暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【北京五輪】号泣ワリエワに坂本花織「見るの辛かった」 ROC元会長は激怒「いじめで故障した」

1【TOKUMEI】2022/02/18(金) 05:36:50.50
2/18(金) 5:15配信
東スポWeb

ミスを連発した(東スポWeb)

 無敵の女王とは程遠い姿だった。北京五輪フィギュアスケート女子フリー(17日)、ドーピング騒動で全世界から注目されたロシア・オリンピック委員会(ROC)のカミラ・ワリエワ(15)はジャンプミスを連発し、141・93点の低得点。合計224・09点でSP首位から4位に転落し、シニアに転向して初めてV逸を味わった。

 冒頭の4回転サルコーは着氷したが、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)はステップアウト。続くジャンプで転倒し、後半にも着氷時に手を突くミスを犯した。ボロボロの内容に感情的になったワリエワは得点が出ると号泣。試合後はミックスゾーンを無言のまま通り過ぎていった。

 この惨状に銅メダルの坂本花織(シスメックス)は「正直、見るのがつらかったです。団体のときの勢いがイメージにあったので、今日はどうしたんだろうなっていう感じで見てました」と同情。ネット上にも「かわいそう」「気の毒だ」「大人が15歳の人生を狂わせた」などの声があふれた。

 ワリエワは昨年12月に採取された検体から禁止薬物トリメタジジンが検出。未成年であることなどが考慮されてスポーツ仲裁裁判所(CAS)に出場が認められたが、疑惑の目は日増しに膨らんでいった。

 英紙ガーディアンは「過去1週間の試練と騒動が彼女を追い詰めた」と伝え、長野五輪フィギュア女子金メダルのタラ・リピンスキーさんは米NBC放送に「周りの大人がもっと良い決断を下し、彼女を導けなかったことに怒りを覚える。彼女はまだ15歳。これは公平ではない。彼女はこの大会で滑るべきではなかった」と辛辣にコメントしている。

 一方、母国からは擁護論が噴出。ロシアメディア「RBC」によると、ROC元会長のアレクサンドル・ジューコフ氏は「彼女をいじめた人たちはいつか自分に返ってくる。若い女の子をいじめたことが故障につながった」と指摘した。

 いまだ真相は闇の中。しかしながら、前代未聞の騒動が絶対女王のメンタルをむしばんだことは間違いない。


https://news.yahoo.co.jp/articles/5be992947984e1e018864f8b07a722093e7e31f6
4【TOKUMEI】2022/02/18(金) 05:38:53.67
でも本音は「・・・・」
10【TOKUMEI】2022/02/18(金) 05:41:57.76
イミフだな。テメェらの国なんとかしろ
12【TOKUMEI】2022/02/18(金) 05:43:09.43
悪いのはワリエワに盛った周りだろ?
15【TOKUMEI】2022/02/18(金) 05:44:26.02
亡命しそう
37【TOKUMEI】2022/02/18(金) 05:52:51.62
これを機に今後ロシア人の出場は禁止で
63【TOKUMEI】2022/02/18(金) 06:01:20.86
今日はどうしたんだろうって坂本w
しらじらしさにも程があるw
104【TOKUMEI】2022/02/18(金) 06:17:16.35
また4年後頑張って下さい。
111【TOKUMEI】2022/02/18(金) 06:22:14.56
薬やって何が悪いっって言ってるようなもの
78【TOKUMEI】2022/02/18(金) 06:04:25.87
意外と空気を読めたワリエワ
119【TOKUMEI】2022/02/18(金) 06:25:32.01
>>78
家族の命が危ないと脅されたとか?
129【TOKUMEI】2022/02/18(金) 06:28:43.04
他の二人のロシア人は検査で出なかったのね
90【TOKUMEI】2022/02/18(金) 06:13:37.31
ワリエワ一人をスケープゴートにしてるよね
160【TOKUMEI】2022/02/18(金) 06:39:13.68
>>90
ワリエワは口封じの為に殺されるかもしれん
自殺扱いにするだろうが
さっさと亡命した方が良い
日本がベストかもしれん
171【TOKUMEI】2022/02/18(金) 06:43:44.07
15歳の少女ってフィルターは外すべきだよな
184【TOKUMEI】2022/02/18(金) 06:48:16.85
ニコニコ喜んでいたけどね
155【TOKUMEI】2022/02/18(金) 06:37:46.83
坂本が12年ぶりに女子フィギュアでメダルをとったのは嬉しいけど、心から喜べない後味の悪い大会になってしまった
188【TOKUMEI】2022/02/18(金) 06:49:05.76
>>155
女子フィギュアでメダルは一杯いるやん
何が12年ぶりだか
216【TOKUMEI】2022/02/18(金) 06:57:32.22
カメラに抜かれるの分かってるからってフツーにフィギュアのコーチ芸する方が違和感ある
221【TOKUMEI】2022/02/18(金) 07:02:32.23
こんな感じか
228【TOKUMEI】2022/02/18(金) 07:05:49.57
>>221
なんかワロタw
278【TOKUMEI】2022/02/18(金) 07:34:39.75
というか壊したのは自分たちのくせに何故ロシアが被害者面しているのか
三種類ってもはや本人も家族も同意で計画的にやってるだろ
五輪だけ上手く抜いてきた可能性ある他の二人もきっちり調査すべきだぞ
組織的にドーピングして少女達もその後の生活のために受け入れてしまうシステムが出来上がっているのだとしたら問題だぞ
潔白だというなら他国の調査を受け入れてすべて明らかにできるよな?
285【TOKUMEI】2022/02/18(金) 07:37:05.83
ROCも一枚岩じゃないんだろ。。
他の多くの選手は検査をパスしてるんだから
真っ当に勝負してる人が殆どで
たまにこういう事が起きる。

15歳が自分の意思で全部できるか?といえばNo。
214【TOKUMEI】2022/02/18(金) 06:56:38.55
>>60
これをNGにする何か良いアイデアないですか?
NGにしても文章変えて戻って来やがる
308【TOKUMEI】2022/02/18(金) 07:53:06.97
>>214
創価とその前後を地道にNGしてたら出なくなった
309【TOKUMEI】2022/02/18(金) 07:53:15.00
ワリエワもコーチも関係なく同じロシア人ライバルに一服盛られたのが真相では?と言ってる人も
290【TOKUMEI】2022/02/18(金) 07:40:42.26
>>1
給食費盗んだ事がバレてイジメが始まったならそれは給食費盗んだ事が悪いんや…
324【TOKUMEI】2022/02/18(金) 07:57:55.41
>>290
社会のイジメの構図そのものなんだよ
だいたいイジメられるのも何かきっかけがあったりする
それがドーピングだっただけ
イジメられる側にも問題があるとはよく言ったもの
327【TOKUMEI】2022/02/18(金) 07:58:35.34
つかバレないと思ってやってんのか薬?
馬鹿ロシア
341【TOKUMEI】2022/02/18(金) 08:04:28.25
>>5
この人もこの人でドーピング疑惑の言い訳が二転三転してるし、その内容も毎回無理がある言い訳だから余計に突っ込まれるんだよ
虐めは虐められる方にも問題があるの典型例
371【TOKUMEI】2022/02/18(金) 08:24:50.89
12月にわかっていたらロシアは4番手の選手が出場できたわけだから、ロシアにメダル独占させないための陰謀じゃないのか。
388【TOKUMEI】2022/02/18(金) 08:36:35.12
>>5
それ。でなければお爺さんのせい。
417【TOKUMEI】2022/02/18(金) 09:01:54.55
さすがに日本人みんなワリエワが転ぶ度によっしゃってなってたよね。
ただ忖度が度が過ぎるフィギュアだけに、最後の4が出るまでは何とも言えなかったっていう。
421【TOKUMEI】2022/02/18(金) 09:05:17.99
>>1
絵に書いたような犯罪者の言い分。
425【TOKUMEI】2022/02/18(金) 09:07:37.17
坂本も樋口も異様な空気の中よくやったよ
同じフィギュア選手が国の圧力で潰されるのを目の当たりにしてるんだぞ
435【TOKUMEI】2022/02/18(金) 09:14:11.31
「彼女をいじめた人たちはいつか自分に返ってくる。若い女の子をいじめたことが故障につながった」

何言ってんだ?
お前らがやってきた組織的ドーピングのしっぺ返しを食らっただけだろうが

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645130210