暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

岸田文雄「改憲だ。改憲して軍隊を持つ」ヤフコメも賛同

1【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:12:37.91?2BP(1000)

改憲派は「今のままでは国は守れない」と9条改正を主張、岸田文雄首相はビデオメッセージで「(改憲に)挑戦し続けなければならない」と述べた。https://news.yahoo.co.jp/articles/c2c2b1ad0ca32d5b70295e7dee7fab182c0f69b0
2【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:13:29.86?2BP(0)

選挙で自民党への投票率が一番低いのが高齢者層

若くなるにつれて自民支持が増える
今の高齢者層が死ぬ10年後から20年後には本当に改憲されてるだろう
3【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:13:46.75
サヨクは防衛戦争にも軍隊が必要だと思わないの?
4【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:14:16.39
もう自衛隊いるけど?
8【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:14:55.14
安倍みたいな戦争大好きおじさんにNOと言えると思うよ、日本人は
本当に改憲するのは維新みたいな政党だろうな
11【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:15:45.31
憲法を変えないやつは保守だろ
12【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:15:49.06
持っても負けます
13【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:15:49.34
ケンモメン岸田さんマンセーしとらんかった?

また騙されたのか
14【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:15:56.72
毎年馬鹿みたいに計上してる防衛費と安倍が買ってきた兵器を忘れてんのかこの能無しは
15【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:16:35.59
入国禁止リストに無いロシアにウェルカムされてる議員の邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ!
16【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:16:46.92
>>8
いうわけねえだろ
中国や韓国人殺したいやつでいっぱいだろうよ
19【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:18:47.61
自公維国で衆参ともに75%を占めている
さっさとやれよ

立共社は無視でいい
20【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:19:06.92
どうやっても止まらないだろこれ
ぶっちゃけ国ってメディア支配して洗脳してから投票()させるから全く民主主義なんて意味がない
21【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:19:08.47
岸田が今のままでは国が守れないと言ったわけではないのか
もし岸田がそう言ったのにもかかわらず発議しなかったら、改憲しないと国が守れないとの認識があったのに行動に移さなかったとしてやべーことになるだろうからそんな迂闊な発言はしないか
25【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:21:06.01
今のままでは国が守れないのに改憲したら守れるようになるって憲法をどんな内容のものにするんだよ
自衛隊明記したくらいじゃ何も変わらんだろ
24【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:20:20.40
>>19
原爆であじゅいあじゅい泣き喚いてろ猿w
27【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:21:54.97
>>24
正体現したね、立憲共産党カルトが
22【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:19:12.60
ほらな
安倍よりやべー奴じゃん
健常者とか言って持ち上げてたケンモメンw
29【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:22:05.65
>>22
安倍エアプか?
32【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:23:14.74
改憲しなくても敵基地攻撃能力は持てるというのに
また勝手に盛り上がって突然先制攻撃でもする気がよ
22【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:19:12.60
ほらな
安倍よりやべー奴じゃん
健常者とか言って持ち上げてたケンモメンw
33【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:23:22.07
>>22
自分は最初から反対してました😠
岸ダッピ健常者とか言ってる書き込みにも注意してたぞ😤
34【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:24:29.83
底辺ネトウヨの気持ち悪さ
それは国を守りたいっていうんじゃなくて
強いものと一体化したいという安いマッチョイズムにある
その安易さに賛同できない
35【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:24:34.67
>>3
武力行使の要件で賄えるんでない?
岸田がやりたいのはアメリカの古くなったICBMとか空母とか長距離爆撃機を日本に売付けるためのハードルをなくしたいってことなんよ☺

https://www.mod.go.jp/j/approach/agenda/kihon02.html
38【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:27:15.20
>>1
核も持てや無能



シナチョン吹っ飛ばせ
42【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:29:45.46
中国ロシア北朝鮮みたいな悪の国家がそばにあるんだから仕方なくね?
もし攻めてきたら国民に戦わずに奴隷になれって言ってるの左翼は?
44【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:30:19.05
アメリカの思惑で動く使い捨ての肉盾だしなぁ、強い日本(笑)ってのは幻想なんだな

敗戦ゴミ土人ジャップの末路としては妥当だけどな…w
47【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:32:47.31
改憲を理由にロシアみたいな国が攻撃してきたらどうすんの?
現状を日本から動かそうとするにはリスクが大きすぎる
51【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:36:23.80
だから「このままでは国が守れない」って言ったの誰だよ
なんで隠すんだ。少なくとも岸田が言った訳ではないだろ
共同にしてはえらく粗雑で印象操作が感じられる記事
57【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:38:53.18
まじでゼレンスキーみたいになってきたわ
アゾフ岸田
58【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:39:00.79
戦争関係なく国民守れてないけどね
59【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:39:50.36
そもそもドローンの有効性も知らんかった防衛省に国を守れるわけないんやから解体すればええのに🤔
60【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:40:14.62
狂ってる

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1651662757