暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【木曜22】やんごとなき一族【土屋太鳳・松下洸平】

1【TOKUMEI】2022/03/01(火) 22:13:19.62
フジテレビ系列木曜22時ドラマ

https://www.fujitv.co.jp/yangoto/

キャスト
篠原佐都 土屋太鳳
深山健太 松下洸平
深山明人 尾上松也
深山美保子 松本若菜

スタッフ
原作 こやまゆかり『やんごとなき一族』
講談社「Kiss」連載)
脚本 神森万里江
(『相棒』シリーズ、『この恋あたためますか』 他)
音楽 木村秀彬 プロデュース 宋 ハナ
(『教場Ⅱ』『世界は3で出来ている』 他)
演出 田中 亮
(『コンフィデンスマンJP』シリーズ、『イチケイのカラス』
『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』 他)
制作・著作 フジテレビ
6【TOKUMEI】2022/03/02(水) 22:50:22.93
>>5
なんで?
漫画ではどんな立ち位置なの?
11【TOKUMEI】2022/03/02(水) 23:24:21.30
>>9
漫画の出番的には何番手ぐらいなの?

深山家のゴタゴタが主っぽいから出番あまりないっぽいけどね
12【TOKUMEI】2022/03/02(水) 23:56:47.12
>>11
5.6番手かなあ漫画後半は出番多くなるけど
確かにドラマだと内容変わってきそう
13【TOKUMEI】2022/03/03(木) 01:59:51.78
>>9
田中みな実
18【TOKUMEI】2022/03/03(木) 11:28:29.22
ラスボスの父親役が肝心だけど誰になるんだろうか
吉田鋼太郎がきたら面白いけどスケジュール的に無理そうだしな

あとは泉役
才色兼備のお嬢様に見えて実はサイコを演じないといけないので上手い人が来てほしいんだけど
19【TOKUMEI】2022/03/03(木) 11:30:45.12
>>18
泉は漫画では何歳設定なの?
できれば松下と太鳳の役も知りたい
27【TOKUMEI】2022/03/03(木) 19:31:02.85
サイコな役なら松本まりかがよくやるけど
お嬢様って感じではないか
48【TOKUMEI】2022/03/05(土) 00:02:30.86
>>46
サイコなんだ?
登場は清楚で、実は悪役パターンか
49【TOKUMEI】2022/03/05(土) 00:51:43.14
>>48
悪役というかサイコ
60【TOKUMEI】2022/03/08(火) 06:11:41.67
土屋太鳳主演の4月期木曜劇場『やんごとなき一族』に石橋凌木村多江倍賞美津子が出演
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc5458e229b8ac0e2b153a060cefbdcd5dc8e17a
深山圭一…石橋凌
深山久美…木村多江
深山八寿子…倍賞美津子
62【TOKUMEI】2022/03/08(火) 09:03:59.17
>>60
木10なのに中々豪華だね!
ラスボスの父役、石橋凌は中々良いかも。
イメージしてた吉田鋼太郎と近いタイプだし。
木村多江はちょっと若すぎるけどイメージには
合ってる。
祖母役まさか倍賞さんが来るとは驚き。
80【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:36:24.37
いちいち言いにこなくても見なきゃいいだけ
自分はめっちゃ楽しみキャスト豪華だよね
99【TOKUMEI】2022/03/10(木) 21:13:23.95
>>92
新木優子も泉のイメージだけど若すぎるかな
泉は健太と同級生の設定だから松下洸平と同年代の女優が選ばれそう
前に書いてた人がいたけど大政絢高梨臨
いいかも。
101【TOKUMEI】2022/03/10(木) 23:39:54.23
>>99
佐々木希とかは?
144【TOKUMEI】2022/03/13(日) 19:22:02.18
1/25(火) ドラマ化決定
2/02(水) 土屋松下
2/24(木) 松屋松本若
3/03(木) 渡邊松本妃馬場
3/06(日) クランクイン報告(先日という表現で実際のクランクイン日は不明)
3/08(火) 石橋木村倍賞
145【TOKUMEI】2022/03/13(日) 19:42:49.25
>>144
なるほど。
まぁ木曜に発表するのが妥当だろうね
182【TOKUMEI】2022/03/17(木) 12:20:28.75
>>181
メインはあらかた終わったから
そこまでこだわらなくてもいいと思う
初回放送までにわかればいいや位
183【TOKUMEI】2022/03/17(木) 12:30:58.91
>>182
そう、だから泉はメイン所の中の一人ではないのねってこと
そうなるとキャストもここで期待として名前が挙がるような俳優ではないと予想がつく
195【TOKUMEI】2022/03/17(木) 15:15:37.42
>>186
いや、普通舞台やってる期間中に他の撮影に参加するのかと思って。本人がそれは可能だと言えばそれでいいんだけど両方の仕事に支障をきたさないのだろうかと心配に。まぁ舞台期間中は丸一日フルには撮影に参加しないとは思うが
共演相手が土屋太鳳さんだから無理にでも参加したかったのかな
196【TOKUMEI】2022/03/17(木) 15:37:34.78
>>195
大河主演でも同時に舞台やる人はいる
やると決まった以上は3月中も撮影しないと
普通に間に合わないので仕方ないし
何とか気をつけて頑張ってもらうしかない

誰が主演だからとかは関係ないと思うけど
327【TOKUMEI】2022/03/27(日) 07:32:44.56
大富豪御曹司と貧乏拗らせ女子とか
あの国のドラマかよ
328【TOKUMEI】2022/03/27(日) 08:16:25.58
>>327
こじらせとかまだ古いことば使ってんの?
347【TOKUMEI】2022/03/30(水) 19:44:20.38
パラサイトのパクリする!
353【TOKUMEI】2022/03/31(木) 03:36:42.77
何このタイトル
華麗なる一族のパクリ?
もっとまともなタイトルにできなかったのかよ
407【TOKUMEI】2022/04/09(土) 20:51:45.15
新しい予告見たけど濃いなw
416【TOKUMEI】2022/04/10(日) 10:11:57.77
深山家デカすぎて萎えた。
426【TOKUMEI】2022/04/11(月) 10:13:33.78
正直あまり期待してなかった自分は
あく強めの演出とキスシーン連発の対比が面白そうだと思った
一般視聴者はそんなもんかもよ
448【TOKUMEI】2022/04/12(火) 13:32:45.45
話題作りのため延期やな
452【TOKUMEI】2022/04/12(火) 14:18:05.89
キリコはもっとナイスバディの方よね
461【TOKUMEI】2022/04/12(火) 16:58:32.03
>>457
木10だしな
貧乏くさかった王子やリッチ並のグダグダ学芸会をなんとかひり出して終わりだろう
463【TOKUMEI】2022/04/12(火) 17:13:28.86
>>461
それは思った
予告の感じから一話は出来てそうな気がするんだよね
どっかで一週休みになるならこの判断で正解だね
ただし短縮だけはやめてほしい
476【TOKUMEI】2022/04/12(火) 21:21:52.00
すごく高級そうだけどね
481【TOKUMEI】2022/04/12(火) 22:45:06.97
スーパーリッチ 初回7.8%
485【TOKUMEI】2022/04/12(火) 23:49:17.92
サウナ閉じ込めや水浴びせるとか佐都いびられシーンにケチついて撮り直しとかある?
519【TOKUMEI】2022/04/13(水) 22:18:47.30
松也も3月は舞台びっしり、松下は昼舞台夜ドラマみたいなハードな時期もあった
ただ、4月に入ってそういうピークは超えたはずなのにどうしてこうなった
サイゾー信じるつもりはないけど、当初の企画が頓挫して、本来の制作スケジュールよりスタートが遅かったのかね
543【TOKUMEI】2022/04/14(木) 23:11:54.94
来週もキムタクドラマと4分重なる
560【TOKUMEI】2022/04/15(金) 18:59:57.64
昨日の予告はキュンを排除しちゃって残念
564【TOKUMEI】2022/04/15(金) 19:56:49.33
>>560
キュンのも流れてるらしいよ
570【TOKUMEI】2022/04/16(土) 11:24:03.10
豪華…かな?
594【TOKUMEI】2022/04/17(日) 22:48:40.83
>>591
何の争いよw
視聴率的にも評価的にもやんごとはナンバとの争いになるだろう
596【TOKUMEI】2022/04/18(月) 02:04:37.79
>>594
> 視聴率的にも評価的にもやんごとはナンバとの争いになるだろう

視聴率はそうかも知れないけど、評価は『ナンバMG5』の圧勝では?

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1646140399