暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<久保建英>88分に劇的決勝ゴール導く!マジョルカが3-2でビルバオ破り2連勝

1【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:39:20.08
マジョルカは14日にラ・リーガ第24節、本拠地ソン・モッシュでのアスレティック・ビルバオ戦に臨み、3-2の勝利を飾った。先発出場のMF久保建英は決勝ゴールを導く活躍を見せている。

誰もが好チームと認めるマルセリーノ監督のアスレティックをホームに迎えたマジョルカ。苦戦必至と思われたものの、ミッドウィークにコパ・デル・レイ準決勝バレンシア戦に臨んだバスクの雄には疲労が見え、ルイス・ガルシア監督のチームは前半の内に2ゴールを決めることに成功する。

4-4-2で久保を右サイドハーフに起用したマジョルカはまず21分、サルバ・セビージャとのワン・ツーからペナルティーエリアに侵入したマフェオがウナイ・ヌニェスに倒されてPKを獲得。キッカーのS・セビージャがしっかりとシュートを決め切り、先制した。また29分にはエリア内で高く上がったボールから、アンヘルが反転ボレーでネットを揺らして加点している。久保は前半、絶妙なトラップなどで観客を沸かせることもあったが、チーム全体で仕掛ける攻撃の流れには乗り切れない印象だった。

迎えた後半は、屈強なレオネス(ライオンたち)たるアスレティックが牙を剥く。59分にユリの折り返しからラウール・ガルシアが1点を返すと、61分にはムニアインのCKからベレンゲルもゴールを決め、同点に追いついた。

スコアをタイに戻されたマジョルカは久保らが奮闘しながら勝ち越しを目指す。71分には、日本人MFの浮き球のパスからアンヘルが最終ラインを突破したがシュートまで持ち込めず。アンヘルはその場面で負傷してしまい、ルイス・ガルシア監督は交代でイ・ガンインをピッチに立たせている。

そして88分、意地の攻撃を見せていたマジョルカがついに勝ち越す。ゴールを導いたのは、久保だ。左サイド、ショートコーナーのボールを受けた久保は、ペナルティーエリア内にパスを送って自身もエリアに入り込む。そして混戦の中でこぼれてきたボールからシュートを放つと、これがポスト、GKウナイ・シモンの背中に当たって枠内に収まった(得点記録はU・シモンのオウンゴール)。久保はゴール直後、ユニフォームを脱いで喜びを爆発させ、イエローカードを提示されている。マジョルカはその後、久保らを下げて守備を固め、1点リードを最後まで守り切った。

連勝のマジョルカは勝ち点を26としてグラナダ、ヘタフェを抜き去り15位に浮上している。

Goal
https://news.yahoo.co.jp/articles/867b52ae40e4e963460252bfa189cb15400f7f6c

写真;w=640&h=360&exp=10800
27【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:43:33.91
まさかビルバオに勝つとは思わなかった
アトレティコといい強豪撃破のときに仕事するな
29【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:43:40.82
覚醒が近そう
でも覚醒しないかも
37【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:44:37.71
ブラだっせえw
48【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:46:58.08
ビルバオのGKは代表でも確かやらかしてたよな
ネタGKなのか
74【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:50:42.96
今日の久保

・乾式サイドディフェンスでボール奪取多数
・ゴール前のこぼれに入っていく感覚の鋭敏化
・持ってない久保が持っているオウンゴール
・ガンインを当てコーン使い
97【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:53:42.92
ゴール?アシスト?
「導く」かぁー
100【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:53:58.12
今季1ゴールだけかよ無能役立たず
30【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:43:41.72
>>23
なんでブラしてんの?
105【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:55:12.97
>>30
大胸筋矯正サポーターだよ!!
33【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:44:14.72
イガンインは点取ってるのになんでベンチなんだ
108【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:55:32.35
>>33
点取ってないからだろう
158【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:04:55.80
ブラ露出してイエローカード
167【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:05:40.05
>>160
大久保はマジョルカでもゴール決めてたけどなあ
183【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:08:34.52
>>167
第一にその時は今のマジョルカより良い選手がいた
第二にサイドハーフとトップじゃシュートできるチャンスの数が違う
ニワカなんだから黙っとけよ恥ずかしいぞ
188【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:09:02.63
相変わらず貧相な体で草も生えない
そこら辺の帰宅部の兄ちゃんだろ
141【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:01:49.71
男用のブラジャーなんてあんのか
191【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:09:23.79
>>141
なんかGPSが付いてて走行距離だのスプリント回数だのデータ化出来るヤツがある
そのことだろ

俺らの時代は声を出して誤魔化してたがそれが出来ん時代よ
195【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:09:55.63
マジョルカ完全買取キタ━━━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
日本スポンサーがレアルに移籍金はよ払えよ
10億円で買えるんだろww
196【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:10:18.19
導く
222【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:14:33.64
久保君ブラジャーしてた?w
232【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:15:18.71
乱入したタイのオカマ
233【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:15:28.31
枠内に打つとGKに弾かれると咄嗟に判断してポストに当ててGKに当ててゴールとか流石クラッキ
237【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:15:50.91
久保くん決勝点を決めて大興奮
https://i.imgur.com/uRGoZvI.jpeg
255【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:19:00.92
>>237
黒いブラジャーとかエロいな
23【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:42:42.97
もうこれは実質久保のゴールってことで
//twitter.com/saka_mato/status/1493343246252392448
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
263【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:19:49.80
>>23
ポストに当てちゃうのが久保らしいけど、入ったからナイス。ショートからのパスもよかった

しかしこのブラで走り回るのが格好いいと思ってるのか…?
それはギャグにしか見えんぞ(´・ω・`)
268【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:20:14.82
さすが俺らブサメン代表だな
これからはブサメンの時代
280【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:21:40.75
脱いで警告とか変態かよ
284【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:22:16.24
あのシュートをポストに当ててしまう久保www
たまたまキーパーの頭で跳ね返ってオウンゴールになったからいいようなものの完全にシュートミスじゃん
252【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:18:55.91
焼き豚じじい
ノーヒットノーランのように
ノーゴールノーアシストの造語連呼w
294【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:24:05.30
>>252
マネーの虎が元ネタなのに何でもかんでも野球野球って恥ずかしい奴w
270【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:20:42.46
>>265
二部相当のチームだからね
296【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:24:46.69
>>270
相手は一部だろwバカなのか
297【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:25:27.81
>>293
じいさんみたいな喋り方してるやつがなんか言ってるw
299【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:26:12.28
>>297
草にwつけるじじいがなにかいってますねw
307【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:28:34.29
ビルバオに勝ったのか
最近バルサレアルに勝ってるチームなのに
309【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:29:42.94
ノーゴールなのに勝利に貢献!現地で称賛!途中出場で躍動!
とかそんな見出しばっかり
23【TOKUMEI】2022/02/15(火) 07:42:42.97
もうこれは実質久保のゴールってことで
//twitter.com/saka_mato/status/1493343246252392448
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
318【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:31:24.20
>>23
スポブラとみんながおいてけぼりになってるのとで草

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644878360