暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【瀬々敬久 重松清】 とんび 【阿部寛 北村匠海 杏 薬師丸ひろ子 麻生久美子】

1【TOKUMEI】2022/02/26(土) 06:22:01.04
日本一不器用な父と、皆の温かい手で、僕は大人になった――
劇場公開日 2022年4月8日

オフィシャルサイト
https://movies.kadokawa.co.jp/tonbi/
予告
https://youtu.be/hwL5byPGDJQ
劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=tonbi

監督 瀬々敬久
原作 重松清 「とんび」角川文庫
脚本 港岳彦

市川安男 阿部寛
市川旭 北村匠海
由美 杏
照雲 安田顕
海雲 麿赤兒
幸恵 大島優子
美佐子 麻生久美子
たえ子 薬師丸ひろ子

宇梶剛士  濱田岳  尾美としのり  吉岡睦雄  宇野祥平
木竜麻生  田中哲司  豊原功補  嶋田久作  村上淳
2【TOKUMEI】2022/02/26(土) 07:07:51.71
2
3【TOKUMEI】2022/02/26(土) 15:51:57.68
;name=4096x4096
この阿部ちゃんの腕の筋肉すごくない?
4【TOKUMEI】2022/03/15(火) 17:43:29.00
試写会当たったんだが行く相手がいない
5【TOKUMEI】2022/03/16(水) 00:29:51.19
瀬々監督とは相性悪いんだが阿部寛が風呂はいる予告編は信頼できそうだな
まあみてみるか
6【TOKUMEI】2022/03/17(木) 21:03:37.85
麻生久美子の役は早死にするならもっと若い役者使えばいいのにと思ったが
阿部寛とのバランス考えたのか
7【TOKUMEI】2022/03/17(木) 21:08:54.26
>>5
見てきたけど銭湯のシーンは阿部ちゃんファンにとってはサービスシーンだな
映画の出だしからしロクヨンみたいだったし瀬々監督が合わないなら厳しいかもな
8【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:38:07.96
ゆずによる主題歌「風信子」が紡ぐロング予告
https://youtu.be/m2JQy0zkH7M

「ヒヤシンス」ってこう書くのか
9【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:59:38.25
>監督 瀬々敬久

うわっ
10【TOKUMEI】2022/03/23(水) 02:30:29.27
主題歌サブスクで聴けるよ
12【TOKUMEI】2022/03/23(水) 21:19:55.37
薬師丸がいるし、三丁目の夕日テイストかな?瀬々監督は好きだけど想像がつかないw
楽しみにしてる。
14【TOKUMEI】2022/03/25(金) 14:26:02.79
阿部寛好きなだけで他全く知らんけど監督とか脚本とか演出とか俳優どうなん?
地雷というか悪い意味で癖が強い人おる?
15【TOKUMEI】2022/03/25(金) 17:01:50.58
昔の雰囲気を再現するために小物や服装に凄い拘ってるのが好感だった

ただ天井のエアコンとか室外機とか非常灯が新しい奴だったw
どうせならCGとかで消せばいいのにとか思ったけどそんなとこ見てる奴いないか
17【TOKUMEI】2022/03/26(土) 09:59:14.08
アキラのカツラが気になった
18【TOKUMEI】2022/03/28(月) 01:35:45.74
腕の筋肉すごくない
19【TOKUMEI】2022/03/28(月) 13:53:11.57
僕は大人になった
20【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:35:57.21
NTV 4/10 19:00~21:54
行列のできる相談所私とあの人、どっちが悪いか?今回も『あの最強の司会者』に決めよう3時間スペシャ
ゲスト:今田美桜 滝藤賢一 阿部寛 髙木美帆 阿部一二三 阿部詩 オダウエダ
21【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:38:20.52
ドラマ版の時は息子が佐藤健で見た目的にキツかった
22【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:41:51.84
NTV 4/10 19:00~21:54
行列のできる相談所私とあの人、どっちが悪いか?今回も『あの最強の司会者』に決めよう3時間スペシャ
ゲスト:今田美桜 滝藤賢一 阿部寛 髙木美帆 阿部一二三 阿部詩 オダウエダ
23【TOKUMEI】2022/04/04(月) 12:21:29.99
伸びねーな
25【TOKUMEI】2022/04/05(火) 18:30:47.69
阿部寛が食卓に居るといつちゃぶ台をひっくり返すのか気になって仕方無い
駄目男設定だから自虐の詩の続編かと思ってた
26【TOKUMEI】2022/04/05(火) 21:29:24.62
早く観たいゆずは好きじゃないけどそれは置いといて楽しみだ
28【TOKUMEI】2022/04/08(金) 09:11:35.40
大箱なしなのが納得いかない
30【TOKUMEI】2022/04/08(金) 12:21:59.22
ジャニ映画またはじまった??
31【TOKUMEI】2022/04/08(金) 12:33:15.15
海のシーン泣けた
あと阿部寛歌うまいな
聞いたことあるのはダイヤルのやつだけだったけど
32【TOKUMEI】2022/04/08(金) 12:37:19.11
わざわざ映画でやるような内容かコレ
35【TOKUMEI】2022/04/08(金) 19:48:09.82
ファンタビ見てきたけどそういやこっちもか、阿部寛好きだから気になってるけど如何?
38【TOKUMEI】2022/04/08(金) 22:35:17.85
この機会に原作を読んで、先日CSでNHK版を見て、今日映画版見てきた。
NHK版は前後編で映画版と尺はほぼ同じなのに原作から、はしょられてるシーンが結構あって物足りなさを感じたけど、映画版の方は原作により忠実に描かれていた。原作にないその後のオマケもついてたな。
TBS版も日曜日に一挙放送だから見てみる。
39【TOKUMEI】2022/04/08(金) 23:33:51.88
麿赤兒と阿部ちゃんって組み合わせなんか見覚えあると思ったら天晴れ夜十郎だった
ものすごく懐かしかった
42【TOKUMEI】2022/04/09(土) 11:15:24.69
評判いいな

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1645824121