暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

韓国大統領選挙 歴史的大接戦 開票遅れ本日深夜に新しい反日大統領誕生

1【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:18:08.77?PLT(12121)

韓国大統領選の投票開始 歴史的接戦、深夜に大勢判明

韓国大統領選挙の投票が9日午前6時(日本時間、同)に全国の投票所で一斉に始まった。
投票は午後7時半に締め切られ、即日開票されて同日深夜にも大勢が判明する見通しだ。

与党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン、57)候補と、保守系の最大野党「国民の力」の
尹錫悦(ユン・ソクヨル、61)候補の事実上の一騎打ちとなる。

選挙戦では、経済格差の是正や不動産高騰問題の対応などが焦点となるなか、
両陣営のスキャンダル合戦に多くの時間が割かれてきた。
世論調査では最終盤まで両候補の支持率が拮抗し、歴史的な接戦となっている。

8日夜、両候補はともにソウル市中心部で最後の集会を開いて支持を訴えた。

李氏陣営は、5年前に朴槿恵(パク・クネ)政権を退陣に追い込んだ「ろうそく集会」の開催場所だった広場を選択。
「公平な機会が保障され、戦争の脅威なく、希望ある国をつくる。国民の生活だけを考える大統領になる」と強調した。

わずか数百メートル離れたソウル市庁舎前広場で、尹氏は「政治を知らない私だからこそ、国民だけを見てやっていく。
共に民主党とも協力し合い、国民を統合に導き、経済発展を成し遂げる」と支持を訴えた。

韓国では新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多水準で推移しており、感染者は一般有権者とは別の時間帯に投票する。
一般投票が午後6時に締め切られた後、午後7時半までが感染者など隔離対象者の投票時間と定められている。

有権者数は18歳以上の4419万人。4日と5日の事前投票では有権者の36.93%にあたる1632万人が投票を終え、
5年前の前回大統領選の事前投票率26.06%を大きく上回った。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM086P80Y2A300C2000000/
12【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:21:42.05
>>2
なんで俺らが勝利するのに条件がいるんですかね、ここν速ですよ
30【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:24:20.25
上手に不正したほうが勝つ選挙なんだろ
34【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:24:49.87
自民党はもう韓国相手にしてない
36【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:25:09.77
ムンムンもキチガイレベルの反日と言われてたけど最後へたれちゃったしなぁw国交断絶まで行ってくれる酋長こないかなぁ
41【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:26:27.42
>>36
もうあらかた使い切ってカード残ってないんだよ
47【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:27:46.55
>>8
そりゃ「反日」は参加標準記録だからな
反日じゃないとエントリーさえ出来ない
41【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:26:27.42
>>36
もうあらかた使い切ってカード残ってないんだよ
61【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:31:48.58
>>41
いやいや在チョン帰国事業やれば支持率暴上げだぜ?
96【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:38:11.00
ぶっちゃけどうでもいい
今それどころじゃないw
107【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:41:13.41
【高尿酸値・痛風予防の五ヶ条】
 
①食べ過ぎに注意 
肥満体は、プリン体を合成しやすく、尿酸の排泄機能が低下する傾向にあります。 
 
②お酒は飲みすぎない 
アルコール自体に尿酸値を上げる作用があります。 

③水を2リットル以上飲む
尿で尿酸を排出するため、1日2リットル以上飲みましょう。(甘い飲み物は逆に尿酸値を上げてしまうので注意)

④ストレス解消
ストレスは尿酸値を上昇させる危険因子です。あなたに合った方法でストレスを解消しましょう。

⑤適度な運動
話しながらでもできるような軽い有酸素運動で肥満やストレスを解消しましょう。
134【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:45:32.08
蠱毒そのもの
選挙の度に濃縮されるw
182【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:56:38.74
チョンは5ちゃんでイキってないで
早く日本から出てけよw
186【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:58:43.52
文さんは逮捕?
229【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:18:23.27
尹錫悦ユンユン 用日親米でプーさんに殴られて詰み
李在明ミョンミョン 超反日反米でアメリカに殴られて詰み

貴様は詰んでいたのだ 初めから
231【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:19:18.78
李でも尹でも日本的にはどちらも反日で同じと考えていたが、ソ教授が李を応援してるなら日本人も李の当選を祈るべきかね。
232【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:20:22.57
ユンが勝ったらパク路線に戻って日本に近づいて来るんだろうけど、甘々の岸田が譲歩しまくりそうで心配だわ
241【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:24:41.85
大統領新任祝で徳政令でもださないかな
257【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:35:44.44
大統領選挙すらおこなえないこの国は後進国だなw
257【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:35:44.44
大統領選挙すらおこなえないこの国は後進国だなw
268【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:42:33.94
>>257
王族捨てたくせにロイヤルファミリーに憧れる朝鮮人のほうが後進国では?
140【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:46:39.10
>>129
100%捕まる
本人もそう思ってるから朴槿恵を恩赦したんだと思う
俺が逮捕されても恩赦してねって意味で
280【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:48:47.19
>>140
ソウルタワーからダイブもあるで^^
284【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:49:42.45
ちゃんと歴代の大統領処分してからにしろよ
311【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:18:12.80
どっちが選ばれても韓国人とか絶望だろ
334【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:33:20.04
どーでもいい
345【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:37:59.75
>>337
最後の最後で竹島上陸と天皇陛下に土下座要求とかいう爆弾置いてったのほんとクソだったわ
352【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:41:16.58
>>345
結局奴もブタ箱行きなんだから草も生えんな
ムンムンはどうなる事やらそっちの方が関心事だわ
353【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:41:50.40
より狂ってる方に勝って欲しい訳だが、其れがどっちなのかが問題である
362【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:57:02.59
出口調査の結果も割れてるみたいやねぇ
371【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:15:32.58
韓国って韓国人だらけなんでしょ?
考えられん…
391【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:21:07.42
在日の帰国事業を推進するのはどっちだ
395【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:31:25.64
久々に東亜覗いてみるか
394【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:29:16.06
398【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:25:56.96
>>394
KBSは保守系と言われてるからな
つまりユンが高めに出る可能性はある
446【TOKUMEI】2022/03/10(木) 21:45:45.00
>>443
もう日本は民主国家じゃないよ
地方は少数の取り巻きだけで安定の世襲
自民の分厚さに諦めて複数野党から組合まで既得権益のおこぼれ貰おうと擦り寄る始末
経済、コロナと結果が出てないのに政治は何も変わらん
次の20年も衰退確定
G7も日本は追い出され韓国が入ってる
それでも日本は変わらん
448【TOKUMEI】2022/03/11(金) 01:05:52.02
>>446
G7に下チョンwww
インドネシアやフィリピンに抜かれるゴミクズがww

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1646813888