暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【刀剣乱舞】キャラアンチスレ14

1【TOKUMEI】2021/06/19(土) 22:12:15.82
刀剣乱舞の嫌いなキャラを自由にDISるスレです

絵が気に入らない
性格が気に入らない
(声優・2.5俳優の)演技が気に入らない等

アニメ版に言及する場合は「花丸」「活撃」「アニメ」の表記を入れて下さい
2.5次元舞台の場合は「2.5」の表記を入れて下さい
絵師や声優・俳優のアンチやゲーム・舞台への愚痴はスレ違いです
それぞれの該当スレへ

反論・キャラ擁護は控えましょう
推しキャラアンチへの対策は各自で行うこと
信者の突撃はスルー

次スレは>>970が立ててください

前スレ
刀剣乱舞】キャラアンチスレ12
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1547396572/
刀剣乱舞】キャラアンチスレ13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1603767664/
87【TOKUMEI】2021/06/28(月) 22:28:17.90
関連だと黒田関連も最高に理解できなかったな
あったか黒田家族どこから生えたのあいつらの仲良しエピソードどこよ
二次創作逆輸入で界隈厨に気を使ったのか小夜と厚も黒田入るらしいけどなんの絡みもないの笑う
手合わせのセリフすらないあれカウントするの厨が憐れだから入れるならちゃんと入れてやれよ
ヤクザにしか見えない一文字追加されてから苦手度さらに上がったわ
88【TOKUMEI】2021/06/28(月) 23:21:43.50
>>87
他の刀擬人化ものだと長谷部と仲いいのは安宅切のことが多い気がする
実物の由来や拵見たら納得は行くがなにぶんこっちは安宅切が未実装だからなあ
もちろん被り防止のため意図的に避けてる可能性はあるんだろうけどこんなことする位なら
(極める前の)本丸台詞で長谷部との関係匂わせ発言をするのは燭台切より安宅切の方が
適任だったのでは?とすら思う

他にも則宗を集合体設定で出したせいで則宗作で号ありの某刀はまず出せなくなったな
その某刀だったらそれこそ来歴からして結構な数の既存キャラと絡めただろうに勿体無いな
このゲームってキャラの設定は滅茶苦茶で実装の仕方も斜め上だよなあ
147【TOKUMEI】2021/07/14(水) 02:12:02.81
千代金丸の極が酷すぎて笑うしかない
156【TOKUMEI】2021/07/21(水) 22:26:41.90
男士(お姫様)
腐はいつもキメラ爆誕させるの草
210【TOKUMEI】2021/08/12(木) 20:19:53.26
かぁーいぃは台詞そのものがキッツい……入手したけど絵アド高いしか良いとこないな
戦闘豹変も大和守とキャラ被って中途半端だしボイスも文字にならないとことかめっちゃ下手くそ北谷超えたんじゃね
妖怪猫男の時点で一文字無理な自分にはこの一派が向いてないと分かった全員苦手か嫌いな刀派ははじめてだわ
220【TOKUMEI】2021/08/13(金) 17:09:35.18
姫鶴絵師さん割と有名だけど作風が洋だから合ってないしセンス悪すぎる
絵が先かキャラ設定が先か分からないけどちぐはぐ過ぎ
ソシャゲはキャラに人気出てこそだから画力があればいいってもんじゃない
古今みたくセンスも画力も無い奇形もやばいけど
230【TOKUMEI】2021/08/14(土) 07:29:29.04
姫鶴

逸話の1つがアレという地点でこのゲームに出すのはかなり配慮が必要なのは目に見えてたし
自信ないならそもそも出さないでくれたほうが良かった
性格最悪で中途半端に女要素入った(真剣必殺で胸隠し、内番服がチャイナドレス)チンピラって誰得なの?
まさかあれで配慮できてるつもりとか?
232【TOKUMEI】2021/08/14(土) 08:11:59.02
>>230
ボトムスがあるから男性長袍のアレンジって気もするけど袖がないと一気に女性服っぽく見えるね
263【TOKUMEI】2021/08/22(日) 14:53:06.92
小竜元々そこまで嫌いじゃなかったんだけど、修行行かせて帰ってきたーと思ったらあの姿で正直唖然とした。
色のバランスと全体のバランスが悪すぎる。
元々派手だなぁとは思ってたけど、修行前はまだ色のまとまりが良かったのに、極で一気にとっちらかってダサくなった。
ほんとにプロのイラストレーターですか?
もう今の時点で大般若さんの極不安になってきた......................
271【TOKUMEI】2021/08/23(月) 19:52:11.27
ツイもそうだけど小竜叩いて明石叩かないのオタク正直で面白いなと思ってる
露出してても好みの色傾向で纏まってるのがいいんだろうか

大般若は宝刀扱いだから光忠路線で纏ってくると思うがどうだろう
276【TOKUMEI】2021/08/25(水) 01:13:29.88
>>271
パク云々であしらわれてるのはそうだけど小竜の絵柄も問題だと思う
なんなのあの馬面
290【TOKUMEI】2021/09/01(水) 00:10:24.05
村雲は軽装の髪型で付け耳なしならまだマシだったのでは…と一瞬思いかけたが設定からして汚いしやっぱないわ
やたら腹痛訴えるのは同じ声優が演じた別ゲームのやたら頭痛訴える某キャラの二番煎じ説もさもありなん
公式は人気ある中の人を使えば見た目が不細工でも言動が下品でも釣れるとでも思ってんの?
298【TOKUMEI】2021/09/04(土) 11:00:00.45
自分は2.5俳優がファンサで腐媚びしやがったせいで大嫌いになったキャラがいる
それまでは2.5は好きでも嫌いでも無く興味ないから見ないってだけだったけど2.5自体も大嫌いになった
推しはあんなヤツとラブラブでは無いのでマジやめてください
300【TOKUMEI】2021/09/04(土) 14:38:47.73
ここはキャラアンチだからキャラ名伏せなくても大丈夫だよ
328【TOKUMEI】2021/09/12(日) 22:54:56.57
キャラアンチの話してない人いい加減に全員消えて
352【TOKUMEI】2021/09/16(木) 21:38:24.99
そもそも別のゲームやらないととうらぶの絵があまり上手くないって気が付かない時点でお察しというやつでは
腕が短かったり変なふうに曲がってたり顎だったり
358【TOKUMEI】2021/09/22(水) 15:58:04.22
厚藤四郎がもう無理・・・極でかなり苦手になってファンの陰湿さにやられて大嫌いになった
何を修行したの?自己啓発本にでもハマっちゃったの?教科書に従えば良い審神者になれる大将はそうするべき!みたいになってて反吐
そんなキャラじゃなかったのにやたら大将大将連呼してうるさくなったのもクソダサ兜以上にガッカリ
率先して地味な後方支援引き受けるとこが好きだったのに軍師ゴッコして悦に浸るアホの子になるなんて思わなかった
ついてるファンの他キャラ叩きが陰湿なのも限界推し隠して一方的に批判するやり口がイジメ慣れしてて無理
全肯定しか許さないのは言論統制だファン失格とか言ってたくせに極厚は苦手なとこ指摘したら叩き扱いなんだ・・・
キャラ含めて嫌悪感しかないし学級会常連とか鼻息荒く誇る人間と同担なんて嫌
見ないふりしてきたけど確かに顔もキモいし声もウザいんだよキャラしか長所なかったのに死んでる
363【TOKUMEI】2021/09/26(日) 00:02:19.02
無双鶴丸かなり元絵に忠実だよね
不気味なバランスをしっかり再現してる
469【TOKUMEI】2021/11/24(水) 06:56:10.99
鶴丸はあの離れ目ハゲで人気気取れるからすげーわ
506【TOKUMEI】2021/12/18(土) 02:43:18.61
人気マウントしてる伊達信者が酷すぎてキャラも丸ごと無理になった
元から感じ悪いと思ってたけど流石に原作エアプ宣言からの他キャラを不人気呼ばわりはないわ
グッズ交換で無印キャラバカにして目の前で投げつけたらしいしあの界隈隔離してほしい
グッズに惜しみなく金出すのが誇りらしいけどゲームになんも関係ないじゃん人気のバロメーターそこ?
ゲームエアプでも25推しでも別にいいよずっとグッズ出してていいからゲームから出てって
回想からしてキャラも身内マンセーで他とはまともに交流できない性格だしキャラごと伊達だけで閉じコンしてて他のキャラ一切絡めないで
526【TOKUMEI】2022/01/06(木) 10:12:02.20
無双の鶴丸いつも以上に目が離れてて笑ったけどある意味原作に忠実か
伊達要素ほとんどないし大倶利伽羅の本丸台詞にも1人だけ名前出てなかったくせにいつの間にか伊達代表ヅラしててびっくりだよ
名前なかったのは鶴丸だけ自分と同じって認めてるから〜なんて信者は言ってたが弁当台詞にもいないし畑仕事真面目にやらないやつを自分と同じって思うわけないだろ
過激な箱推し装った鶴丸推しは他の誰かがいなくても伊達呼びするのに鶴丸いなかったら揃ってないのに伊達って言うなって騒いで鬱陶しい
無双も他の2人後ろに従えてる鶴丸すごいとか意味わからないし伊達要素うっすい鶴丸じゃなくて太鼓鐘入れろよ
ミュの祭りも三日月いないからメイン扱いなんだろうな
役者も嫌いだから今回はスルーするわ
527【TOKUMEI】2022/01/06(木) 16:18:02.13
>>526
同意
修行手紙見たけど公式の鶴丸本人が伊達に重きを置いてないのに儲が伊達組して笑える
アニメの花丸運動会とED歌では太鼓鐘燭台大倶利伽羅トリオに向かってハブハブ喚いてたけど活撃畑シーンでは太鼓鐘がいないのに伊達尊い!してるダブスタ
無双とミュ双騎の反応で察したけど鶴丸がいて大倶利伽羅か燭台切の青年を引き立て役にできれば満足なんだよな
勝手でうるさい鶴丸厨ごと鶴丸見たくないわ
581【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:22:07.85
蜂須賀虎徹
見た目も中身も苦手
江と同様見たくもないから放置してる
595【TOKUMEI】2022/02/08(火) 00:25:39.48
最近ここだけじゃなくいろんなとこで>>1も空気も読めないあたおか多過ぎない
ゲーム内のキャラだけならそこまで嫌悪感とか出ないけど変な信者とかで苦手になるわ
鍵パカでR18妄想垂れ流す夢女見てから伊達箱が無理になったし勘弁してほしい
606【TOKUMEI】2022/02/12(土) 12:35:39.56
戦いもしたくない内番もしたくない雨さんとかいうやつ以外はどうでも良さそう
それでなくともずっと腹痛で寝込んでそう
こんな奴に衣食住と給料を与えてやらなきゃいけないんだなあ…
本丸内の生活保護者か?
608【TOKUMEI】2022/02/13(日) 09:41:30.72
なんだかんだ言いながらコンプ主義なんで新キャラはゲットしてきたし全員極にしたし極実装まだなのも極にするつもりだけど
糞尿だけは心底気持ち悪くて刀解した
刀帳からも回想からも削除したい
似たような理由でゴミ脇差は鍛刀してない
十文字槍も刀解しようかと思ったけど単品じゃそんなに害がないから放置してる
612【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:29:50.05
すごいな山姥切長義が出てきた時はみんな長義を叩いてたのに今は山姥切国広を叩いている
人は2年で結構変わるものだな、スレの雰囲気も
614【TOKUMEI】2022/02/14(月) 10:23:06.74
>>612
ここ雑談スレじゃないよ
巣へ帰ってね

江は元々嫌いなのに糞尿という新たな燃料で完全に産廃に成り下がったわ
江の2.5信者も漏れなくあたおかだしゲームから出て行ってお遊戯会だけに専念してほしいよ
629【TOKUMEI】2022/02/15(火) 21:44:11.34
蛍丸は真剣必殺絵ヤバすぎて絶句したな
他はともかくあれは採用したら駄目なレベルだろ上手い下手や好き嫌いの次元じゃない
生意気イキリショタな時点で中身も無理なのに初期は無駄に強かったから嫌悪感すごかったわ
632【TOKUMEI】2022/02/16(水) 00:31:07.09
とりあえず山姥切はキャラも信者もあたおかなのはよく分かった
どっちもモブ扱いだったけどこれで心置きなく刀解できるわ
635【TOKUMEI】2022/02/16(水) 01:25:10.68
山姥切国広刀解賛成
根暗で性格最悪で周りに迷惑かけて使えないし枠の邪魔だし無くても困らないし回想回収があってもどうせまたすぐ出てくるし
655【TOKUMEI】2022/02/20(日) 17:11:00.02
無双のスレで山姥切国広の方の儲か知らんが心底ウザい主張してて草枯れる
ゲーム内のキャラ描写で辟易してるのに儲がこんなんで倍嫌いになるわ
660【TOKUMEI】2022/02/20(日) 17:50:09.15
>>655
まんば厨は無双でまんば不評で長義の性格にハマる人続出だから行き場無いんだろうな
だからここでも長義叩きに勤しんでる
679【TOKUMEI】2022/02/22(火) 06:00:14.62
まんば厨のせいでまた長義が折られた
こうやってどんどん印象操作させていってるんだな
でも残念ながら無双のおかげでどんどん嫌われていってるのは山姥切国広の方なんだよなざまぁ
703【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:26:47.20
元から燭台切嫌いだったけど無双で被害者面しながら解釈違い騒いでる信者のせいで完全アンチになった
ほぼ伊達政宗要素で修行もあれなのに元主に拘らない燭台切って何?とある本丸じゃなくて原作全否定の妄想キャラじゃん
最初から太鼓鐘とはしゃいで長谷部に嫌味言ってるガキだったよそのくせ太鼓鐘にはマウント取ってたけどな
大人どころか性格悪いって信者以外のまともな人からは初期からずっと言われてる大倶利伽羅の方がずっと大人
人気とっても伊達括りの恩恵のくせにそれ否定するならただのかっこよくいこうbotだろ

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1624108335