暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【速報】 ロシア国営テレビ「核1発でイギリスを地図から消してやる」 “核魚雷”で巨大津波シミュレーション ★9

1【TOKUMEI】2022/05/11(水) 08:07:20.32
ロシア国営テレビ「核1発でイギリスを地図から消してやる」 “核魚雷”で巨大津波シミュレーション
ウラジーミル・プーチン大統領に最も近いニュースキャスターが、核攻撃によってイギリスを殲滅(せんめつ)してやると脅す内容の番組をロシア国営テレビで放送した。ウクライナを支援するイギリスへの脅迫だ。
キセリョフは、ロシアが開発中だとするもう1つの「特別な」武器を紹介。核弾頭搭載型の水中ドローン「ポセイドン」がイギリスへ向けて放たれるシミュレーション映像を見せた。 「この核融合魚雷がイギリス沿岸で爆発すれば、最高500メートルの巨大な津波が起こるだろう」と、キセリョフはまたも根拠を示さずに説明した。「その波は相当量の放射線も運びながらイギリス諸島をのみ込み、残りは放射能の砂漠と化すであろう」
詳細はソース 2022/5/10
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2551dfd8bd76148fe6d726b50fb23dfc464e5aa

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652198271/
22【TOKUMEI】2022/05/11(水) 08:14:10.08
まあイギリス消えるけど、その一発で核戦争が始まるから世界地図からすべての国が地図から消えるよ
30【TOKUMEI】2022/05/11(水) 08:15:32.00
>>22
やらんだろ
イギリスとか日本とかに核打ち込まれても、あっ...
で終わる
60【TOKUMEI】2022/05/11(水) 08:24:06.44
>>49
このひとクリミアの時は「1発でアメリカを蒸発させる」とかイキがってた
63【TOKUMEI】2022/05/11(水) 08:25:35.67
>>60
さすがにアメリカは一発じゃ蒸発しねえだろ
82【TOKUMEI】2022/05/11(水) 08:34:33.42
>>1
その核一発で世界から飛んできたミサイルでロシア人全員消されちゃうよ
103【TOKUMEI】2022/05/11(水) 08:44:56.48
リヴァイアサンの方が良かったと思う。
113【TOKUMEI】2022/05/11(水) 08:46:46.80
ロシア人は頭悪そうだから「空母から発艦したブラックジャックがイギリスを攻撃」とか普通に言いそう
119【TOKUMEI】2022/05/11(水) 08:50:09.20
やるときは不意打ちでくるぞww ロシヤは本気だからなw
127【TOKUMEI】2022/05/11(水) 08:54:17.04
もし西側が結束したままウクライナに勝利を導くことができたら
これまでにない強固な関係を築くことができるんじゃね

中国に対しての大きな抑止力になるだろうね
146【TOKUMEI】2022/05/11(水) 09:03:05.59
>>127
日本はパレードとかやらんと思うけど、ヨーロッパ各国は勝利記念日がまた一つ増えて
パレードやりまくるかもねw
167【TOKUMEI】2022/05/11(水) 09:11:30.78
撃ったらモスクワも消えてロシアも終了だろうに
他に都市あるんか?レベルなのに
181【TOKUMEI】2022/05/11(水) 09:20:58.58
>>132
マグニチュード11ってw

ちなみに1958年に起きたM7.7の地震で発生した観測史上最大の津波が500m越えてる
まぁ湾という地形も大きいけれど、それをいうならイギリスの地形も相当やばい
224【TOKUMEI】2022/05/11(水) 09:40:16.91
>>181
地震で500m津波が起こった記録は山崩れによるものでM8地震によるものではなくて
地震によって数千立平の岩石が海に落ちてそれが閉鎖性海域で増幅された、いわゆる水柱
打楽器のティンパニーの残響みたいなことが海中で起こった

でも、確かに大西洋500m津波考えてて、地形による波の増幅は考えてなかったわ

それでも海で爆発した爆弾とそれで発生したエネルギーによる海水の蒸発による空洞化考えても
500mはIL並の完璧な配置でリアス式海岸で局地的に狙ってもやっぱり千発程度は核兵器が必要
閉鎖湾を使うと一見いけそうだけど爆発で吹き飛ぶこと考えると水深も根本的な海水量も足りなそう
237【TOKUMEI】2022/05/11(水) 09:48:48.43
昔からずっとウクライナジョージア
大量殺人を繰り返してたけど
とうとうばれてしまっただけ
ロシア人にとって日常なので悪いことだと知らない
264【TOKUMEI】2022/05/11(水) 10:15:01.57
核機雷で北海道も殲滅すると
言い出しかねない🇷🇺
261【TOKUMEI】2022/05/11(水) 10:10:50.65
>>238
アホか。
マグニチュード9クラスだって爆弾じゃ無理
マグニチュードは1上がるごとに32倍だからマグニチュード11はマグニチュード9の1024倍。絶対無理。
268【TOKUMEI】2022/05/11(水) 10:20:24.25
>>261
悲報
ツァーリボンバー6000発を大西洋のなだらか海底4キロ四方の海底に40m間隔のハニカム形状で連結して
西中央から0.01秒おきに起動できれば
地震の計測数値としてはM11、M12~13地震クラスの津波が起こせそう
268【TOKUMEI】2022/05/11(水) 10:20:24.25
>>261
悲報
ツァーリボンバー6000発を大西洋のなだらか海底4キロ四方の海底に40m間隔のハニカム形状で連結して
西中央から0.01秒おきに起動できれば
地震の計測数値としてはM11、M12~13地震クラスの津波が起こせそう
278【TOKUMEI】2022/05/11(水) 10:29:59.87
>>268
悲報ってアホなの?
相乗効果が乗るように精密に6000発爆発させてできることは可能なんていわねーよ。
第一6000発も持ってねーだろう
287【TOKUMEI】2022/05/11(水) 10:40:08.59
消したいなら直接打ち込めばいいのに
何で津波で間接的にやろうとするのよ
300【TOKUMEI】2022/05/11(水) 10:50:24.80
1発でそんな威力のある核爆弾とか炸裂させたら津波では済まないような気もするが
316【TOKUMEI】2022/05/11(水) 11:13:14.87
白い朝鮮人
332【TOKUMEI】2022/05/11(水) 11:30:23.16
巨大津波起こせるから何なの?って感じやな
その後の報復までシュミしないと
ウク侵攻も将校大量死もロシアの戦略が甘いんだよ
242【TOKUMEI】2022/05/11(水) 09:52:36.55
>>229
スカイツリーより低いんだが
375【TOKUMEI】2022/05/11(水) 12:35:12.67
>>242
スカイツリーのてっぺんはせいそうけん
376【TOKUMEI】2022/05/11(水) 12:39:56.92
共産を唯一倒せたのが英雄のヒトラー総統だったのに
悪魔と手を組んだ時点から民主主義は
崩壊する運命かな
437【TOKUMEI】2022/05/11(水) 14:08:39.63
水爆の水中爆発実験は1960年代にやりまくってたんだが
津波なんて起こらずにほぼ衝撃波

あとロシア人は知らんようだけど
津波と波は全くの別物
422【TOKUMEI】2022/05/11(水) 13:25:29.98
北朝鮮の無慈悲な攻撃とどっちが凄いの?
443【TOKUMEI】2022/05/11(水) 14:15:03.99
>>422
北朝鮮がやると言ったらアメリカに対する直接攻撃だろうけどロシアが言ってるのはイギリス一国だろ
しかもイギリスなんて魚雷1つで潰れるような国なんだから全く比較の対象にもなんねーよ
524【TOKUMEI】2022/05/11(水) 19:35:43.34
さすが大きい北朝鮮さん
525【TOKUMEI】2022/05/11(水) 19:40:57.33
ビキニ水爆実験でも500mの津波は起きてない
526【TOKUMEI】2022/05/11(水) 19:41:36.37
他国がビビって戦争が有利に働くだろと考えちゃうロシア脳な
嘘とハッタリの物量しか成功体験がないからこうなっちゃう
物量が優先されるからクオリティは無視なのがシンドイ
荒唐無稽でも数%の低脳が引っかかれば良し的な
530【TOKUMEI】2022/05/11(水) 19:47:32.80
プーチンがヘタレ過ぎて笑うしかないw早く核兵器使えよw使えねえ奴だな本当にw
534【TOKUMEI】2022/05/11(水) 19:53:22.20
所でお前ら何故に米国推しなの?w
574【TOKUMEI】2022/05/12(木) 00:54:12.59
日本でひろゆきがあることないこと喋ってるようなもんやろ
602【TOKUMEI】2022/05/12(木) 06:47:26.78
500mの津波起こったら、世界中影響受けるな。しかし対象はアメリカでなくイギリスなんだ。全くロシア人の考えることはよく分からんな。
608【TOKUMEI】2022/05/12(木) 07:35:45.48
>>602
隕石落下による巨大津波で北米が壊滅する映画をやってたから、そこに引っ掛けて恐怖を煽ってる

米国人の半分はまともな教育受けてないんだから、わかりやすさがポイントだな
623【TOKUMEI】2022/05/12(木) 10:08:42.52
撃つかどうかはともかく
ロシアは核ミサイルの発射体制を整えた
いつでも撃てる状況を今後も永遠に続ける
631【TOKUMEI】2022/05/12(木) 10:48:21.59
>>623 金持ちだナ~

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652224040