暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

岸信夫防衛相が中韓両国に毅然とした態度を取ったことを評価する…朝日新聞はいら立っていた [6/15]

1【TOKUMEI】2022/06/15(水) 16:33:37.88
中国の国防相は穏やかだったが

岸信夫防衛相がシンガポールで行われたアジア安全保障会議で「いい仕事」をした。

12日に行われた日中防衛相会談では中国の魏国防相が冒頭穏やかに「二国間の協力関係を強化していきたい」と語りかけてきたのに対し、岸氏は挨拶の後、中国による東シナ海での力を背景とした一方的な現状変更の試みや、空母「遼寧」の活動、さらにロシアとの共同の軍事行動などを次々に挙げて自制を求めた。

中国は日本からの自制要求を拒否したとみられるが、岸氏の強硬姿勢に面食らったようで、この会談について公式発表をしなかった。

11日に行われた日米韓の防衛相会談では、オースチン米国防長官を真ん中に挟んで岸氏と韓国の李国防相が3人で並んだが、岸氏は韓国外相を無視する態度を取った。「米国に言われたから来たけど、本当は韓国がいるなら来たくなかったんだよな」と言わんばかりの態度だったのがとてもよかった。

朝日新聞はいら立っていた

今回、サシの日韓防衛相会談は開かれなかったのだが、例の韓国軍によるレーダー照射以来、日韓の防衛協議は事実上止まっている。韓国から謝罪なり説明なりがないと今後も再開は無理だろう。 

6/14付の朝日新聞で不思議な記事を読んだ。「寄り添う岸田外交。問われる具体性」というタイトルで、「米政府関係者らが今回、不満を口にしたのが日本の韓国への対応」「日韓防衛相会談が開かれなかったのも日本側の意向とされる」「こうした内向きの姿勢では、秩序作りの牽引役は務まらない」と岸氏の対応に不満そうだった。

確かに韓国の新政権は保守派になって日本との関係改善を打ち出しているが、これまでの経緯を考えるとそれを「はいそうですか」とそのまま信じる日本人ってあまりいないような気がする。

岸田・安倍連合は最強かも

岸氏の中韓への毅然とした態度を岸田首相は明らかに容認している。岸田内閣の支持率は高い。それは安倍、菅政権に比べ岸田氏がリベラル層にウイングを広げているからなのだが、懸念材料は保守層が逃げないか、それを参院選で維新や他の新しい保守勢力に取られないかという事だ。

だから先日の骨太の方針では防衛費、財政健全化、さらに台湾についても安倍晋三元首相の意見をほぼ丸呑みする形で修正した。これは岸田政権を安倍氏が支配しているわけでは全くなく、むしろ岸田氏が進んで安倍氏のアドバイスを聞き入れている。安倍氏を利用している、と言ってもいいかもしれない。岸防衛相の重用もその一つだ。

保守派を失うと選挙に負けるというのは自民党にとってはとても重要なポイントで、そうなれば岸田氏はすぐにおろされてしまうだろう。総裁選の頃から見ていて岸田氏はそのあたりの按配が実にうまい。岸田がリベラル、安倍が保守をカバーするという岸田・安倍連合というのはもしかしたら最強なのかもしれない。

このコラムを書いていたら産経新聞が「日韓首脳会談見送りへ」という速報を出した。そうそう、それでいいんだ。岸田政権は外交安保では今のところ肝心なことは間違えていないと思う。

【執筆:フジテレビ 上席解説委員 平井文夫】

https://news.yahoo.co.jp/articles/86e2aafb85eb960f57d055ea87e2379f1c1d6c1d
16【TOKUMEI】2022/06/15(水) 16:41:32.42
朝日新聞ってまだあったのか

しぶといな
78【TOKUMEI】2022/06/15(水) 17:06:31.29
>>16
朝日新聞は不動産事業が支えているという話だったよ
81【TOKUMEI】2022/06/15(水) 17:08:40.59
朝日新聞て何なの?
82【TOKUMEI】2022/06/15(水) 17:09:05.12
>>81
毒電波
85【TOKUMEI】2022/06/15(水) 17:10:15.79
旭日旗新聞でいい
91【TOKUMEI】2022/06/15(水) 17:13:55.99
>>85
韓国人に聞いたんだ。
なぜ朝日新聞の社旗はなぜスルーするのかと。
そしたら朝日新聞の社旗は日の入りだからセーフなんだって
110【TOKUMEI】2022/06/15(水) 17:24:56.12
なんか翻訳みたいなコラムだなw
それはともかく、新しい大統領は典型的なぽっぽタイプなので日本は強気でおkだw
95【TOKUMEI】2022/06/15(水) 17:14:49.01
>>78
不動産込みで赤字になってなかったっけ?
116【TOKUMEI】2022/06/15(水) 17:27:45.20
>>95
最近不動産の業績が好転してたんだよ
マジでしぶといわあのゴキブリ共
95【TOKUMEI】2022/06/15(水) 17:14:49.01
>>78
不動産込みで赤字になってなかったっけ?
123【TOKUMEI】2022/06/15(水) 17:31:52.70
>>95
検索してみると
朝日新聞社の2021年3月期の有価証券報告書に基づく記事が見つかって
その記事では
メディア事業は120億円の赤字で不動産事業は52億円の黒字と出ていたよ。
139【TOKUMEI】2022/06/15(水) 17:43:03.21
>>136
なんつーかなぁ
忠誠心を競い合わせるって

ほんとーーーーーに中華思想にそまったチョンなんだな、お前
141【TOKUMEI】2022/06/15(水) 17:45:45.71
>>139
なんたら思想に拘泥して、事実から目をそらしたらあかんでぇ。
140【TOKUMEI】2022/06/15(水) 17:43:51.65
>>130
日本のメディアの殆どがそうだろ
TBSなんか韓国語が出来ないと出世出来ないんだしw
142【TOKUMEI】2022/06/15(水) 17:45:47.42
>>140
そりゃそうです
米英と対峙するために大東亜共栄圏の建設を目指す戦争宣伝機関なんだから
157【TOKUMEI】2022/06/15(水) 17:53:39.97
ここにも、ぐぎぎ…ネトウヨ
197【TOKUMEI】2022/06/15(水) 18:22:02.35
朝日だけでは無い TBSやNHKも含むでしょうね 日テロフジもか、、、
全部じゃねえかw
203【TOKUMEI】2022/06/15(水) 18:25:59.65
フジの報道にはまだこういう人がいんだよな
なんか不思議だぞw

別に右寄りじゃなくていいからニュートラルな人が
まだまだ足りないね
218【TOKUMEI】2022/06/15(水) 18:41:09.21
参院選が終わりさえすれば日韓友好路線ができる。
そもそも日韓は切っても切れない兄弟国だぞ。
231【TOKUMEI】2022/06/15(水) 18:48:22.46
>>218
友好したければ岸田に土下座すれば良いだろ。
202【TOKUMEI】2022/06/15(水) 18:23:19.42
朝日って中国に対しては強気でいる事もあるけど、何故か韓国だけには物凄い擁護しようとしるよな
あれってどうしてなんだろうな
在日韓国人が多く在籍しているからって理由でもそうはならないだろうし、本当に謎
247【TOKUMEI】2022/06/15(水) 18:58:55.81
>>202
かつて軍国主義の時代にプロパガンダの先鋒となっていた反動でしょう
敗戦後は180度、認識と姿勢の転換をしなければならなかったために、自己洗脳と自己批判をしたでしょうから、その頃に染み付いた偏りから抜け出せていない
218【TOKUMEI】2022/06/15(水) 18:41:09.21
参院選が終わりさえすれば日韓友好路線ができる。
そもそも日韓は切っても切れない兄弟国だぞ。
250【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:03:23.64
>>218
オマエラの兄弟って言う論理は半万年属国根性みたいなもんぞ
日本はそうではないが、オマエラにはお兄ちゃんお父さん居るだろうがw
252【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:04:56.45
BTSは活動停止したから、心置きなく兵役にドナドナ出来るね!
266【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:18:12.05
産経かなと思ったらバカウヨフジ平井だったw
264【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:16:55.11
岸田の支持率は60%以上あるんだろ
安倍政権より安定してるな
267【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:18:28.12
>>264
岸田さんのメディアからのネガキャンはほとんどないからなw
安倍さんは年中ネガキャン大会だったけど
284【TOKUMEI】2022/06/15(水) 19:35:03.18
犬の尻から出るウリナラチュールが止められないニダ
21【TOKUMEI】2022/06/15(水) 16:44:44.80
ケチ田総理は早く引退しろ
324【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:16:42.39
>>21
海外には大盤振る舞いですが?
359【TOKUMEI】2022/06/16(木) 03:30:34.17
>>1
アカヒのオピニオンは聞くに価しないというこっちゃ
イヤん婦捏造新聞
410【TOKUMEI】2022/06/16(木) 08:25:47.22
>>5
兵役義務を無視してる奴が書ける事じゃねーな 
人様に努力しろと言う前にお前は義務をこなしてこい! 
411【TOKUMEI】2022/06/16(木) 08:26:04.73
世界の関心はウクライナ情勢であって、日帝の蛮行ではないからなw
415【TOKUMEI】2022/06/16(木) 09:18:47.55
日韓相克が北京の意向であり、朝日はそれに沿って大成功しているわけだから、苛立つわけがないのにな。
438【TOKUMEI】2022/06/16(木) 19:32:03.22
tst
470【TOKUMEI】2022/06/17(金) 08:06:17.31
知ってる?
札幌の主婦、名須川早苗の事件、冤罪かもよ。
須川早苗で調べたら驚く記事があるよ。
宮様スキー大会の犯人がボンベ爆発現場にいたんだって。
須川に有罪判決出た屯田のジョイフルに事件発生時に居たんだからね?
マジで日本ヤバくない?
502【TOKUMEI】2022/06/18(土) 10:13:01.22
原潜ヤマトに1歩前進
頑張れ自民党
511【TOKUMEI】2022/06/18(土) 16:29:48.96
699 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日:2022/06/18(土) 16:27:07.21 id:ANR4kf6F0
世界征服をしたい中国共産党もあれだが
現状、覇権国家アメリカ(の中のユダヤ)は今の状況では満足できず、世界統一国家という
まあこれも世界征服したいという。
両方無駄に力を持っている上で頭イカレタ事を、本気でやろうとしているのが今の地球の状況。

神様もあきれてるわ。
507【TOKUMEI】2022/06/18(土) 14:27:07.26
奴ら、触媒だからな
敵国と引っ付けよう引っ付けようとする
相互接触が遅遅と進まなければ、そりゃイラ立つだろうよ
524【TOKUMEI】2022/07/27(水) 23:43:03.42
>>507
岸防衛相の「統一教会切らない」発言に統一教会幹部が大感激「さすが岸さん!🥰」
[928380653]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658908917
382【TOKUMEI】2022/06/16(木) 06:52:18.35
岸の態度だけど、結局岸個人の判断だけじゃないんだよな
明らかに防衛省の意思や方針があり、岸もそれに賛同しているからああなってるんだよな
私利私欲しか頭になくて、連携して組織を動かせない朝鮮人トップダウンでしか行動出来ないので、トップである岸の意思だけが防衛省を動かしてると勘違いする
だから岸を外せば防衛省の態度が変わる、と的外れなことを考える
「アベガー」がそうだけど、安倍が辞めれば日本は変わる、菅が辞めれば日本は変わる、岸田になったから日本は変わる、といまだに勘違いしまくってる
防衛省がそういうスタンスだから岸の態度もああなってるとは全く想像できないのが愚かだよな
539【TOKUMEI】2022/08/04(木) 22:40:59.38
>>382 トップ同様に、これはさすがにちょっと

 >自民・山本元防衛副大臣&武田議員、韓鶴子総裁から
統一教会を国の宗教にする“国家復帰”指令を受任していた「誇らしい国家メシアに」 [Stargazer★]

 >自民・山本朋広 元防衛副大臣韓鶴子総裁を「マザームーン」と称え、
>花束をプレゼント 
自民党統一教会から「大きな力を頂いている」★2 [Stargazer★]

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1655278417