暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ラ・サール副校長「弁護士は不人気」

1【TOKUMEI】2018/03/19(月) 11:44:53.10
 
ラ・サール生の約4割が医学部に進む。ラ・サール在籍42年を数える谷口哲生副校長は、
「以前は東大志向だったが、官僚や弁護士が不人気で文系志望が少なくなり、今は圧倒
的に医学部志向になった。合格率では全国トップ3には入りますね」という。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO27996230S8A310C1000000
2【TOKUMEI】2018/03/19(月) 11:57:59.68
ラサールが凋落したの間違いだろw
東大を初め、難関大学実績が総合的に大きく減少。
鹿児島かっぺな上に、福岡の久留米大付
青雲などに分散しただけ。
実際、中学入試偏差値はピークより10以上は落ちてるしw
3【TOKUMEI】2018/03/19(月) 12:10:04.45
偏差値10と言えば、偏差値60なら上位16%・50なら上位50%だから
昔と偉い差だぞ。

東の桐蔭学園・西のラサールは東大実績が大きく凋落し
入学偏差値が落ちまくったワースト学校。

自称神奈川天皇桐蔭学園の校長も「(液便)医学部は増えた」
と同じこと言ってる。

東大100人入ってた桐蔭学園は、今や東大合格者を1人だすのも難しい。
神奈川天皇どころか、今や桐光学園のスベりどめw

ラサールも、昔は2月1日校から外れ
バスツアーで東京から大量に受験に行ったものだが
今どきそんな子供は皆無で九州かっぺぺばかりw
4【TOKUMEI】2018/03/19(月) 12:30:33.69
何このスレ
キチガイ隔離スレか?
8【TOKUMEI】2018/03/19(月) 16:52:06.51
西日本では以下が常識
東大理三>>九大医学部>東大理一=鹿児島大学医学部>東大理二=東大文一~三>>>>九大法学部
法学部ってなんだよっていうなw
9【TOKUMEI】2018/03/19(月) 17:02:13.77
東大文一w
ださ
10【TOKUMEI】2018/03/19(月) 17:06:35.54
医学部が文一って聞いたら
すげーって一目置いていると勘違いしている私立文系w
11【TOKUMEI】2018/03/19(月) 17:20:09.13
このラサールのオヤジも弁護士は不人気とか言ってないだろ
東大が不人気なだけ
今の高校生は弁護士はともかく法学部なんざに興味がないだけ。
医学部→予備→弁護士なら興味あると思うぞ!
多分官僚がたたかれ始めた辺りから法学部はすごく下に見られてる
弁護士より法学部が不人気
15【TOKUMEI】2018/03/20(火) 19:51:53.55
医学部→予備→司法試験ルートで合格してる人が増えてるから、あえて法学部行く意味ないよね?ってことじゃないの
法学部通っても法曹目指す人は予備校講座で勉強してんだもん
はっきり言って法学部入る意味ないだろw
34【TOKUMEI】2018/03/25(日) 13:23:02.52
文一を受ける理由はただの地方国立医学部当落微妙ラインからの逃げ、になるだろう
36【TOKUMEI】2018/03/25(日) 13:48:49.96
ていうかむかしから地方国立医学部>東大文系(文一含む)だろ
もうちょっとしたら私立医学部>東大文一になるよ
35【TOKUMEI】2018/03/25(日) 13:32:11.13
文一とか数年前から志願者数低下で足切り未実施が普通になってきてるからな
とっくに文一=文二
理三と比較するなんて恥ずかしくて誰にもいえない
理三どころか群馬大学医学部医学科山梨大学医学部(旧公立w)医学科にも蹴られる
37【TOKUMEI】2018/03/25(日) 13:54:40.84
>>35
今の山梨医はくそむずいぞ
前期落ちの人がこぞってくるからな
50【TOKUMEI】2018/03/28(水) 10:55:51.41
この爺さんは100%、60代だな。俺の父親も一期校二期校とか大昔の区分けを口にする
から言葉自体は俺も知ってる。が普通の受験生はそんな死語は使わん。使うのは
ヨボヨボの爺さんだけ。この板の住人って全体的に爺さんが多いな。
と指定国立大学法人卒で去年既に予備に受かってる俺は思うのであった。
51【TOKUMEI】2018/03/28(水) 16:43:50.19
>>50
>この言葉自体は知ってる

うそつけwそんな奴がこんなにムキになるか 大学受験で国立大学受験して合格して、前期か後期かとかいう話を入学後同級生や飲み会でしたりする その大学の格付けの話で一期校二期校の話をするのは特別なことじゃない

地方国立=駅弁と勘違いしている段階でバカ私立文系w
昔で言えば岡山、徳島、新潟、長崎大学医学部のほうが東京医科歯科(文系なら東京外語大も二期校)より格上
こういう大学の格に関わる大事な話を全く知らないなんて私立文系以外何でもないわw
54【TOKUMEI】2018/03/28(水) 19:01:45.85
関西で言うと、関関同立(私立トップ校)は京大阪大神大という国立に落ちた選手の
行くところだよ。
君は、京阪神より上なのかね
56【TOKUMEI】2018/03/28(水) 19:14:08.69
関西では関関同立が私立トップ校だが?
特に同志社とかは京大落ちの学生が多く、優秀な人間も多い。
お前みたいな駅弁クズとは全然格が違う。

黙ってオナニーでもしてろよ、底辺国立が。
57【TOKUMEI】2018/03/28(水) 19:15:45.32
例えば君が関関同立のどれかだとして
俺が京大より上じゃないと何でそれを非難してはいけないのか論理的に説明できる?
例えば地方帝大非医学部だったとしても関関同立をバカにするには十分過ぎるのにw
62【TOKUMEI】2018/03/28(水) 19:23:17.34
なんやこいつ
63【TOKUMEI】2018/03/28(水) 19:29:03.37
>>62
ブーメランすぎるだろw
さしてみwってしかいえんだろ
お前実生活でもうまくいかないことがあると刺してやるとか言って甘えてんだろw
64【TOKUMEI】2018/03/28(水) 19:31:43.85
お前大学名出せ。
俺は本当に東大法卒だから。
いくらでも詐称喚問受けられる。

お前、精神病の高卒ってとこだろ?
高校は進学校だったのかw?

哀れやのう
67【TOKUMEI】2018/03/28(水) 19:35:49.18
乞食よ、ほら10円やるから拾え
69【TOKUMEI】2018/03/28(水) 19:39:48.29
ああ、お前か。
キチガイ医学部厨は。
この板みんなが迷惑している。
さっさと消えろ乞食キチガイ
68【TOKUMEI】2018/03/28(水) 19:38:01.17
頑張れ関関同立卒のニートw
俺はラサール卒の旧帝大医学部だよw
ほんとに最後まで傑作だなラサールのスレでw
71【TOKUMEI】2018/03/28(水) 19:45:46.92
>>68
平日昼間から暇そうだね
学位記の一つ貼ってみてよ
72【TOKUMEI】2018/03/28(水) 19:46:44.89
自称旧帝医学部(卒と言えないから学生のつもりかw)の癖に、東大法卒ごときに
びびってんじゃねーぞ。
やっぱり東大神話に負けてんじゃねーかよ。
73【TOKUMEI】2018/03/28(水) 19:47:22.80
君が先に東大法学部の卒業証書貼ろうねw
76【TOKUMEI】2018/03/28(水) 19:58:15.62
>お前、自分のこと「卒」って言えなかったろ
その時点でお前は嘘を自白してんだよ屑が!

訳がわからんw
アホすぎてつかれてきたw多分関関同立と同等
かまたはそれより下の学歴で関西圏の私立大学卒のニートなんだろう。学歴の話したら刺すぞ!はウケたわ
もう飽きたから君に構わなくていいかな?
77【TOKUMEI】2018/03/28(水) 20:03:21.67
あ?
俺は学歴なんて興味ねーんだよ。
お前みたいに、ちまちま周囲との相対評価で生きてきてねーんだよ。
小中高大そして現職と、常に王道を歩んできたからこそ、
学歴の話なんてバカバカしいと言えるんだよ。ばか。

勉強できない友人を関学に入れてやったわ。
俺はほぼ無弁で東大文一受かったけどな。

学歴の話をしつこくするのは、学歴にコンプレックスあるやつな。
お前みたいに。
からしたら、旧帝医と東大どっちが上とか、心の底からどうでもいい!
分かったら、もう俺には話しかけるな。5ちゃんであっても(まあお前は
リアルではニートに決まっているが)俺の格が下がるわ。
78【TOKUMEI】2018/03/28(水) 20:48:44.55
>>77
文一行って性格悪くて官僚なれず、地方四大の奴と同じ条件で司法試験受けて町弁になるって奴、時々
いるんだよね。
82【TOKUMEI】2018/05/10(木) 21:44:35.69
いやっほお
84【TOKUMEI】2019/05/03(金) 18:24:08.36
age
91【TOKUMEI】2021/02/17(水) 19:52:55.56
W
92【TOKUMEI】2021/02/27(土) 10:27:14.22
>>1
法曹不人気で東大も文Ⅰだけ受験者が大きく減ってる
弁護士はもう勉強を頑張ったことで得をしたい人が選ぶ職業じゃない
裁判官か検察官ならいいけど司法試験に合格してもなれる保証は無い
受験時にコースを選べないから合格後のリスクが大きすぎる
92【TOKUMEI】2021/02/27(土) 10:27:14.22
>>1
法曹不人気で東大も文Ⅰだけ受験者が大きく減ってる
弁護士はもう勉強を頑張ったことで得をしたい人が選ぶ職業じゃない
裁判官か検察官ならいいけど司法試験に合格してもなれる保証は無い
受験時にコースを選べないから合格後のリスクが大きすぎる
98【TOKUMEI】2022/02/08(火) 06:41:54.21
>>92
裁判官か検察官になれたらエリート公務員で一生安泰だけど
なれなかったら給料ナシ経費負担アリのノキ弁かもしれない
ちょっと危ない事務所だったりするとどんな事態に巻き込まれるか分からん

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/shihou/1521427493