>>3
起きない
12【TOKUMEI】2022/02/11(金) 17:37:55.49
>>3
起きません
41【TOKUMEI】2022/02/11(金) 17:45:16.80
インド・アジア向けとか言ってるが
インド人なんて選手居ないのに見てて面白いのかと
10【TOKUMEI】2022/02/11(金) 17:37:33.04
また電・通案件か 
49【TOKUMEI】2022/02/11(金) 17:47:20.40
>>10
やはりNGワードなんだね
51【TOKUMEI】2022/02/11(金) 17:48:51.99
調子コキすぎ
75【TOKUMEI】2022/02/11(金) 17:55:12.91
クラウドファンディングで金集まったら放送します
出してくれた人に見せますってのはできないの
目標額達成で製品届けたりしてるし
40【TOKUMEI】2022/02/11(金) 17:44:57.23
イギリスでは月1万5000円くらい視聴料払って毎節数試合見れるだけだから
イギリス以外でも同じような料金になるだろうな
90【TOKUMEI】2022/02/11(金) 17:57:35.91
>>40
それでいいよ
98【TOKUMEI】2022/02/11(金) 17:59:38.83
これはすごい
DAZNでも手が出せないわけだわ
125【TOKUMEI】2022/02/11(金) 18:05:35.20
低額サブスクで放映権買い叩きに参加するのは無理だろう
126【TOKUMEI】2022/02/11(金) 18:05:35.94
イタリアがちゃんとスタジアムに投資してたら
今頃もう少しプレミアに対抗できるリーグになってただろうか
ブンデスやリーガよりも魅力あるクラブが多い気がする
132【TOKUMEI】2022/02/11(金) 18:06:31.90
もう日本人はサッカー見なくなるだろうね
139【TOKUMEI】2022/02/11(金) 18:10:52.43
元取れんだろ
112【TOKUMEI】2022/02/11(金) 18:02:55.44
>>27
ジェームス・ポンド。

もぉ~やだぁ~
156【TOKUMEI】2022/02/11(金) 18:18:00.37
>>112
歯を食いしばれ
167【TOKUMEI】2022/02/11(金) 18:28:34.98
アジアがどんどん栄えるから
もっと跳ね上がる
188【TOKUMEI】2022/02/11(金) 18:43:41.54
他のスポーツが虫ケラのようだ
377【TOKUMEI】2022/02/11(金) 22:04:53.89
馬鹿げた金額だな。そこまで価値あるとは思えない
370【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:59:09.01
正直、孫が活躍してる韓国人も悲鳴あげてんじゃね?
日本人より
379【TOKUMEI】2022/02/11(金) 22:06:26.10
>>370
確かにw
南野はリーグ戦主力じゃないし冨安はDFの選手だからあれだけど
韓国とかソンは毎週マストで見たいだろうけど国内放送はどうなってんだろうな
401【TOKUMEI】2022/02/11(金) 22:28:14.32
視聴料も高くなったら日本じゃよっぽどのマニアしか見ないだろな
405【TOKUMEI】2022/02/11(金) 22:31:00.57
>>395
イングランド代表を弱いとかマウント獲るのは
せめてW杯の決勝トーナメントで1度でも
勝ってからにしてくれ
408【TOKUMEI】2022/02/11(金) 22:32:12.37
>>405
日本の女性が結果を出したじゃないか
401【TOKUMEI】2022/02/11(金) 22:28:14.32
視聴料も高くなったら日本じゃよっぽどのマニアしか見ないだろな
411【TOKUMEI】2022/02/11(金) 22:35:34.49
>>401
日本で海外サッカーをお金払って見る人は15万人位らしいからな。サッカー解説の人が言ってたけど
元々パイは小さい
395【TOKUMEI】2022/02/11(金) 22:25:29.37
ならイングランド代表がつえーかと言うと日本より弱くてワロス
416【TOKUMEI】2022/02/11(金) 22:43:37.08
>>395
日本のほうが遥かに弱いが
ニワカwww
425【TOKUMEI】2022/02/11(金) 23:10:10.60
プレミアだけでこれ、

これにリーガ、セリエ、ブンデス
その他世界各国のプロリーグ

サッカーはやっぱりとんでもないお金が動くわ。

アメフトはアメリカしかないからな。
それはそれですごいけど世界中のサッカーで動く金に比べたら敵わない。
443【TOKUMEI】2022/02/11(金) 23:34:04.22
>>431
経済規模関係ないでは?
オイルマネーで金満のサウジアラビアですらGDPがスペイン以下だぜ
結局サッカーにお金いくら出せるかどうかの問題で
日本なんて超お金持ちなのにサッカーにお金出さないもんな
447【TOKUMEI】2022/02/11(金) 23:39:01.04
>>443

その国の人口、経済規模はデカいよ。
ターゲットの持ってる財布が違うんだから
スペインやイタリアが世界最高のリーグってのは無理があった。
いってみれば小国じゃん。
だからバルサみたいに収支がおかしなことになる。
35【TOKUMEI】2022/02/11(金) 17:43:27.84
高すぎでしょ
そこまでの価値はない
448【TOKUMEI】2022/02/11(金) 23:40:38.98
>>35
あなたが思ってるより世界は広いんだよ残念
17【TOKUMEI】2022/02/11(金) 17:39:07.01
プレミアとJは立ち上げ時期ほぼ同じだけど当時は年俸総額ほぼ同じだったんだぜ、今やこの差よ
500【TOKUMEI】2022/02/12(土) 09:46:20.29
>>17
改編して今の名前になったのが同時期というだけで、イングランドは19世紀から続いてるんだよなぁ
土台のサッカー文化の定着具合が全く違う
518【TOKUMEI】2022/02/12(土) 11:53:04.85
>>511
日本にはそういうのが根付かないからなw
563【TOKUMEI】2022/02/12(土) 16:37:08.28
>>518
サブスクとか普通に根付いてる
ジジイが地上波乞食して金払わないだけ
585【TOKUMEI】2022/02/13(日) 09:55:15.53
ヨーロッパの試合をリアタイで見るなら深夜だろ
クラブW杯決勝も寝落ちしたわ
615【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:08:32.34
映像コンテンツに金払う文化が育ってない分
日本のサブスクは全体的に安いよ。
イングランドプレミアリーグ視聴するには
月額13500円かかるけど加入者は大勢いるし、
アメリカでもボクシングのビッグマッチなんかは、10000円のPPVが飛ぶ様に売れる。
617【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:25:08.33
>>615
アメリカのボクシング人気って右肩下がりのグラフを何処かで見たのだがPPVで売れまくってるのか
606【TOKUMEI】2022/02/13(日) 14:32:58.35
プレミアが高額なのは間違いなくスタジアムの映えぶりだろ
世界各国がイングランドのスタジアム丸コピすれば何の利点もなくなるけど
どこもそれができないから唯一無二になってる
621【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:25:20.69
>>606
カタールがけっこう再現してるんだよなw

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644568505