暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【北京五輪】日本代表ロコ・ソラーレ、スイスに敗れるも準決勝進出…韓国がスウェーデンに敗れ決定

1【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:04:38.17?2BP(1000)

北京冬季五輪 ▽カーリング女子 日本4―8スイス(17日・国家水泳センター)

 女子の予選リーグ最終戦が行われ、世界ランク7位の日本代表で、18年平昌五輪銅メダルのロコ・ソラーレは、同2位で21年世界選手権女王のスイスに4―8で敗れて通算5勝4敗となるも、2大会連続の準決勝進出を決めた。

 予選突破を争っていた韓国が同時刻の試合でスウェーデンに敗れたため。日本が4位、英国が3位で準決勝に進出した。

 不利な先攻で始まった日本は、第1エンド(E)に1点を取らせ、第2Eに2点をゲット。さらに第3Eに1点を取らせ2―2とする理想的な序盤戦を展開。だが第4Eと第5Eにスキップ藤沢五月のショットが乱れ、1点、2点と連続スティールを許し、2―5で前半を終えた。後半第7Eに2点を返し4―5と迫ったが、第9Eに3失点し突き放された。敗戦の瞬間、藤沢は涙をこぼしていた。

 今大会、ここまでの日本は10日の1次L初戦で、前回女王のスウェーデンに5―8で敗れ、黒星スタート。11日はカナダに8―5で勝利し、12日にはデンマーク、ROCともに逆転勝ちした。13日の休養日を挟み、14日は午前中に中国と10―2、午後は“眼鏡先輩”擁する韓国に5―10で敗れた。15日には前回大会の3位決定戦の相手・英国に第8エンドのコンシードで、4―10で痛恨の連敗。だが、16日に米国を破り、準決勝へと望みをつなぐ5勝目を挙げていた。

Yahoo Japan!/スポーツ報知 2/17(木) 17:50 配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d22c14e754b8ae252db42976253c3f0082d5127d
4【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:05:51.67
万歳🙌
9【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:07:08.89
>>4
>>5
ま、韓国消えたから気持ち良く見られるかもね。
それにしても、スキップの藤澤~orz
11【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:07:22.97
日本つええな、やっぱ実力あると違う
13【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:08:36.98
言ったろ
予選通過するって
おめでとう
10【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:07:18.45
いつの世も、韓国の犠牲の上に成り立つ日本の繁栄であった
37【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:14:07.32
>>10
逆が多いぞ実際には
39【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:14:44.34
4年前の事をいつまで言ってんだ?河本無職ジジイは
57【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:17:41.80
他力本願の朝鮮人がこれを見て
我を振り返ってほしい
59【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:18:00.01
日本 本業が事務員
韓国 朝から晩までカーリングだけやってる奴ら
ちなみにアメリカのスキップは本業弁護士
カーリングだけやってるのは韓国だけ

それでもだめだった韓国
63【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:18:15.61
(*゚∀゚)韓国が出ない競技って

最高!
57【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:17:41.80
他力本願の朝鮮人がこれを見て
我を振り返ってほしい
66【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:18:38.12
>>57
そんな知能があったら、
あんな国になってない(笑)
69【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:19:14.24
韓国は予選リーグ8位だよ
74【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:20:11.34
スウェーデンを買収して、韓国の準決勝進出を盗んだジャップ
許しません、恥を知りなさい
78【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:20:38.93
韓国のカーリングが決勝まで進めたのは平昌五輪だけ
韓国のサッカーが決勝まで進めたのはw杯日韓開催での韓国ホームだけ

おやおやw
87【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:22:46.77
スレを読んでないが、
「日本は韓国に負けたのだから準決勝進出を韓国に譲るべき」
というアホな朝鮮人が間違いなく居るはずw
86【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:22:19.40
棚ぼた準決勝
91【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:23:05.51
>>86
やっぱり総当たり戦の意味理解してないわw
96【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:23:30.54
メガネ先輩乙
104【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:24:05.17
日本から盗んだ苗で作った韓国イチゴを
テレビカメラの前で宣伝しているような
バカ女をテレビで見るのは嫌だ。
予選で敗退してほしかった。
84【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:22:13.14
でも日本より大韓の方が"上"だよね
105【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:24:06.70
>>84
在日朝鮮人が最下位だね

今すぐに全員帰国するべきだね
111【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:25:00.90
いい結果になったな
どこが金メダルを取っても祝福できる
朝鮮人はさっさと帰国しろ
114【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:25:47.55
これ本国じゃフルボッコだろうなあ
ただ負けただけじゃなく負けたせいで日本が勝ち抜けたとか
反日が国是の韓国人として絶対にあってはならない悪夢だろ
日本の知ったこっちゃないが…
116【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:26:26.05
>>105
そんな話はしていない
大韓が"上"
119【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:27:02.64
>>116
8位w
106【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:24:17.72
サッカーワールドカップも決勝トーナメントにいなかったよな
120【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:27:18.46
>>106
自国開催でないと決勝には進めないんだよ
なんでだろーなーwww
124【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:27:49.11
さあ金メダルが待つ韓国に帰ろう
138【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:32:02.54
>どうも負けた相手には完全に実力負けで
>勝った相手には運が良かった様に見えるんだが

韓国チームの話かな?(笑)
147【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:33:30.61
たまにはコース全体俯瞰で軌跡を映してほしいわ
どんくらい石が曲がるのかよく分からん
148【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:33:34.58
藤沢は調子崩してるね
中華料理が口に合わないのか?
165【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:37:03.96
日本にさえ勝てれば後はどーでもいいやってのは
確かに韓国の本音ではあったんだろうが
そのせいで日本の予選突破アシストかましちゃった件
170【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:38:07.47
スイスとスウェーデンはレベチだから勝てるはずが無い
3決で英国と銅メダル争いになるだろうが、
ミュアヘッド先輩が平昌のリベンジに燃えてるから負けるな
172【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:38:21.66
もし日本がメダルを取ったら日本に勝った韓国が実質勝利!

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1645088678