暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

相棒~736杯目は詐欺師の出所祝いで

1【TOKUMEI】2022/02/08(火) 23:58:45.75
■公式サイト
テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
相棒 スタッフブログ http://www.tv-asahi.co.jp/reading/aibou/
テレビ朝日系ドラマ「相棒」公式Twitter http://twitter.com/aibouNow
相棒コンサート -響- https://twitter.com/aibouevent
公式Facebook https://www.facebook.com/AibouNow
公式Instagram https://www.instagram.com/aibougram_official/
公式LINE https://line.naver.jp/ti/p/%40aibou
東映 https://www.toei.co.jp/tv/aibou20/

■キャスト
杉下右京(水谷豊)/冠城亘(反町隆史:S14-1~)小出茉梨(森口瑤子)伊丹憲一(川原和久)/芹沢慶二(山中崇史)/出雲麗音(篠原ゆき子
角田六郎(山西惇)/青木年男(浅利陽介)/益子桑栄(田中隆三)/
大河内春樹(神保悟志)/内村完爾(片桐竜次)/中園照生(小野了)/日下部彌彦(榎木孝明)/
衣笠藤治[S16-20~](杉本哲太)/社美彌子(仲間由紀恵)/甲斐峯秋(石坂浩二)/他
■元レギュラー出演者
亀山薫(寺脇康文:PS-1~S7-9)/亀山[旧姓:奥寺]美和子(鈴木砂羽)/宮部たまき(益戸育江)/小野田公顕(岸部一徳)
神戸尊(及川光博:S7-19~S10-19)/三浦信輔(大谷亮介)
甲斐享(成宮寛貴:S11-1~S13-19)/笛吹悦子(真飛聖)/米沢守(六角精児)
衣笠藤治[S15-1~S16-13](故・大杉漣)/大木長十郎(故・志水正義)/小松真琴(久保田龍吉)
月本幸子(鈴木杏樹)/風間楓子(故・芦名星)

■映画
■【水谷豊】相棒劇場版~24手目【北村一輝】■
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1489234926/
■避難所
相棒~6杯目は花の里の外でダンスを観ながら
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10200/1385978861/

※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てること
規制で立てられない時はアンカ指定

■前スレ
735杯目は金色庵で右京とビール
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1643020566/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
19【TOKUMEI】2022/02/09(水) 22:03:19.12
そもそも公式が言ってるメモリアルシーズンの意味が違うんだろ
103【TOKUMEI】2022/02/10(木) 06:31:57.51
今回は風間杜夫の「青春かけおち篇」の再編だね!
161【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:12:28.94
一見飛び降り自殺かと思いきや、ホントにただの自殺だったとはw
164【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:14:37.06
佐川も置き配やってくれたらいいのにね、、

PUDOでいいじゃんとも思ったけどあーいうとこはカメラがあるから無理なのか、、、
139【TOKUMEI】2022/02/10(木) 10:50:06.43
過去シーズンいつも午後の再放送でみてるけど普通だよ
過去作を評価してるのは思いで補正なんじゃないかな
相棒はいつも玉石混交
一喜一憂せずまったりと楽しめるのが相棒の良さ
181【TOKUMEI】2022/02/10(木) 18:40:13.32
>>139
いやまあ明らかに全体的に劣化してるんだけどね
玉石から最近はもう砂しかないレベルで
166【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:19:30.84
ある日娘だと名乗る見知らぬ女がやって来る

なぜか爺さんすんなりと受け入れる

お互い情が移り本当の親子のように

女の悪事が明るみになり涙涙で離れ離れ


そんな馬鹿なwwww
207【TOKUMEI】2022/02/11(金) 02:49:26.77
>>166
受け入れたのは軽いボケ(たぶん装ってただけ)が入ってたからじゃなかったっけ
214【TOKUMEI】2022/02/11(金) 12:29:47.75
振り込め詐欺にまんまと騙される組対五課長がいる相棒世界が好き
234【TOKUMEI】2022/02/11(金) 18:02:24.16
   ☆
   ∧∧
 ('(,,゚Д゚)') <必ず!星をあげる!
  ヽ   ノ
 ~|  |
   し´J
246【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:03:39.17
質問なんやけど法務省から警視庁に天下りできるん?
251【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:19:53.53
>>246
天下りじゃないぞ
236【TOKUMEI】2022/02/11(金) 18:14:40.03
マンションの管理員って結構身元確かじゃないと雇わないでしょ。前科者はないよな。
254【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:57:16.00
>>236
誰も管理人をやりたがらないようなマンションだったから
前科とか言ってられなかったと考えられる
236【TOKUMEI】2022/02/11(金) 18:14:40.03
マンションの管理員って結構身元確かじゃないと雇わないでしょ。前科者はないよな。
263【TOKUMEI】2022/02/12(土) 02:57:34.33
>>236
前科なんて、そう簡単に調べられるものじゃない
268【TOKUMEI】2022/02/12(土) 04:56:53.70
歴代相棒では神戸シーズンが一番面白かった
だから及川ミッチーが(一時的なつなぎでも)やってくれたら嬉しいが
やはり寄る年波には勝てないのかここ数年で結構老けちゃったような
一個前のtbsの金10に出てたけどなんか凄くおっさんになってた
反町とそんなに歳変わらないのに
反町事務所繋がりで福士蒼汰の名前が出てたがあの演技力でテレ朝の看板ドラマに出ようなんてど厚かまし
271【TOKUMEI】2022/02/12(土) 06:39:29.28
ピアノのおっぱい先生を別役でまた出してよ
276【TOKUMEI】2022/02/12(土) 11:14:19.96
お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳独身、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ
281【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:57:43.28
青木は前の風間杜夫回の美人局の件も忘れたとは言わせねえぞみたいに本人達の前で普通にぶっちゃけてるしな
シリアスに復讐しようとしてる設定はもう諦めたっぽい
283【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:00:06.36
青木は中の人に子供生まれたし、もう悪役は出来なさそう
307【TOKUMEI】2022/02/13(日) 10:10:49.55
相棒を叩く人は脚本ばかりですね
土曜ワイドの頃から見てるけどそこまで悪くなってるかな?
右京の性格は変わったと思うがそれ以外は別に...と思うけど
右京は昔の性格の方が良かったと思う 鉄仮面で笑わない方が良い 
今は笑顔が多過ぎ 
今は特命係が警視庁のお荷物と思えないもんな
310【TOKUMEI】2022/02/13(日) 14:47:28.93
>>307
season2までは捨て回がないよ
これほど完璧な刑事ドラマは無いと思う
それ以降は質が下がるけど今よりは全然面白い
というか今が昔の脚本の劣化コピーみたいな話ばっか
312【TOKUMEI】2022/02/13(日) 15:43:40.63
S2見てるけど、毎回内容が濃くて疲れる
358【TOKUMEI】2022/02/14(月) 18:43:24.18
風間杜夫の腹、だいぶふくらんでるな
萩原健一も晩年は病気で腹がふくらんでたから
風間さんも病気じゃなきゃいいけど
374【TOKUMEI】2022/02/15(火) 11:00:34.99
桜田ひよりはなんとも思わないが、年齢と言うか時間に関しては何が起きてもオッケーだろうな、、
相棒ワールド
378【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:22:28.72
最近やたら青木の活躍場面あるけど次シーズンあたりに青木のスピンオフ主役映画でも企画しているの?
419【TOKUMEI】2022/02/16(水) 21:41:11.02
死神→生者を死の国に導く神
死に神→人の生死を知りそれを融通する二流の神って感じか
484【TOKUMEI】2022/02/19(土) 21:37:10.27
社様お菓子の刑事と対決しました
485【TOKUMEI】2022/02/19(土) 21:51:08.57
>>484
だからさっさと首吊って死ねっつってんだろ
501【TOKUMEI】2022/02/20(日) 13:05:49.64
それならせめて共演ドラマ潰された桐谷健太のほうだろう
525【TOKUMEI】2022/02/21(月) 16:54:49.13
松田龍平なら探偵の映画で相棒スタッフと関わり深いけど、とは言っても今の相棒にいるスタッフと共通してるのはもう橋本ぐらいか
須藤とかもいないし
539【TOKUMEI】2022/02/22(火) 12:50:29.76
マジで次の相棒難航してるらしいね
断られてばっかりらしいじゃん
全くメリットないし他の仕事が出来ないのがネックなんでしょ?
六角精児が言ってたでしょ
570【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:19:44.84
羽生結弦
592【TOKUMEI】2022/02/23(水) 07:49:40.67
3月2日は米沢さんがでるみたいね
視聴率爆上がりしそうw

この感じだと最終回さん神戸も出そうだな 大河内も
605【TOKUMEI】2022/02/23(水) 10:28:30.09
米沢さん人気あるな
YahooのトップでTwitterでもトレンド入りしてるよ
亀ちゃん出演にでもなったら大騒ぎになりそう

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1644332325