暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

三重県の模型屋・中古屋を語るスレ その4

1【TOKUMEI】2021/04/17(土) 19:21:35.53
三重県内の模型屋・中古ショップなどについて語りましょう

特売情報・模型大会等の書き込みはこちらへ・・・
煽りや荒らしは華麗にスルー(・∀・)

◆前スレ
三重県模型屋・中古屋を語るスレ その3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1550032330/
12【TOKUMEI】2021/04/30(金) 03:54:58.67
"ラジコン ショップ 三重"でぐぐって出てくるとこは全部巡回済みなのかな?
16【TOKUMEI】2021/05/02(日) 08:02:13.36
まず電話して在庫があるか確認するだろう
あるかどうかわからないのに三重県中のプラモ店を回るのは不要不急関係無しにアホだわ
23【TOKUMEI】2021/05/04(火) 12:08:10.14
四日市アピタのビックってサフとかツールクリーナー売ってるのに塗料売ってないのな
20【TOKUMEI】2021/05/04(火) 08:30:30.88
モデグラ連載…通常月1p、完成月3p程度
ガイアイベント講師…月1回、現在コロナでままならず
模型塾パチポチ…昨年利用者4名、今年ゼロ
出張模型塾…今年初めて利用有り、学童保育
オリジナルガレキ販売 …月1個程度売れてるか?
他に去年はガイアたんガレキ原型作製

この程度の仕事量でなんで模型1個作るのに半年も掛かるんだ?
24【TOKUMEI】2021/05/04(火) 14:36:41.38
>>20
YouTub…webでパチポチ不定
今年だったかガイア子供プラモコンテスト審査員
とかもある
28【TOKUMEI】2021/05/10(月) 05:56:48.60
ゴーゴーカレー
36【TOKUMEI】2021/05/14(金) 22:39:05.14
明和でその状態だと県下の模型屋みんなヤバそうだな
43【TOKUMEI】2021/05/27(木) 11:39:58.29
四日市エディオンはほとんど製品がない。
45【TOKUMEI】2021/05/27(木) 20:30:44.33
津南のショッピングセンターついでのハードオフ
しかし、ショッピングセンター内の飲食店で
次郎インスパイア系ラーメンで満足満足
二郎系なんだけど魚介ダシな寿がきや文化圏らしい味のまとめ方
プラモスレだから、津ハードオフガンダムoo系も残ってるよね
無印1/100でもMGでもガンダムキュリオスは良いキット。下から覗くのだけは禁止だけどねw
46【TOKUMEI】2021/05/28(金) 20:48:35.45
>>45
フジヤマ55のこと?ラーメン板で津の魂心屋とどっちにしようと書いたら魂心屋一択とレスが。

余談だが鈴鹿天一のカウンター席に座ると、目の前に女子従業員のゲフンゲフン!!!
48【TOKUMEI】2021/05/30(日) 10:57:13.37
何言いたいか良く分からないけど、ゲーセンて2つとも入口から直結じゃんか
51【TOKUMEI】2021/06/04(金) 04:26:55.41
リサイクルショップでガンプラがシリーズごとに纏まっていないと、ちょっとイヤ。

でも、上には上がいるものでツ◯ヤでセクシー作品を下の棚から上の棚へ確認しつつ
移動させているオジサン見たときは病的だとは思った。もちろん、店員さんではない。
作業服してたから工場帰りっぽかったな。職業病なのかもしれないw
57【TOKUMEI】2021/06/25(金) 11:27:48.92
ミエプラモサミット行く人居る?
てか今年の情報上がってなくない。
59【TOKUMEI】2021/06/25(金) 20:40:12.26
生き残るために必死なんだから許してあげなよ
62【TOKUMEI】2021/06/26(土) 14:58:58.80
ヘリは地味すぎるしあまり新しいキットが無い
新型の練習機と多用途機はインジェクションキットすら無い
67【TOKUMEI】2021/06/26(土) 22:19:25.18
前回のMVPはチャック荒井
71【TOKUMEI】2021/09/11(土) 16:51:42.69
いやーしかしどこもかしこもガンプラ売れまくってるね。
コロナ禍まえは「在庫多すぎ、定価だがここで買わんとやばいぞ」ってぐらい
物に溢れてた近所の模型屋の棚が最近じゃスッカスカですわ。

リライズ系は安定してきたが、HGUCの一年戦争期の渋い連中は枯渇ですわ。
三重の片田舎でこれって、都市部どうなってんでしょうね。
73【TOKUMEI】2021/09/12(日) 16:33:55.11
ガンプラもそうだけど、COVID-19の影響で生産ダウン・需要アップなので塗料を
含めた道具類も入手難なのがね…。
76【TOKUMEI】2021/09/29(水) 15:35:46.20
マジか、ちょくちょく買ってたのに
81【TOKUMEI】2021/11/14(日) 22:07:21.44
ライフラインだねえ
塗料がタミヤクレオスガイアモデラーズと豊富で工具も最近また一層充実したしね
今は本の王国松阪も品揃えいいけどいつ撤退するかわからんからなあ
Joshinは頼りにしてるわ、我が家が招待セールで貰えるリラックマグッズで溢れるくらいにw
91【TOKUMEI】2021/12/13(月) 16:13:39.50
品揃えといえば、0式書店
しかし、みんなが欲しいのは安いプラモ。プレ値が凄いのは売れ残りw
95【TOKUMEI】2021/12/18(土) 21:21:13.52
常連か予約か一時的な取り置きか分からんけど
ちょっとの差で運が悪かったんじゃないか?

三重県は再販のまわってくる量もそんな多くなさそうだから争奪戦きついね
96【TOKUMEI】2021/12/19(日) 10:38:06.64
予約品ならそれを一般客が見えるとこに置くのはどんな理由があれくそだろw
106【TOKUMEI】2021/12/20(月) 22:08:20.51
どっかの倉庫に眠ってたか、災害か、遺品かそのあたりだろうなと思ってた。
前のレイアウトんときからあったよな
それでも目ぼしいとこはだいぶん無くなった気もする

>>96
あの店多分バックヤード的なものが無いから
109【TOKUMEI】2021/12/29(水) 20:45:35.26
日曜に鈴鹿ジョーシンガンキャノンHGを確保したけど、現在は売り切れ。
116【TOKUMEI】2022/01/01(土) 10:53:26.87
鈴鹿ジョーシンに片刃ニッパーを買いに行ったら、元旦は休みでした。

ヤマダ電器も2日から営業なので要注意ですね。
121【TOKUMEI】2022/01/09(日) 21:25:59.34
津のセンターパレスに来てくれ
いや、やっぱ即効でつぶれそうだから他所にしてくれ
135【TOKUMEI】2022/02/01(火) 18:22:47.95
今日の昼間明和のジョーシン寄ったら数日前伊藤霊一先生も呟いてた4人組の転売屋らしき集団に遭遇したわ
道塞いでガンプラ棚の方向いてスマホ弄りながら突っ立ってんの
大学生には見えない結構いい歳したオラついたヲタク風の黒い服着たおっさんで一人は東亜重工のジャケットかなんか着てた
4人も使って普通に働くより稼げるんやろかアレ…
晒してやりたかったがちょうどスマホ持ってなかったので撮影できなかったのが悔やまれる
135【TOKUMEI】2022/02/01(火) 18:22:47.95
今日の昼間明和のジョーシン寄ったら数日前伊藤霊一先生も呟いてた4人組の転売屋らしき集団に遭遇したわ
道塞いでガンプラ棚の方向いてスマホ弄りながら突っ立ってんの
大学生には見えない結構いい歳したオラついたヲタク風の黒い服着たおっさんで一人は東亜重工のジャケットかなんか着てた
4人も使って普通に働くより稼げるんやろかアレ…
晒してやりたかったがちょうどスマホ持ってなかったので撮影できなかったのが悔やまれる
139【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:46:27.29
>>135
そもそもガンプラ棚と向き合ってるなら転売集団より再販ゾンビじゃないかな

>>136
鈴鹿に限らず全店だな、残ってるやつだけか全品かは分からんけど
ヤマダは1月前半までセットが2000円になってたけどそれも4000円に戻ったし
他の商品はそもそもセールしてないもんな
144【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:52:59.28
そう言えば最近ガイアについての書き込みから無いな。
147【TOKUMEI】2022/02/05(土) 04:43:10.27
>>146
一応、営業はしてると思う。というか営業してる時もあると言う方が正しいのかな。多分だけど仕入れとかはしてなくて在庫が捌ければ儲けもの…くらいの感じじゃないかな。
自宅が近くで時々前を通るけど、営業時間は17:30位までかな。土日の様子は判らないけど積極的に商売するつもりはなさそうなのでやってないかも。
149【TOKUMEI】2022/02/05(土) 23:46:50.97
>>147
そうなんですね、有難うございます。開いていた所に遭遇したら「ラッキー」と思う事にします。
150【TOKUMEI】2022/02/13(日) 02:28:14.21
三重県中南勢(津より南で)県道37号線の金剛坂ミニストップか、
豊原のセブンまでガンプラ引き取れに来られる方おられます?
全部旧キット(接着剤必要)のガンプラ定価で譲ります。

内容は、1/144ガンダム・1/144量産型ザク
・1/144グフ・1/144ボール・1/144ギャン、
1/100グフ・1/100ゾゴックの7体でぴったり3千円での譲渡を考えてるんですが、
どなたか興味ありますか?

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1618654895