暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【速報】ロシア国籍と見られるヘリコプターが領空侵犯 根室沖 ★4

1【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:20:40.39
2022年3月2日3:37 午後

[東京 2日 ロイター] - 防衛省の発表によると、北海道の根室半島沖で2日午前10時23分ごろ、ロシア機と推定されるヘリコプター1機が日本の領空を侵犯した。航空自衛隊の戦闘機が緊急発進を実施し対応した。
https://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN2KZ0HF

1が立った日時 3/2 15:35
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646209145/
22【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:22:23.18
弱腰ジャップはなぜ撃ち落とさない
28【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:22:40.35
空爆まだ?
72【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:25:18.65
第三次世界大戦に持ち込みたくて
道化ゼレンスキー使って
日本には捏造しまくりのニュース流してるわけだし
バカを騙して寄付やら義勇軍やら
77【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:25:35.13
威力偵察という奴か
82【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:25:50.40
気分はもう戦争
84【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:25:53.52
平和に暮らしてたはずが
アメリカに焚き付けられ巻き込まれて
ロシアに威嚇されるんだもんな。
未来なんて分からないもんだよ。
少ししたら北海道も戦場になってるかもな。
86【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:25:59.45
このタイミングで舐めすぎやろ
88【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:26:08.70
撃ち落とせ
129【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:27:48.18
日本がチワワだから全兵力ウクライナに投入できるんだよな
151【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:28:59.17
そろそろ人類が戦争の周期だからプーチンが火付け役かな
スペイン風邪の後に第一次世界大戦が勃発
そしてコロナの後にWW3へ
人類が平和すぎても人口は増加するし環境も破壊されるし
エネルギー資源はやがて枯渇するから
127【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:27:43.62
間違って落としちゃったらどうなるの?
172【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:29:44.09
>>127
間違って日本に水爆が落ちてくる
177【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:29:59.90
北海道に・・・






核を打ち込むための下見???
179【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:30:03.87
ヘリはその後どうしたの?
184【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:30:17.95
軍靴の足音が聞こえる
188【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:30:34.63
アパッチとかはやめてよぉ(´;ω;`)
225【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:31:54.86
どうせ岸田の事だ遺憾砲だろ
ホント頭弱そう
127【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:27:43.62
間違って落としちゃったらどうなるの?
228【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:32:00.30
>>127
海と違って空はシンプルなルールだけど
迷い込んできた虫は
全て叩き潰せは日本らしくないな

どうせこんなのが紛れ込んだところで
大したことできないのは分かり切ってるんだし

むしろそれを糸口に妙な言いがかりを
つけてくるかもしれないし
黙って制裁しとけば勝手に倒れる

特に北方領土は重荷になってるしな
130【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:27:54.73
>>27
だから世界中でロシア潰そうとしてるんだろ。
放置したら世界中で侵略戦争のハードルがガクンと下がるんだから。
229【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:32:01.64
>>130
だからそれが罠なんだよ馬鹿が
なんで気づかないんだ?
244【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:32:35.60
ヤフーの複数のアプリで12月22日、誤配信が発生した。内容は「【政府発表】[配信テスト][dev]ゲリラや特殊部隊による攻撃が発生しました。」というもので、同社は誤配信を認め謝罪した。

【画像】誤配信の内容

 通知は、15時過ぎに発生。対象となるアプリは「Yahoo!ニュース」「Yahoo!防災速報」「Yahoo! JAPAN」の3つ。OSは明らかにしていないが、iOSAndroidどちらでもこの通知を受け取ったという声が上がっている。

 Twitterでは「政府発表」などのワードがトレンド入りした。同社は「Yahoo!天気・災害」の公式アカウントで午後3時19分に「正式な情報ではない」と謝罪した。同社の「Yahoo!ニュース」でも、トップに誤配信に関するおわびを掲載している。

 配信内容に「配信テスト」や「dev」といったワードがあることからテスト中のミスである可能性が伺え、同社も「テスト用のプッシュ通知が配信された」としている。原因については調査を進めているという。


国民保護情報
■受け取れる情報
設定地域に、外部からの武力攻撃、あるいは大規模なテロなどが迫っているとき、または発生したときに政府からの発表内容を通知します。

※「全国共通の災害情報」の設定がオンの場合は、設定地域に関わらず通知します。
■国民保護情報とは
国民保護情報とは、わが国に対する外部からの武力攻撃、あるいは大規模テロなどが迫っているとき、または発生したときに、関係する地域の方に注意を呼びかけるための情報です。
■通知される情報の種類と例
弾道ミサイル攻撃
・航空攻撃
・ゲリラ・特殊部隊による攻撃
・大規模テロ
政府が「Jアラート」で情報を発信し市町村の防災行政無線やテレビ・ラジオなどを通じて情報を伝達するというものです。そして、その情報を「Yahoo!防災速報」からも通知します。
内閣官房 国民保護ポータルサイト
(外部サイト)
<例>
武力攻撃などが発生した場合に、次のような情報を通知します。
255【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:32:56.05
>>244
12月から準備してました
289【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:34:27.85
>>8
たしかに。
250【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:32:42.76
>>194
いやいや
それなら植民地大量に保有してたアメリカと欧州を潰さないと
293【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:34:51.86
>>250
いつの話をしているんだ?
ロシアは現代で現代の世界秩序破壊してるんやで。
298【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:35:03.35
国後島には大した兵力はないから安心しろ。
戦闘機も4-5機 ヘリ6機 兵力は1000もいない。
カムチャッカの兵力はデカイけど国後ロシア軍は小さい。
いざとなったらムネヲを差し出して好きにしろと言えるし。
まあ、何時でも暴力装置作動出来る様にしとけ。
平和ボケは終わりだ。
316【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:35:55.05
舐められすぎやな…
322【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:36:05.33
元軍人の個人所有のヘリでFA
気持ち高ぶって俺も何かしたいで
結果がこれ

アメリカ無駄に刺激するから
余計なことするなで制裁されるかもな
328【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:36:19.25
   /⌒彡彡⌒\
  ∧.    '    ∧
  | (    ~   ) |
 (V  __  __  V)     
  |.  <・ Y ・> |
  ヽ     |    ノ
   | ヽ ヽ_ノ / |撃ち落としてみろや~
  /\_.二二._/ \
 |    VL.Λ/   |
 |  |   V|/   |  |
311【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:35:39.80
>>274
何が工作員だよ
ロシア好きな日本人はいません
お前こそロシア中国韓国系だろw
363【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:38:00.89
>>311
効いてて草
311【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:35:39.80
>>274
何が工作員だよ
ロシア好きな日本人はいません
お前こそロシア中国韓国系だろw
376【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:38:35.85
>>311
自分はロシアは嫌いではない
今回のやり方が非難されるのはしゃーないけど
これを仕掛けてる奴らもロシアやシナと変わらんか
それ以上の極悪と思ってる
一国だけの話ではないしな
398【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:39:32.23
アラスカの方はどうなっているんだろう?
405【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:40:02.00
>>1
お金ないからヘリコプター🤣🤣🤣🤣🤣

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646212840