暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【悲報】ニーアオートマタ 面白くない

1【TOKUMEI】2022/02/11(金) 12:29:36.04
これがヒット作ってマジ?
戦闘は無双みたいにボタンペシペシするだけで
いきなり弾幕シューティングみたいなことやらせるし何を楽しませたいのかわからんゲーム
まだ序盤だけど惹かれるものが2Bの股ぐらしかない
和ゲー終わってるなって感じがするわ
5【TOKUMEI】2022/02/11(金) 12:33:19.66
キャラで受けてるキャラゲーだからこれ。
パケのキャラに惹かれ無かったらただただしんどいと思う。
8【TOKUMEI】2022/02/11(金) 12:33:40.55
>>2
少なくとも知っておくべきゲームとは感じないわ
いまのところ2Dシューティングが好きなおっさんクリエイターのオナニー作品やらされてる気分

こっから面白くなる要素があるなら教えてほしい
色々武器や相棒のカスタマイズとかは出来るみたいだけど
9【TOKUMEI】2022/02/11(金) 12:34:22.90
>>1
完全な雰囲気ゲーだよ?
ゲーム部分はゆるいシューティングとパズルと無双系アクション
「ゲームとして」面白い部分はほとんどない
真エンド見た俺が保証してあげよう
11【TOKUMEI】2022/02/11(金) 12:35:17.51
たまにふと面白いんじゃないかなと感じる気がするときがある
47【TOKUMEI】2022/02/11(金) 12:48:53.58
なんだかんだで総選挙100ランキングゲーは手持ちにあったらこなすようにしてるわ
放置してたドラクエ7とかゲーパスニーアクリアしたからな
NSOのMOTHER12とか来たしエルデン前に忙しくなりそうだ
70【TOKUMEI】2022/02/11(金) 13:04:28.28
マジかw
クソゲーなの覚悟で2Bのために買おうと思ってたのに
2Bでずっと遊べると思ってたら出番少ないのかw
72【TOKUMEI】2022/02/11(金) 13:04:44.92
尻みたさに購入したんだが
なんか下手すぎて序盤のボスっぽいやつに殺されて放置してるんだがこれから面白くなんの?
最初に戻されたみたいで面倒になった
95【TOKUMEI】2022/02/11(金) 13:20:58.14
PC版で面白くなるmodとかないのかね?
114【TOKUMEI】2022/02/11(金) 13:37:38.42
最初のチュートリアル的部分から単調すぎてまだやるの?というゲームではあった
141【TOKUMEI】2022/02/11(金) 14:38:58.17
Switchに出てないからゴミゲー
160【TOKUMEI】2022/02/11(金) 15:38:55.18
薄っぺら過ぎるストーリーにゲーム性
コスプレしやすいキャラにショタ
まんこ人気狙ったんだろう
168【TOKUMEI】2022/02/11(金) 16:16:05.60
考察好きの人には、前作との関係、ヨルハ部隊の謎、人類の謎、
エイリアンの謎、機械生命体の謎と、いろんな謎が散りばめられて
それらがゲーム進行と共に謎が深まったり解き明かされつつ
進んでいくのが面白いんだと思う。

十三騎兵防衛圏もそうだけど、考察しない人には面白さが
埋まるのは否めない。
173【TOKUMEI】2022/02/11(金) 16:34:45.30
レプリカントもだけど、他のゲームの比べて敵モンスターと闘っていても全然楽しくないのは何でだろうね?
見た目は似ているのにな
188【TOKUMEI】2022/02/11(金) 18:12:22.49
>>4
働いてても面白くないだろ
貴重な時間が溶けてく感凄いもん
198【TOKUMEI】2022/02/11(金) 18:34:15.61
ハシゴ上り下りしてるときがこのゲームのピーク
224【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:47:25.80
いきなりシューティング始まって少し剣振った所で止めたまま数年経ってる
なんか続きやる気にならない
最初シューティングがクソすぎてテンション下がったまま
227【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:51:39.34
ハッキングは難易度最低にすればオートでやってくれるって聞いて途中からそうしたわ
234【TOKUMEI】2022/02/12(土) 01:33:21.42
ニーアっていうシリーズで許されてる部分あるんじゃないの
いきなりB
239【TOKUMEI】2022/02/12(土) 02:03:17.05
好きな奴は好きなんだろうな~というのはまあ理解に努めるけど600万だか売れたのは謎
253【TOKUMEI】2022/02/12(土) 10:52:15.81
ショタもいるしな
270【TOKUMEI】2022/02/12(土) 13:11:01.04
やってない人がスクショを見ると面白そうに見えるゲー
実際やると微妙ゲー
それでも2Bのケツのおかげで続けると急に操作キャラがクソガキになって投げる
280【TOKUMEI】2022/02/12(土) 19:31:23.68
600万っていうとドラクエに匹敵するシリーズになったってことなんだけど次のシリーズで2B出さなかったら売上ガクっと落ちるんだろうな
281【TOKUMEI】2022/02/12(土) 19:33:39.88
アストラルチェインが発売する直前「ニーアを超える尻ゲーで天下を取る」みたいな書き込みがゲハにあふれてた
尻だけじゃニーアに勝てなかったよ
292【TOKUMEI】2022/02/12(土) 23:29:07.21
ケツ目当てで買ったのにそれを認めたくない人がストーリーがーとか言ってるのかもしれない
297【TOKUMEI】2022/02/13(日) 01:23:27.19
>>1

> まだ序盤だけど惹かれるものが2Bの股ぐらしかない

完全に理解できてるじゃねえかw
ケツと太ももだけで世界に覇を唱えた大作だぞ
なんならテーマ曲が五輪にも起用されたワールドクラスのケツ
316【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:41:30.34
尻尻っておまえら
背中を愛でるゲームだろうが
331【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:13:03.57
尻編だけでストーリーは大方予想付くのにクソガキ編やらされる苦痛よな
335【TOKUMEI】2022/02/15(火) 16:03:05.77
ヨコオがイラストレーターを選んだセンスは有るやろ
337【TOKUMEI】2022/02/15(火) 16:22:38.77
あの程度のグラフィックならSwitchでも余裕そうw

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1644550176