暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

『シン・エヴァ』、日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞受賞

1【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:30:12.75
3/11(金) 22:15
オリコン

『シン・エヴァ』、日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞受賞

 日本映画界の祭典『第45回日本アカデミー賞』授賞式が11日、東京・グランドプリンスホテル新高輪にて開催され、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が最優秀アニメーション作品賞に輝いた。

 同作は、1995年のTVアニメ放送開始から社会現象を巻き起こしてきた『新世紀エヴァンゲリオン』を、2007年に再起動し、これまでに「:序」「:破」「:Q」の3作を公開してきた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの4作目。庵野秀明総監督が創作の原点に立ち返り、新たな構想と心境に描いてきた新シリーズの完結編であるとともに、約25年にわたるシリーズ全体を締めくくる作品ともなった。21年度の日本での興行収入トップとなる102億8千万円をあげ、シリーズ最大のヒット作ともなった。

 優秀アニメーション作品賞はそのほか、『アイの歌声を聴かせて』『漁港の肉子ちゃん』『劇場版 呪術廻戦 0』『竜とそばかすの姫』が受賞している。


https://news.yahoo.co.jp/articles/6751304bf52474291a4dd168e71a8736b460da6e
3【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:30:51.83
ドライブマイカーとシンエヴァはガチガチで当たり前の結果だろう
4【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:31:07.42
プベルは?
5【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:31:40.82
ケンケン賞
11【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:35:04.69
いくら払ったの?
12【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:35:17.44
具体的にどこが良かったのか語って欲しい
13【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:35:49.79
引っ張った割に、つまんなかったよね。
14【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:36:23.45
>>8
さすがに去年最大のヒット無視できんだろ
18【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:37:16.93
西野破れたり
22【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:39:35.41
細田なんか賞狙ってそうなのに国内の賞すら獲れないとかw
14【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:36:23.45
>>8
さすがに去年最大のヒット無視できんだろ
26【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:40:41.02
>>14
優秀賞の呪術廻戦の方が上やん
30【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:41:39.35
>>1
日テレだから仕方ない
21【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:39:34.02
呪術はTBSだし受賞しないとして
竜とエヴァ両方日テレだからどっちを選ぶかって選択
34【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:42:37.76
>>21
日テレ関係ないのは東宝東映の共同配給だからでどう転んでもシンエヴァが取るんだが
序、破、Qと公開年の日アカはいつも細田に取られてたりしたんだが最後にエヴァが取ったという
まあ歴史的にも内容的にも当たり前
35【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:43:12.57
シンエヴァよりゴミなアニメなんてそう無いだろうに何故
36【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:44:48.45
あれ単体で評価されてんならおかしい正気とは思えん
37【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:46:02.51
エヴァを鼻で笑う宇多丸
41【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:47:22.73
鬼滅の刃は?
エヴァは序破で脱落した・・・*1 ブルブル…
12【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:35:17.44
具体的にどこが良かったのか語って欲しい
42【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:47:26.96
>>12
女を連れてくと隣でおしがま選手権をしてくれることかな?
45【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:48:36.25
控えめに言って糞アニメ
あの日映画館に向かって自転車こぐ自分にタイムリープで背中から横蹴り食らわせたい
54【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:50:16.60
>>1
こんなクソ賞もらっても嬉しくないだろ、何の意味もない
22【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:39:35.41
細田なんか賞狙ってそうなのに国内の賞すら獲れないとかw
57【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:51:14.04
>>22
この賞は他の年に獲ってるんだからいいんでないの
持ち回りだってことはもうみんな知ってることだろうし、いまさらとってもとらなくても彼の評価に変化はなさそう
59【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:51:32.57
一人必死な信者いるねwwwwwwwwwwww
65【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:54:59.04
59【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:51:32.57
一人必死な信者いるねwwwwwwwwwwww
66【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:54:59.59
>>59
もう信仰心高まりすぎて後光が見えたほどの信者だけど
たぶん一生言い続けることになるだろう それだけの歴史的傑作なので
68【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:56:20.86
破は皆が望んでた熱い展開で本当に良かったよなー
最後に宇多田のビューティフルワールドのアコースティックバージョンが流れてずっと余韻に浸れるのが好きで映画館で3回も見ちゃった
Qは一回見てあ、いいっすーってなってしまった
シンは映画館にすら行ってない
72【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:59:11.35
誰がなんと言おうが去年はスタァライト一択
74【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:59:13.76
親子喧嘩で終わらせたのは微妙
使徒とのドッカンドッカンが観たかった
75【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:59:41.58
四半世紀終わらなかったものが「終わった」というのは何を意味するか
ここにあるのは映画ではなく人生そのものだ
56【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:51:01.44
>>51
アマプラが大金出して全世界独占配信とかやったんですが
76【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:59:54.83
>>56
配信したから何が言いたいんだか知らんが
外配信とかどんな不人気アニメでもやってるぞ…
78【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:00:13.07
他も酷いから相対的にシンエヴァでしょうがない
日本のアニメはもう終わったよ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647005412

*1:´д`