暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【RCD】久保建英応援スレ part714【Mallorca】

1【TOKUMEI】2022/02/15(火) 06:48:07.93
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

久保建英選手を応援したい人の為のスレです
マジョルカ総合スレではありません
★久保選手個人スレですので他選手主体の話題はそれぞれの該当スレでお願いします

-注意-
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を>1の1行目に必ず5行以上入れて建ててください !からです

★次スレは>>900が建てましょう 建ってなければ>>950が建てて下さい ※減速必須
※試合などで流れが速い時は>>850が建てましょう
★スレが建てられない場合は必ず以降番号にアンカーで代理指定してお願いしましょう
【スレ建てた時間から1時間以内にレス20ないとdat落ちします】
★出来るだけ専ブラを使い【赤ID】は過去レスを見てレスするかを判断しましょう
★荒れる原因になるのでアンチには「絶対に」構わないようにしましょう
★NG推奨リスト https://writening.net/page?AzM83f
★テンプレ置き場 https://writening.net/page?djmg3T

前スレ
【RCD】久保建英応援スレ part713【Mallorca】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/football/1644741661/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
21【TOKUMEI】2022/02/15(火) 06:49:56.13
オウンだけど仕事したことに変わりはない!
22【TOKUMEI】2022/02/15(火) 06:49:56.65
オウンゴールけっていとのこと
27【TOKUMEI】2022/02/15(火) 06:50:17.55
久保の場外ラン面白かったわ
44【TOKUMEI】2022/02/15(火) 06:51:25.78
ふざロス
56【TOKUMEI】2022/02/15(火) 06:52:33.49
シュートは久保なのにOGは厳しいな
よくあるシュートうってDFにあたってゴールと同じようなもんなのに
63【TOKUMEI】2022/02/15(火) 06:53:46.91
ここまで来たらこの試合
絶対に勝たないといけない
67【TOKUMEI】2022/02/15(火) 06:54:32.35
この一勝でかいからなあ
116【TOKUMEI】2022/02/15(火) 06:57:59.24
久保くんMOM
126【TOKUMEI】2022/02/15(火) 06:59:01.64
大仕事をやってのけたね!!公式でOGにされたのは残念だけどチームに貴重すぎる勝ち点3をもたらせたのは間違いなく久保!!
143【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:00:04.10
あとからゴールに変更にならんかね?まあKOMだからいいけど
154【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:01:07.23
>>143
たまに後で変換になったりするから期待値ね
139【TOKUMEI】2022/02/15(火) 06:59:43.46
ルール上枠内じゃなかったらオウンやっけ?
164【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:02:24.00
>>139
そうだよ
ギリギリ枠外かもでもDFの足に当たって入ったならゴールになる事もあるけど
ポストに弾かれた以上ゴールになる事はない
厳しいって言ってる人いるけど、これは100%オウンゴール
178【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:04:03.57
結果残せたのは良かった
けど久保はなんでユニ脱ぐんだ?

ヘタフェの時は1部残留決めた試合だし
あと1試合しかなかったから脱いでも良かった

今日の場合は残り時間もまだあって
今後残り試合もたくさんあるのにまだまだ子供だな
これで重要な試合に累積で出れなくなったらアホだぞ
192【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:05:24.95
>>178
タケはイエローそんなもらわないから大丈夫。守備の選手で脱いだらアホだけどな
230【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:10:02.48
ガンインが良い舎弟なりつつある
222【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:08:57.62
>>215
それは新加入ってのもあるし
ムリキ頼りな以上フィードがまともに出来るかどうかは大事
おっちゃんは足元あかん
234【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:10:19.13
>>222
リコ>>レイナは同意
まあこれから改善してくれたらいいわ
229【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:09:52.13
>>192
守備手とか攻撃手とか関係ないと思うわ
大丈夫なんて保証はどこにもない
試合が大量に残ってる時点でいらないイエローを
貰う行為は猛省して欲しい
勝ったから良かったじゃダメ
236【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:10:31.63
>>229
隙あらば久保sageじゃんwwwwwwwww
いつもの左サイドガイジwwwwwwwwwww
250【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:12:10.20
久保の弱点はゴールセレブレーションだけだな
最高の場面でゴールしてるのにどうも締まらない
コケのは仕方ないにしても今日は何がしたかったのか謎だったw
267【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:13:44.07
ガンインはプレスバックの面が改善しないと右で使うのは厳しい
今までそういうプレーしてこなかったからこれから良くなる可能性はあるけど
今使うならやっぱりトップ下だろうね
309【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:19:44.52
ガンインがもたついてる間に久保がボールよこせウスノロと言わんばかりにかっさらってサイドに展開したの草
319【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:21:15.73
>>309
そこ笑ったわw
さっさと展開しろとばかりにかっさらって左に出したw
322【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:21:19.96
残留できそうだね
久保おめでとおおおお
377【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:33:23.18
https://twitter.com/partidazocope/status/1493346366319386630?s=21
あまりゴール決めれてないから頭ぶっ飛んでどうしたら良いかわかんなくなってああなったらしいぞ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
385【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:34:57.68
あの固いビルバオから3点は予想出来なかった
386【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:35:09.41
久保前半は守備
後半は攻撃でみせたねえ

大活躍で2連勝は最高だろうな
396【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:37:24.99
今日の久保

・乾式サイドディフェンスでボール奪取多数
・ゴール前のこぼれに入っていく感覚の鋭敏化
・持ってない久保が持っているオウンゴール
・ガンインを当てコーン使い
389【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:36:05.83
しかしリーグ戦900分超えて1ゴール0アシストはいただけないね
10試合フルに出てアシストゼロの1点がやっとのアタッカーって・・
401【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:37:50.44
>>389
xAは1.87あるんだけどなあ
ゴールがアホ少ないのはそう
392【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:36:37.98
オウンゴールが久保のゴールに修正されることないかね
久保自身も自分にゴールついたと思ったから脱いだんだろ
413【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:41:21.68
>>392
先にポストあたってるから難しいんじゃないかな
GKに当たってなければ入ってないゴールなのは明らかだし
420【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:42:44.28
久保ってゴールの後ほとんど味方の方行かずに走り回るのよな
これはJリーグの頃から一貫してる
427【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:44:25.65
>>420
そうだったかな
TT兄弟やったり、ベンチの監督に行くこともあるし
色々だったと思うけど
445【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:50:22.68
タッチ乱れてる中でもこれだけのクオリティ出せるのほんと凄いわ
447【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:50:46.94


久保、ラリーガにゴールにしてくれってかいてて草
453【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:52:26.87
>>447
ワロタ
492【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:02:06.96
アンチプレーじゃないところでしか批判できなくなってるのダッサw

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/football/1644875287