暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【日本ハム】超豪華!新庄剛志監督と中日・立浪和義監督が清宮幸太郎をダブル指導

1【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:14:49.79
2/16(水) 12:09配信
スポーツ報知

立浪監督と新庄監督から指導を受ける清宮

 日本ハム新庄剛志監督が16日、中日との練習試合前の練習で、立浪和義監督にあいさつ。その後、フリー打撃を終えた清宮清太郎を新庄監督が呼び止めると、打撃ケージの後ろで立浪監督がバットを手にしながら清宮を指導。新庄監督も見守った、異例の敵軍監督による指導は約5分におよんだ。

 立浪監督はNPB最多記録の通算487二塁打をマークするなど、卓越した打撃理論を持つレジェンド。今季が勝負の清宮にとっても、敵地で貴重な時間を過ごした。


https://news.yahoo.co.jp/articles/128e288ba53d17156ca0a9da6948ff39dfd02138
4【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:16:40.03
新庄は痩せろし言えないからな。
7【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:19:46.85
清宮は厳しい指導だと逆に合ってたしてね
11【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:23:30.34
新庄はこういう変な壁なくお願いできるのもいいわな。
13【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:26:40.86
新庄と立浪は仲良いんだな
まあ立浪は先輩に好かれるよう接してると自分で言ってたしな
21【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:32:27.09
>>13
新庄は直接会うと腰が低くて礼儀正しいらしい
原とも長時間話してたし
13【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:26:40.86
新庄と立浪は仲良いんだな
まあ立浪は先輩に好かれるよう接してると自分で言ってたしな
24【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:33:24.43
>>13
立浪のほうが歳上だぞ
31【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:38:54.55
コーチと意見合わない時とかはこういうのがあると良いだろうな
24【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:33:24.43
>>13
立浪のほうが歳上だぞ
32【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:41:03.56
>>24
そうなんや
38【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:48:48.93
敵チームの選手にアドバイスするなよなあ
プロ野球は、もっと緊張感持って真剣勝負してほしい
44【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:57:11.45
>>38
まあ清宮だしいいんじゃね
球界を背負って立つ打者!
になるはずだってことだし
なってもらわないと困る
49【TOKUMEI】2022/02/16(水) 13:02:20.80
清美やってほんとスポーツ選手の姿してないよな
50【TOKUMEI】2022/02/16(水) 13:05:34.17
混乱するだろ
39【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:49:01.80
>>22
それ以前に新庄はコーチに指導禁止とか言ってた気がする
52【TOKUMEI】2022/02/16(水) 13:13:32.95
>>39
それはルーキーに対してだったはず
58【TOKUMEI】2022/02/16(水) 13:24:34.42
清宮はいいけど根尾を何とかしろ
根尾だよ、根尾
19【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:31:45.53
こりゃ交換トレードあるでこれ
61【TOKUMEI】2022/02/16(水) 13:30:22.23
>>19
清宮+秋田の奴 と 根尾 のトレードはどや?
58【TOKUMEI】2022/02/16(水) 13:24:34.42
清宮はいいけど根尾を何とかしろ
根尾だよ、根尾
62【TOKUMEI】2022/02/16(水) 13:40:08.08
>>58
今年はライトで使って
長打狙わずにとにかくミートさせろという指令が下ってる
それで良いんじゃないのかな
65【TOKUMEI】2022/02/16(水) 13:49:08.14
だめだよ!

立浪はダウンスイング論者だよ?
だからノリを招聘したんだから。
柳田にぜんぜん違うアドバイスされてバレルゾーンに入れて手首を返さないような練習してたじゃん。ずっと。

色んな人に色んなこと言われたらバラバラになるにょ~
68【TOKUMEI】2022/02/16(水) 14:02:17.09
>>65
別に立浪は自分の理論だけが正しくて他の人が間違っているなんて了見の狭いこと言ってないよ。
69【TOKUMEI】2022/02/16(水) 14:10:53.71
稲葉にも近藤にも指導されてるからな
可哀想すぎる
77【TOKUMEI】2022/02/16(水) 14:27:17.77
根尾がヤキモチ妬いて清太郎を虐めないか心配だ
40【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:50:31.41
なにげに新庄も立浪もすごいことやってるな
ノムや星野なら許さなかったろうが
この監督世代は風通しよさそう
89【TOKUMEI】2022/02/16(水) 15:49:14.65
>>40
山内という2千本安打を打った名コーチがおってな…
92【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:09:37.36
増量した中田翔よりも減量した清宮のほうが好成績を残しそうな気がする
94【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:14:18.96
>>92
中田は一昨年の体重に戻しただけ
一昨年は打点王にホームラン2位
95【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:29:42.58
???<清宮くんは頭でホームラン打てるようになるべきだよ!
その方が人気が出る!
僕が言うんだから間違いない!
96【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:39:57.45
いろんなやつから色んな事言われて頭こんがらがってんだろうな
新庄ってほんと馬鹿だね
101【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:04:22.98
去年、京田を指導して、全く結果を出せなかった立浪さんが…
121【TOKUMEI】2022/02/16(水) 22:44:26.73
>>101
シーズン終盤のラジオ中継の解説中ずっと「キャンプで教えたことが全くできていない」といたくご立腹だったぞ
120【TOKUMEI】2022/02/16(水) 22:37:49.96
他球団の選手を教える必要ないだろ
リーグは違えど敵なんだよ
馴れ合いは嫌だ
123【TOKUMEI】2022/02/16(水) 22:52:30.11
>>120
もし日本代表クラスになったらチームメイトとして共通の敵に立ち向かうのだから野暮なこと言うな
立浪は侍ジャパンのコーチをしたこともあるんだからさ
122【TOKUMEI】2022/02/16(水) 22:46:38.40
>>89
コーミソースのCMで「1割アップで絶対優勝」とか言いながらシーズン途中で中日の監督休養して
翌年しれっと読売のコーチに就任した人か
126【TOKUMEI】2022/02/17(木) 00:38:22.27
>>122
アラサー若手の落合博満をレギュラーに抜擢もした人だ
129【TOKUMEI】2022/02/17(木) 07:06:47.41
立浪と新庄って試合前のトークからそうだけど意外と気が合うんだな
130【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:49:50.80
>>129
まあチーム環境が共にどん底からの出発で
選手に規律を求めつつ育てていく
という点では考えは同じだからな
アプローチの仕方が違うだけで
137【TOKUMEI】2022/02/17(木) 14:18:56.51
実はもう肥えてる
139【TOKUMEI】2022/02/17(木) 16:18:33.13
さすがビッグタツ(´・ω・`)
107【TOKUMEI】2022/02/16(水) 19:14:10.75
>>101
指導される側の問題だよ
142【TOKUMEI】2022/02/17(木) 16:32:15.85
>>107
ノリの指導で京田のスイングが変わったといわれるから
打ちだしたらノリの手柄か
143【TOKUMEI】2022/02/17(木) 17:20:00.99
柳田と立浪じゃアドバイス真逆じゃないの?
144【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:13:15.57
>>143
自分に合う方を選べば良いだけ。
そもそも立浪のフォロースルーと同じ選手なんてほとんどいない。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644981289