暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【東日本大震災】地震きた時何してた?【M9.0】

1【TOKUMEI】2011/03/20(日) 10:37:05.37
俺は近くのパチ屋でスロしてて、慌ててて外に逃げたw
10【TOKUMEI】2011/03/22(火) 22:52:10.19

>>8
鈴木京香が日本人なのは間違いないだろ
あんな美人のチョンがいるわけないwwアホがwwww


22【TOKUMEI】2011/03/27(日) 17:12:10.80
東京世田谷区
息子とテレビを観ていた。
石原が都知事選に出る会見をするところ。
会見が始まる直前に大揺れ。
息子と棚を押さえながらテレビのパニックを凝視。
陶器の猫が落下して粉砕。

仙台の母に電話→不通、
携帯メール→不通になる前ギリで返信あり。

帰宅難民の嫁が帰ったのが夜中の1時。

地震の後で、わりと家族仲が良くなったかも。
32【TOKUMEI】2011/03/29(火) 16:30:42.12
岩手の陸前高田市の者です。

熱があって家で眠ってたら地鳴りがしてとんでもない揺れがきた。
家具が全部倒れかかってきて、近くにいた85才の祖母が怪我をしないように抱きしめてた。揺れが収まって外に出たら向かいの家が潰れてた。
近所の人と一緒に、老夫婦はすぐに助けられたけど、50代の息子さんは潰れた家の奥に完全に隠れてしまっていて、声は聞こえるんだけどどうにもならなかった。
そのうち『津波が来たぞ!』っておじちゃんが叫んで走って来て、そこで始めて海を見た。
下敷きになってる息子さんにも聞こえたみたいで、『逃げてくれ!親父達を連れて逃げてくれ!』ってずっと叫んでた…
おじいさんは『必ず助けにくる』と泣きながら叫んで、嫌だと言うおばあさんを叱責して車に乗せた。
私もおばあちゃんがいるので、近所の人の車に乗せてもらって逃げました。
『親父達をお願いします、お願いします』って私達が車にのるまでずっと叫んでた声が耳から離れません。
結局家ごと流されてしまい、息子さんはまだ行方不明です。
40【TOKUMEI】2011/04/04(月) 01:18:52.70
仕事してた。
仕事が途中で終わりになったので、歩いて帰ることになった。

妻に電話して、子供の様子を聞いたら、一番したのしか答えない。(3人子供いる)
問い詰めて判明したこと↓

自宅からJR使わないと行けない程度の、ちょっと遠いところに、
俺には内緒で、一番下だけ連れて、ニコニコのOFF会とやらに行ってて、
地震時はイケメンと楽しい会話の最中で、避難はしたけど、歩きじゃないと帰れなくなって
イケメンと3時間かけて、とりあえず歩いて自宅近所まで来てて、
イケメンをでかい駅まで送るために車出して、(上2人ほったらかし)
ついでに俺を迎えに来るというミラクル。

それ以来、妻が遠くなった。
なんだかね。地震起きなきゃ誰も傷付かなかったんだけどな。
本当に、それ以来何かもう妻が信用できなくなって。
今日もなんだかよくわからないニコニコのOFFとやらに行ってて、
問い詰めたら、尋問キモイみたいに言われて。
もう、だめなのかね。これ。
41【TOKUMEI】2011/04/04(月) 02:51:58.38
>>40
俺なら絶対別れる。
47【TOKUMEI】2011/04/06(水) 12:49:47.53
仕事が休みでオナニーしてたよ。
48【TOKUMEI】2011/04/06(水) 13:45:43.70
>>47
ちょw
大丈夫だったの?
61【TOKUMEI】2011/04/27(水) 22:08:21.73
府中のあるホームセンターの屋上駐車場。
ちょっと時間調整しながら国会中継聞いてたら、
緊急地震速報
へんな揺れ方だなあと思ったら本格的な揺れ。
あわてて揺れてるにもかかわらずスロープを降り地上へ。
店内の客・従業員はみんな外に出てた。
その後、コストコのスロープ崩壊現場をテレビで見てゾッとした。
69【TOKUMEI】2011/08/19(金) 05:22:24.74
仕事が早く終わってスロットしてた
嫁から電話が鳴るがばれたらおっかないので取り合えず無視
技とARTパンクさせて終了
車に戻って嫁に電話をすると地震の時は子供と昼寝中で「揺れたけど地震?」と聞かれた……
78【TOKUMEI】2011/09/13(火) 19:37:51.57
2chやってた。冗談でなく。俺って最底辺・・・
83【TOKUMEI】2011/09/20(火) 09:52:03.02
車に乗っていたが最初は地震とわからなかった。
一緒に乗っていた人が揺れていたので音楽にのっているのかと思い調子いいですねーwと言ってしまった。
停電で一気に渋滞、持っていた案件を片付け片道120分の道を渋滞で5時間かけて会社に戻ったあとに嫁と連絡がとれなかったので自宅に戻った。
家があったはずなのに半分土砂に埋まって潰れてる。妊娠していて車の運転ができない嫁は引き篭っていたはずだと思い、泣きながら朝まで一人で掘ってたらションベンもらした嫁が丸まって埋まってた。
地震がきて怖いから布団を被ってテーブルの下にいたら水が流れてくるような大きな音がして家が崩れたそうだ。
嫁は腕が1本惚れていたが顔に傷もつかずお腹も無事に生還!
昨日子供が生まれたぜ!父ちゃん頑張る!馬鹿嫁だけど愛してるぜ!
84【TOKUMEI】2011/09/20(火) 16:09:19.22
>>83
嫁さん生きていてホント良かったねぇ。
102【TOKUMEI】2011/11/18(金) 04:50:38.59
何気に
皆色々なストーリーがあって面白いな。
118【TOKUMEI】2011/12/19(月) 18:22:56.59
これはすごいwww

http://fuuchannel.info/fuuzoku.html
139【TOKUMEI】2012/01/29(日) 17:44:23.04
俺はランニングしてた。
揺れは全く感じなかった。
信号機がすごい勢いで揺れてるのを見て
立ち止まり、そこで地震だと知った。
ある意味幸せなのかな?
157【TOKUMEI】2012/03/12(月) 17:01:45.40

■韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!
(ライブドアnews 2012/3/11)
http://news.livedoor.com/article/detail/6358699/

■日本語版
http://www.youtube.com/watch?v=gBKQHaukbLs

■英語版
Korean said 「All Japanese be killed in an earthquake.」
http://www.youtube.com/watch?v=nYMqQmajp8g

■テレビ四国報道
韓国籍を名乗る人物3.11に不謹慎動画(tvshikoku)
http://www.youtube.com/watch?v=v3fyhQIm-JQ

■鬼女により本人特定
名前:timit person
年齢:21才
住所:大韓民国キョンギ道クァンミョン市
東京歌舞伎町で「アキラ」という名前のホストをしていたと思われる。
※強制送還済み

拡散!拡散!

161【TOKUMEI】2012/05/25(金) 19:53:39.20
埼玉
子供と信号待ちしてた
道と車と電線が波打って下水があふれだした
地震に気付かず普通に横断歩道渡ろうとしてる老人がいたんで止めた
地震がおさまってから急いで家に戻ったらシャンデリアが左右に揺れているだけで何も落ちてなくて拍子抜け
テレビをつけて津波に興奮したが、本当にびびることになるのは原発爆発後だった・・・
159【TOKUMEI】2012/05/25(金) 19:38:07.50
うむむ。
さすがに時間がたったのか、書き込み減ったな。
どこかのテレビ局のクルーが首都高の上で
激しい揺れに襲われて、クルマがひっくり返りそうになってたけど、
あんな場所にいた人の体験談なんか聞いてみたい。
163【TOKUMEI】2012/05/30(水) 16:01:23.06
>>159
呼んだ?地震のときに首都高速の高架橋の上を観光バスで時速100キロで走ってたよ
4輪全てがパンクしたような抵抗を受けて、全輪同時にパンクか、わだちに乗ったか
考えてたら、街路灯がありえないくらいに揺れ始めて地震と気づいた
地震です、止まります!」と叫んで停車、止まった頃にはとても走れないくらいに
道路が波を打ってた、街路灯は左右に2メーターくらい振れてた
室内は何かにつかまらないと立てない状態。バスは震度7でも横転しない作りになってます。
と説明した、というか叫んだ。

揺れの間、ゴンゴンと音がしていたが、それは高速道路の路面の継ぎ目が当たる音で
継ぎ目からは泥が吹き出ていた。

揺れが収まってから移動を始めた、千葉に入ると液状化で路面から泥水が吹き出ていた

高速の料金所で足止めをくらって開通待ちをしていたら、パトカーが来て
おまえら邪魔だ、高速下りて海沿いの駐車場へ行け!”と言われたが
ラジオで大津波警報が出ていたので、海沿いなぞ行けるか!と拒否した

もし案内に従っていたら、バス埋まってたな
199【TOKUMEI】2013/03/09(土) 12:42:40.57
営業職なんだが、まだ月初の金曜日だし、昼過ぎには家に帰ってサボっていた。
で2ちゃんをやったが、昼間なのでレスが少なく飽きてきたところで、
エロサイトに行き、あいださくらが黒人とセックスする動画に夢中になっていた。

そこに、ドカーン!ガラガラガッシャン・・・
日本が終ったかと思った。
234【TOKUMEI】2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN
ずっと家にいた

津波に流されたけど上手い具合に平行移動した
248【TOKUMEI】2013/11/06(水) 09:47:56.31
西日本だから地震の影響は無かったんだけど、
夏にJRの寝台特急で北海道行く計画立てて、いろいろパンフレット集めて、ワクワクしていた。帰りは東北新幹線で仙台で牛タン食うかとか。北海道は若い時行ったけど、東北は俺も嫁も初めてだし。
で、あの地震
パンフの中の東北沿岸部の景色がもう現実には無いってことに茫然とした。
日本海側往復もしくは帰りは飛行機というプランにしてもよかったんだけど、もうとてもじゃないがそんな気になれなくて。正直余震や原発も怖かったし。
旅行は中止。その資金の一部は即募金に。
集めたパンフはまだ手元にあるよ。
249【TOKUMEI】2013/11/06(水) 18:24:08.06
>>248
募金ですか!
なんかジーンときた。
偉いなぁ
254【TOKUMEI】2013/12/06(金) 20:53:26.27
夜勤明けで寝起きだった
大津波警報出たから高台にある会社に避難した
夜には家に帰った
260【TOKUMEI】2014/05/06(火) 07:42:48.25
まだ、看護学生だった
西日本だから地震あったらしいよ位の認識
授業も通常通りでがっつり勉強
数時間後ゆっくりテレビ観て驚愕した
遺体が沢山のニュースや奇跡の再会のニュースで号泣した
バイト先の病院からは災害派遣で管理職が東北入り
自分は、募金箱に財布の中身を全て入れる事しか出来なかった

今でも津波まとめサイトや写真を見る
人生観が変わってしまった
263【TOKUMEI】2015/03/12(木) 00:13:08.49
大井競馬
264【TOKUMEI】2015/03/12(木) 00:13:43.24
因みに翌年は中央競馬
268【TOKUMEI】2016/01/06(水) 13:49:26.97
東日本大震災
日蓮宗創価の仕業だと言ってるやつがいるよね

木下って婆 → 電080-3492-6262

これって頭悪いとかそういうレベルじゃ済まされないよね
274【TOKUMEI】2016/01/13(水) 04:59:50.11
警察で取り調べされてたな、懐かしい
282【TOKUMEI】2016/03/01(火) 16:54:52.97
仙台の得意先へ営業に行っていることになっていたが、実際は家で杉本有美の着エロ鑑賞していた。
余震が続く中、会社に報告する、命からがら帰って来ましたというストーリーをふるえながら必死で考えました。会社の上司はそれどころではなくセーフでしたが。
3日後くらいに、上司と杉本有美から、あなたは嘘つきですねと叱責を受ける夢を見て、ガクブル寝汗をかいた。
すっかり杉本有美が怖くなってしまい、例の着エロで抜くまでに3年かかりました。
295【TOKUMEI】2016/03/20(日) 21:09:56.81
2chのモンハン板に居たから、みんな「お?イビルジョーかな?」とか冗談交えてたわ。あんな事になると思って無かったし。

3triだったかな、3rdだったかな…
307【TOKUMEI】2018/04/19(木) 19:59:14.16
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆
312【TOKUMEI】2018/12/01(土) 22:09:55.00
4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2012/07/11(木) 12:10:03.79 ID:C/Xbopg
ジャップノ ミナサン コンニチワ イルミナティデス

モウ バレチャッテル カモ シレナイケド ハンシンダイシンサイ モ 311 モ ワタシタチノシワザ デス

NOWノタメニヒツヨウダッタノデゴザイマス

ニホンノ インテリジェンスノ カタマリ 2chノ ミンナニハ コッソリオシエテアゲマス

カントウダイシンサイ ト フジサンフンサンタイホウカイカ ハ オリンピックゴノ 2021ネンニオコシマス

トウナンカイジシンハ 2031ネンニオコシマス

2chノミンナ モ シニタクナカッタラ チュウイシテネ

ジャップノミナサンハ 2021ネンマデトウキョニ タクサンオカネ ヲ ツカッテ ワタシタチヲモウケサセテクダサーイw
316【TOKUMEI】2018/12/14(金) 20:25:47.34
新宿で仕事してたわ
工事現場のタワークレーンのマストとフックがめっちゃ揺れてて隣の建物に当たるんじゃないかとヒヤヒヤしたな
周りの高層ビルも凄え揺れてて降りてきた人達が道路に溢れてたわ
コンビニから食料や飲料があっという間に消えてた
スマホやテレビで津波の映像観てドン引きしたのは忘れられんな

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1300585025