暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.189】

1【TOKUMEI】2022/02/27(日) 10:59:17.91
・ここは同性愛サロンです。お客様の書き込みはご遠慮ください。
・アーティスト同士(小室ファミリー内)の比較やアーティストの中傷は完全スルーでお願いします。
小室ファミリーを語るスレですので、TMに関する書き込みはご遠慮ください。
・荒らし・煽りは一切相手にせず、完全無視・放置しましょう。

次スレは>>950が立ててください。
立たなければ>>980がお願いします。

1行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
を入れてください 。

前スレ
【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.188】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1642603810/

・幻の紗雪CMはこちら (華原朋美未発表曲)
https://youtu.be/SI8B-oSp4bU

・高画質版
https://youtu.be/QSKqPsz-cgg

・各公式サイト
小室哲哉http://avex.jp/tk/
【globe】http://avex.jp/globe/
【KCO】http://www.universal-music.co.jp/kco/
【MARC】http://marcpanther.com/
TRFhttp://trf.avexnet.or.jp/
【hitomi】http://hitomilovelife.net/
安室奈美恵http://namieamuro.jp/
華原朋美https://kahala-tomomi.jp/
鈴木亜美http://avex.jp/ami/
観月ありさhttps://sp.rising-pro.jp/alisa/
tohkohttp://www.tohko105.com/
【PANDORA】https://avex.jp/pandora/
TM NETWORKhttp://avex.jp/tm/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2【TOKUMEI】2022/02/27(日) 11:23:42.15
>>1
ETSUよ
4【TOKUMEI】2022/02/27(日) 13:56:06.69
ETSU!!
5【TOKUMEI】2022/02/27(日) 14:42:11.29
小室さん関連でココが一番盛り上がっているので、お客様の書き込みが50パーセント超えてそう。
7【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:34:37.69
このライブDVD付けたベストでも出さないかしらね
12【TOKUMEI】2022/02/28(月) 18:09:50.59
髪の毛も〜潤ってるぅ〜♪
14【TOKUMEI】2022/02/28(月) 19:07:27.01
あたしはヲタが
いぇいぇいぇぇぇぇ!!を言うところを想像してゾッとしたわ
15【TOKUMEI】2022/02/28(月) 22:20:48.93
華原朋美さんの土曜日のBSが上がってたわ

https://youtu.be/Z2Wpz93-h78
20【TOKUMEI】2022/02/28(月) 23:51:01.42
ハッスルダンスのほうよ?w
21【TOKUMEI】2022/03/01(火) 00:09:38.29
朋ってファッションセンスが皆無よね
小室離脱後は素敵って思う容姿で現れた事がないのよ
24【TOKUMEI】2022/03/01(火) 03:21:07.42
でもやっぱり上手いわ
24【TOKUMEI】2022/03/01(火) 03:21:07.42
でもやっぱり上手いわ
25【TOKUMEI】2022/03/01(火) 07:35:48.91
>>24
上手さだけでいえば、もっと歌える子はたくさんいると思うわ…
腐ってもオリジナルアーティストだから価値があるだけで
29【TOKUMEI】2022/03/01(火) 11:08:46.40
https://youtu.be/x9hGpWWF1-A

これも貫禄あるね
15【TOKUMEI】2022/02/28(月) 22:20:48.93
華原朋美さんの土曜日のBSが上がってたわ

https://youtu.be/Z2Wpz93-h78
31【TOKUMEI】2022/03/01(火) 13:12:24.63
>>15
後ろのギターの人はギター要素ないアイプラで何を弾いてるの?
47【TOKUMEI】2022/03/02(水) 13:00:44.28
globeの曲がカラオケで歌い継がれないのはMARCパートのせいよね。
それだけで印税収入めちゃくちゃ損してると思うわ。
64【TOKUMEI】2022/03/02(水) 20:45:19.92
浜崎あゆみ 小室哲哉から待望のデモ曲「TKのトラックは私の中で永遠に神様からの音楽」
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202203020000258.html
69【TOKUMEI】2022/03/02(水) 20:59:38.87
そりゃ、久しぶりに書いてあげた曲が売れなかったのは「曲が良くなかったから」言うくらいだから、もう書きたくないでしょ
67【TOKUMEI】2022/03/02(水) 20:55:23.61
J-RAP認知だと、やっぱりDAYONEが始まりくらいなのかしらね
それ以前に橘いずみとか機関銃のごとく言葉を詰め込んで、しかも明確に言葉が伝わる凄いのもあったけど
75【TOKUMEI】2022/03/03(木) 00:10:33.59
>>67
ボンバヘじゃないの?
歌もラップも一人でやるというのがめずらしかったのよ
86【TOKUMEI】2022/03/03(木) 12:32:27.16
大沢伸一も枯れてるけど、それでも今の小室の曲なんかアレンジしたくないと思うわ
avexのお抱えアレンジャー意外にもう引き取り手ないでしょ
90【TOKUMEI】2022/03/03(木) 20:08:53.27
口をひらけば同業者の辛口コメントしかしないBBAだけど、小室さんの曲で唯一この曲が好きとラジオかなんかで公言したのよ

これわたしだけと思うけど今も音源化してくんないかと思ってんのよ。この寂れた感じのアレンジ最高よ。

ギャルが落ち着きある程度人生経験した渋みが堪んないの!

あん!
89【TOKUMEI】2022/03/03(木) 19:50:54.55
>>88
「星降る夜(よ)の出会いがあるよに」の所を
星降る夜(よる)のと唄うユーミンいいわ~
93【TOKUMEI】2022/03/03(木) 23:38:35.89
>>89
YUKIも「よるの」って歌ってるでしょ?
92【TOKUMEI】2022/03/03(木) 23:30:32.90
>>89
作者の意向無視するスタイルね
自分がされたら怒りそうだわ
98【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:05:46.48
>>92
良い子は良い子でしかなれないよ、とか安室も最後まで歌詞を変えて歌ってたけど何の意図だったのかしらね。
ファイナリーのアルバムではCD通りの歌詞で歌われてたけど。
98【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:05:46.48
>>92
良い子は良い子でしかなれないよ、とか安室も最後まで歌詞を変えて歌ってたけど何の意図だったのかしらね。
ファイナリーのアルバムではCD通りの歌詞で歌われてたけど。
104【TOKUMEI】2022/03/04(金) 13:17:28.18
>>98
一番許せないのは、いつの日にか~よ。
これ何回も話題に出てるけど、そこが気になって気持ち悪いわ。
Fainallyの歌い直しはきちんといつの日か~になってて心底安心したわ!
103【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:47:52.59
奈美恵もドンワナで
「いつの日か~」を「いつの日にか~」って
歌っていたわね
105【TOKUMEI】2022/03/04(金) 13:17:42.70
>>103
被ったわ。失礼!
124【TOKUMEI】2022/03/05(土) 12:50:04.32
一瞬Dreaming I was dreamingかと思ったわ
120【TOKUMEI】2022/03/05(土) 01:15:52.34
後もう少しでドンリミ発売から23周年だからその日は何かあると思うわ!
127【TOKUMEI】2022/03/05(土) 15:13:54.25
>>120
ドントリミット?とかそんなタイトル連想してしまうわ
138【TOKUMEI】2022/03/05(土) 23:01:17.77
その当時の最新のダンスミュージックとしてEDMに手を出したんだろうけど、相性が最悪だったわ
お爺ちゃんなんだし、パリピ音楽に手を出すべきではなかったのよ
143【TOKUMEI】2022/03/06(日) 07:54:22.26
小室、トロピカルには手を出さなかったわね
全盛期の南国系アレンジは良かったから、EDMより良いのが出来上がりそうなのに
144【TOKUMEI】2022/03/06(日) 09:51:40.61
AIに難癖つけられて拗ねそうだわ小室ちゃん
156【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:19:42.20
内田有紀はOnly Youプロモアナログに入ってるリミックスが欲しいわ

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1645927157