暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【一番くじ】夏目友人帳のおもちゃ【KRANEING】

1【TOKUMEI】2013/04/11(木) 23:18:31.62
漫画・アニメ夏目友人帳のふろくやグッズについて語りましょう

一番くじ夏目友人帳」公式サイト
http://1kuji.bpnavi.jp/TG
とるなび「夏目友人帳~にゃんこだより~」公式サイト
http://www.prizebp.jp/nyanko_dayori/

夏目友人帳 白泉社 
http://www.hakusensha.co.jp/natsume/
https://twitter.com/Natsume_Nyanko
夏目友人帳 アニメ
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/
https://twitter.com/NatsumeYujincho
15【TOKUMEI】2013/04/21(日) 23:48:21.72
ビッグダディの別れた嫁のほうに大きなにゃんこ先生のぬいぐるみがあったwww
25【TOKUMEI】2013/04/25(木) 15:17:33.61
10体揃えるとして雑誌を10冊全て定価で購入するとこんな感じ

フィギュア10体分送料込み 計9,800円
振込手数料10回分(ATM) 計800円
LaLa10冊分 計4,500円
合計金額15,100円

雑誌はLaLaの値段で値上げとかなければですが
DXのほうはもっと高かったと思うし振込みも窓口だともう少し高いはず
少しでも安く済ませたいなら振込用紙をオークションとかで譲って貰うしかない
毎月1~2体申し込めばまぁ月々の支払いはきつくないけど合計金額で考えると高いよなぁ
振込用紙が1枚1体なのは金額の記入ミスやトラブル避ける為には仕方ないだろうが
数が多いと揃えたい人にはキツイですな
1体から買えるのは良い事だけどもさ
28【TOKUMEI】2013/04/25(木) 16:07:14.17
さっそく2冊ポチってしまったわけだが
まあLaLa定期購読者じゃないからいいけど

オクで用紙を買えても、送料だの振り込み手数料だの考えると
雑誌買うのとそれほど変わらないような気がする
34【TOKUMEI】2013/04/30(火) 18:53:28.57
ちゃんと書いてあるのに何で読まないのか不思議で仕方ない
35【TOKUMEI】2013/04/30(火) 19:54:54.78
忘れた頃に届くのが応募者全員サービス

全部は買えないし次のくじのちびきゅんのラインナップ見て決めようと思った
けど画像はまだよね
36【TOKUMEI】2013/04/30(火) 19:59:36.37
応募方法に見落としがないか必死で右側に目が行っていなかった・・・すまん

>>35 フィギュア本物の画像じゃないけど、原案なら
>>17のサイトで見られるよ、画像クリックすれば大きくなる
50【TOKUMEI】2013/05/21(火) 21:57:31.88
今日投入開始で早速取ってきた!
このプライズの為に収録されたニャンコ先生の音声入りだぜ♪


55【TOKUMEI】2013/06/09(日) 00:49:54.42
一番くじの夏目キャラバン行ってきたけどショボすぎわろた
限定缶バッジなんかいらんし全然関係ない本買って帰ってきたわ
62【TOKUMEI】2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN
H賞だけど夏目ばかり残ってるところばかりだな
70【TOKUMEI】2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
うちの近所のコンビニでくじ最後の一枚だった
思わず買ってしまったよ。
でも、ラストワン賞あるのに前の人はなぜ買わなかったのか…謎だわ
72【TOKUMEI】2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN
>>70
夏目は一番くじのしくみを分かってない一般人もよく引いてるからだと思う。
84【TOKUMEI】2013/10/25(金) 00:42:05.00
カレンダーは絶対買う
92【TOKUMEI】2013/12/20(金) 14:38:54.69
娘へのプレゼント用にと思って予約したアニメイト限定のバッグ入りニャンコ先生のぬいぐるみが12月中旬発売予定なのにまだ入荷してない
料金先払いしちゃったからキャンセルも出来ないよ
102【TOKUMEI】2014/01/11(土) 03:32:59.46
画像ってどこで見れるの?
104【TOKUMEI】2014/01/15(水) 00:12:46.77
Bの夏目とD,Eのちびキュンが1個ずつしかないのは
厳しいな。
フィギュア揃える場合は全買かね。
A賞のブックレットってF賞ぐらいじゃないのかな。
C賞ぬいぐるみ3もいらないからちびキュンとB賞増やしてほしいな。
111【TOKUMEI】2014/02/09(日) 11:19:41.05
ラストワンをA賞にすべきだな。
出来はどうなんだろか。
今宵は宴のB賞超えはないか。
今回はラストワン狙いしかない。
118【TOKUMEI】2014/02/10(月) 19:09:15.09
>>117
ほんと?
ググったけど出て来なかった
119【TOKUMEI】2014/02/10(月) 21:12:28.35
>>118
一部変更のリニューアル再販みたいだけど。
網のWFのブログとか見ると画像出てるよ!
119【TOKUMEI】2014/02/10(月) 21:12:28.35
>>118
一部変更のリニューアル再販みたいだけど。
網のWFのブログとか見ると画像出てるよ!
121【TOKUMEI】2014/02/11(火) 00:00:33.83
>>119
見て来た
ありがとう
前買えなかったから再販嬉しいなあ
125【TOKUMEI】2014/02/12(水) 17:15:29.43
公式とメイトの画像比較してみた
www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4868835.jpg
顔は断然良くなってるから序でに地味な羽織の色も変えて欲しいな
127【TOKUMEI】2014/02/15(土) 00:33:57.22
とりあえず近場で4店あるから毎日足を運んでラスワン狙う
136【TOKUMEI】2014/02/18(火) 21:03:47.81
よくある
142【TOKUMEI】2014/03/22(土) 02:19:15.97
今更多軌のちびきゅんキャラ買わなかった事後悔してる
142【TOKUMEI】2014/03/22(土) 02:19:15.97
今更多軌のちびきゅんキャラ買わなかった事後悔してる
143【TOKUMEI】2014/03/26(水) 20:19:12.93
>>142
そういうのある、後になって欲しくなったりね
やっと来月ついに、後半期のちびきゅんが届くね
144【TOKUMEI】2014/03/27(木) 07:16:52.00
また夏ぐらいに、夏目の一番くじあるんだね…
145【TOKUMEI】2014/03/29(土) 22:43:11.53
コップのフチのニャンコ先生
152【TOKUMEI】2014/04/08(火) 22:49:12.51
ニャンコ先生のガチャ全部集めてる人っているのかな?
いたらかなりの量だと思うんだけど
142【TOKUMEI】2014/03/22(土) 02:19:15.97
今更多軌のちびきゅんキャラ買わなかった事後悔してる
156【TOKUMEI】2014/04/09(水) 19:09:16.06
>>142無事お迎えできたか~オメ!
夏目もいいよ、着物の花柄プリント綺麗だし顔もキリッとしててカッコ可愛い感じ
>>147です

>>150大丈夫、まだあと5ヶ月あるよ
つ貯金箱
164【TOKUMEI】2014/04/16(水) 19:08:18.46
早く届いてほしいけど
あの全サテロの紙袋で届くのかと思うと内心複雑
176【TOKUMEI】2014/04/29(火) 08:13:04.28
>>173
おそらく金の微糖だがあれって味ごとにセットされているしおりの種類決まっているから(味3種×しおり各5種=全15種)味で選ぶと全種手に入らないよ
近くにイオン無いから買えた人羨ましい

>>175
同じ金型流用&他のちびきゅんみたいに細かいパーツ無しでコストカットしてるから2個セット可能なんだろうな
177【TOKUMEI】2014/04/29(火) 11:32:23.17
>>176
微糖ね


イオン系列でも買えるみたいだが系列店もないのかな
189【TOKUMEI】2014/07/03(木) 17:15:32.46
アサヒ飲料四本でおまけもらえるやつ詳細がよくわからないな
アサヒ飲料のホムペみてもどれかわからないし
イオンでなくマックスバリューはだめなのかな
216【TOKUMEI】2015/02/07(土) 11:32:46.18
カバー外して洗えないのか

ならこのまま影干しか思いきってファブるしかないかな
ただファブは下手すると先生黄ばんじゃいそうだな
218【TOKUMEI】2015/02/11(水) 14:45:32.38
>>216
しばらく放置してたらすこしはマシになったかも
自分の鼻が慣れただけかもしれん
カバーは外すなって書いてあった
汚れたらイヤだから防水スプレー吹いてみようかと思う

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1365689911