暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ポケットモンスター 55

1【TOKUMEI】2022/02/25(金) 19:29:35.06
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください。

一、【※実況厳禁】実況(視聴中に書き込む行為)は実況板(https://hayabusa6.5ch.net/liveanime/)へ。
一、荒れるので、ポケモン板(https://medaka.5ch.net/poke/)、ゲームサロン板(https://mevius.5ch.net/gsaloon/)、ハード・業界板(https://krsw.5ch.net/ghard/)、ポケモンGO板(https://krsw.5ch.net/pokego/)の話題禁止。
一、過去作叩き・特定キャラクター叩き・カップリング話・レギュラー降板、交代の話題・他作品の話題・陰謀論怪文書・全て禁止。
一、「改正著作権法」故、ニコニコ動画YouTubeWinny等、ファイル共有に関する話題・URL貼り・雑誌等の転載は厳禁。
一、各種宣伝行為やまとめブログ系サイト(いわゆるアフィブログ)へのURL貼り禁止。
一、また、特定の粘着荒らしは完全スルー推奨。
一、次スレを立てる方は必ず宣言してから立てること。
一、このスレは転載禁止とします。

※スレ治安維持の為、以上を守らない人に対しては【 徹底スルー・NG推奨 】。
※次スレは『>>960が宣言で』立ててください。無理なら番号指定で。
※特定の荒らしを防ぐため、ワッチョイは『必ず』導入厳守!
sage進行推奨(E-mail欄に「sage」と記入)。
●関連URL
テレビ東京 ポケットモンスター公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/
◇アニメ「ポケットモンスター」公式ツイッター
https://twitter.com/anipoke_PR
ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
ポケモン映画公式サイト
https://www.pokemon-movie.jp/
◆声優についての話題はこちらでお願いします。
ポケモンの声優について語るスレ 46匹目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1644189404/
※前スレ
ポケットモンスター 54
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1641703924/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
4【TOKUMEI】2022/02/25(金) 19:39:56.61
ここでOPがサトシとゴウか
明後日のポケモンデイで9世代発表あるかもね
9【TOKUMEI】2022/02/25(金) 21:03:41.38
やっぱ全地方舞台にしても3年交代なんかな?
13【TOKUMEI】2022/02/25(金) 21:14:48.49
ネズお兄ちゃんが妹のマリィを優しく見守ってる感じが微笑ましかったな。
…今更だけどサトシ&ゴウってお人好し過ぎじゃね?
どう見ても怪しい大人であるエール団の嘘をなんの疑いもなく信じるとはね。
単純なサトシだけでなく情報収集が得意そうなゴウまで騙されてたし。
あと今回のエール団の行いって婉曲的にマリィのことをバカにしてるんじゃないかって気がするね。
マリィが勝てるかどうか不安だから不戦勝作戦なんてせこい真似をしたんだろうし。
16【TOKUMEI】2022/02/25(金) 21:21:33.36
カスミはもっと終盤か?
18【TOKUMEI】2022/02/25(金) 21:22:46.06
出番あんのかなぁ
オープニングで出して終わりパターンなら泣く
ttps://pbs.twimg.com/media/FMb7u_gXMA4sIM7.jpg
20【TOKUMEI】2022/02/25(金) 21:25:44.30
あとはタケシとカスミ除けばケンジ、ハルカやマサト・セレナくらいかな、かつての旅の仲間でこれから出るとしてご無沙汰なの
今年終了ならゴウが参加してるプロジェクトミュウのオチが一番気になるな、少なくとも全ポケゲットはどう転んでも収拾がつかん
24【TOKUMEI】2022/02/25(金) 21:39:00.18
シャドーボールとじだんだがぶつかり合うシーンでシリアスなBGM流れてたからシャドーボールがじだんだに相殺されて、サトシが負けるかもと思ったよ。
あと今回サトシはマリィがダイマ使った時点でダイマ使わず温存してたのがなんか意外だったな。
普段のサトシなら、
「キョダイマックスに対抗してこちらもキョダイマックスだ!」
…てな感じですぐに使いそうなのに。
相手のペースに惑わされず自分のペースを貫くのもまたベテラントレーナーとしての心得なんだろうけど。
25【TOKUMEI】2022/02/25(金) 21:44:37.67
誰もツッコんでないが、

ゲンガーのマジカルシャインヘドロばくだんのいつの間に習得(消えたのはナイトヘッドとサイキネ)
23【TOKUMEI】2022/02/25(金) 21:32:12.61
>>20
ゴウは続投だと思う
タケカスはSMで二度も呼ばれたから今回出ない可能性が高い
27【TOKUMEI】2022/02/25(金) 21:52:55.94
>>23
ナイナイ(ヾノ・∀・`)
28【TOKUMEI】2022/02/25(金) 21:52:59.01
今回もう1週あっても良かったと思うぐらい濃密だった
21【TOKUMEI】2022/02/25(金) 21:26:40.81
リーリエパパの伏線回収も今作中にあるよな?
31【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:10:38.55
>>21
サトゴウ蚊帳の外になりそうだからなあ
20【TOKUMEI】2022/02/25(金) 21:25:44.30
あとはタケシとカスミ除けばケンジ、ハルカやマサト・セレナくらいかな、かつての旅の仲間でこれから出るとしてご無沙汰なの
今年終了ならゴウが参加してるプロジェクトミュウのオチが一番気になるな、少なくとも全ポケゲットはどう転んでも収拾がつかん
35【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:27:47.94
>>20
プロミュウは本番回で事件発生で悪人に捕まりそうになったミュウを一旦逃がして
プロジェクト中止だけどミュウゲットはこれからだ!
の有耶無耶ENDで打ち切られそう

もう満足な尺もないしサトシ大会編ほど作りこみや期待度が高いシリーズじゃないしな…
37【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:33:34.41
https://twitter.com/anipoke_PR/status/1497134274419769345

しかし凄く良かったなぁ今回
スパイク兄妹これで終わりじゃないよな
サトシとマリィのバトル以外での交流が見たい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
42【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:49:09.39
>>40
その場合サトシも今年きりでしょ
新無印で終わる気満々だし
45【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:58:20.22
>>42
bwの頃からサトシが出ないポケモンアニメの試行錯誤しまくってるしなぁ
45【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:58:20.22
>>42
bwの頃からサトシが出ないポケモンアニメの試行錯誤しまくってるしなぁ
47【TOKUMEI】2022/02/25(金) 23:02:13.49
>>45
サンムーンで優勝させたのは構想の算段が立ったのかもな
それが世界大会編と
50【TOKUMEI】2022/02/25(金) 23:14:13.44
今更サトシを降板?有り得ない有り得ない
51【TOKUMEI】2022/02/25(金) 23:22:35.32
Z出せなかったゲーフリがアルセウス出した年に新作出せるんかいな
52【TOKUMEI】2022/02/25(金) 23:27:17.39
OPについては次回の放送を見てってことは日曜のポケんちでは言及無さげかな
54【TOKUMEI】2022/02/25(金) 23:45:45.58
ゴウは降板
サトシは続投
これが最も望ましい形
53【TOKUMEI】2022/02/25(金) 23:43:34.37
何?お前らサトシ嫌いなの?俺はサトシが主人公じゃないと安心してアニポケを見れないんだが

>>49
今の絶妙な子供っぽさとベテランの風格をバランス良く維持したまま次もサトシが主人公として続投される事を所望する

>>50
ここまで来て切ったら寧ろデメリットの方が大きいだろうしな
56【TOKUMEI】2022/02/25(金) 23:56:03.68
>>53
逆だな
お前はサトシにどんな恨みがあって終わらせたくないの?
もう25年だぞ?いい加減ポケモンマスターにさせて欲しい
56【TOKUMEI】2022/02/25(金) 23:56:03.68
>>53
逆だな
お前はサトシにどんな恨みがあって終わらせたくないの?
もう25年だぞ?いい加減ポケモンマスターにさせて欲しい
61【TOKUMEI】2022/02/26(土) 00:10:06.48
パラレル世界のサトシは映画でやってるからなぁ
今の世界線のまま実力リセットせず主人公としてサトシ続投
次はこうであって欲しい

>>56
好きだからこそずっと見ていたい
分からんか?このファンの心理
寧ろポケモンマスターになった後のサトシの物語とか見たいくらいだ

>>57
いや、あれはそんな大層なもんじゃない
コロナの影響で公開がズレたがあれは映画と連動したネタだろう
実際ゴウは映画の方には出れなかった訳だし
67【TOKUMEI】2022/02/26(土) 01:52:18.92
妖怪はケータ主役の方が目に見えて数字良いらしいからね
他が酷いのもあるとは思うけど
サトシ卒業はBWからちらほら感じる部分あるし
今のアニポケが色々と集大成感あるとはいえ、主役変更はかなり危険というか
主役変更で成功作品なんて極少数な上に
ポケモン=ピカチュウ=サトシ
を崩した時点で離脱層は出るだろううし
近年のアニメ作品のリメイク具合を見ると懐古路線の方が上手くいく印象
70【TOKUMEI】2022/02/26(土) 03:24:03.85
安全運転

75【TOKUMEI】2022/02/26(土) 07:55:07.36
下位ランカーと戦う事もあり得るのか
76【TOKUMEI】2022/02/26(土) 08:02:07.94
マスターズエイトに入るということは誰かが1人落ちるということでもあるから、昇格戦とかあるのかな。
77【TOKUMEI】2022/02/26(土) 08:13:35.78
町おこししたいだけの女の子が散々各地のリーグ挑戦してきたサトシと同じ土俵に立ってるって才能の塊だよな
56【TOKUMEI】2022/02/25(金) 23:56:03.68
>>53
逆だな
お前はサトシにどんな恨みがあって終わらせたくないの?
もう25年だぞ?いい加減ポケモンマスターにさせて欲しい
78【TOKUMEI】2022/02/26(土) 08:59:04.11
>>56
サトシの印象落としたいだけにしか見えんな
ここまで来ると
79【TOKUMEI】2022/02/26(土) 09:14:35.49
この解釈違いしかないクソアニメのことだから
サトシとゴウ続投で9世代の地方回るクソアニメをするだけだろ
82【TOKUMEI】2022/02/26(土) 10:06:50.89
頼むからもう一度アイリス出してくれ
スーパークラスで終わらすには勿体ない

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1645784975