暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【音楽】 リトグリのmanaka「突発性難聴」で活動休止 ライブツアーはかれん、MAYU、アサヒの3人で開催へ

1【TOKUMEI】2022/03/15(火) 18:29:02.91
[ 2022年3月15日 18:15 ]

 女性5人組ボーカルグループ「Little Glee Monster」のmanaka(21)が、「突発性難聴」のため当面活動休止することが16日、所属事務所の公式サイトで発表された。

 公式サイトでは「この度、メンバーのmanakaが体調不良のため、医師の診察を受けたところ、『突発性難聴』と診断されました」と発表。
「耳鳴りなどが発症し、今の状態では満足のいくパフォーマンスができないため、しばらくの期間、全ての活動を休止し、
治療に専念させていただくことにいたしました」と当面の間、活動を休止することも報告した。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/15/kiji/20220315s00041000402000c.html
5【TOKUMEI】2022/03/15(火) 18:30:57.42
右から二番目と1番左がいれば成立するグループ
11【TOKUMEI】2022/03/15(火) 18:32:09.30
どんどん減っていくじゃねーか
12【TOKUMEI】2022/03/15(火) 18:32:34.92
ワロタ
リトグリは離脱するメンバー大杉w
24【TOKUMEI】2022/03/15(火) 18:35:52.16
そろそろモンスターになるのかな
27【TOKUMEI】2022/03/15(火) 18:36:42.54
かわいい子やん虐めか
43【TOKUMEI】2022/03/15(火) 18:43:11.88
突発性難聴が原因で自殺する人も居るもんな
47【TOKUMEI】2022/03/15(火) 18:44:09.19
ヤバくないかこのグループ
なんか色々とあやしい
74【TOKUMEI】2022/03/15(火) 18:55:17.17
マナカって中部地方の交通カードだろ(´・ω・`)
76【TOKUMEI】2022/03/15(火) 18:55:36.65
アサヒって子が可愛いけど歌割りでパート少ない希ガス
91【TOKUMEI】2022/03/15(火) 18:59:43.37
山田裕貴に似た子か
101【TOKUMEI】2022/03/15(火) 19:02:03.31
一番右さえいればそれでいい
128【TOKUMEI】2022/03/15(火) 19:14:47.99
新メンバーオーディションすればいいんだよ
130【TOKUMEI】2022/03/15(火) 19:15:56.48
>>128
アルノがこっちを見ている
仲間にしますか?
134【TOKUMEI】2022/03/15(火) 19:17:39.24
カツーンじゃないんだから
141【TOKUMEI】2022/03/15(火) 19:23:19.94
歌がうまい集まりでも持ち歌がしょぼくて響かない
なので例えば中島美嘉1人のほうがマシなんだよなぁ
146【TOKUMEI】2022/03/15(火) 19:25:15.46
ソニー損保の人らやん
149【TOKUMEI】2022/03/15(火) 19:27:12.08
真夏やん
154【TOKUMEI】2022/03/15(火) 19:32:26.97
俺も難聴にはならなかったけど耳鳴りもちだわ
ただ音が比較的小さいのでそこまで気にならない
164【TOKUMEI】2022/03/15(火) 19:39:15.71
呪われてんの?
177【TOKUMEI】2022/03/15(火) 19:48:36.76
女版NEWSか
187【TOKUMEI】2022/03/15(火) 19:52:42.04
仲が良い感じがなかったからいろいろあるのかなと?
各自手の振りや動きバラバラでパートごとに声を張り上げるだけ美しいとは思ったことないわ
心が揃ったら動きや声の出し方も変わるのだけどそれが全く感じられないから聞いても感動もなにもないグループだった
191【TOKUMEI】2022/03/15(火) 19:54:21.61
運良くほぼ回復したけどそれでも1年くらい
寝る時ずーっと大音量で耳鳴りして辛かったなー
190【TOKUMEI】2022/03/15(火) 19:54:19.38
>>184
8人
城田の妹もいた
197【TOKUMEI】2022/03/15(火) 19:56:29.34
>>190
デスゲームみたいだな
48【TOKUMEI】2022/03/15(火) 18:44:15.20
このグループ歌番組でよく観るけどどの層に人気あるんだろ
205【TOKUMEI】2022/03/15(火) 20:03:10.59
>>48
メンバーの同年代のまじめっこと音楽マニアのおじさんが多い。あと幸せそうな家族全員でコンサ参加してるのをよく見る。
207【TOKUMEI】2022/03/15(火) 20:04:55.15
SAKURAを入れよう
191【TOKUMEI】2022/03/15(火) 19:54:21.61
運良くほぼ回復したけどそれでも1年くらい
寝る時ずーっと大音量で耳鳴りして辛かったなー
214【TOKUMEI】2022/03/15(火) 20:09:12.87
>>191
うらやましいな、自分は結局高度難聴の一歩手前くらいまでしか戻らなかった
高気圧酸素療法とかもやったんだけどね。元々右耳に耳鳴りがあったのに、よりによって何の問題もなかった左耳が
突難になっちゃって・・・もうずーっとキーンって音鳴りっぱなしだ。

後に難聴スレで修行(1日6時間くらいイヤホンして音楽流し続ける)の存在知ってへこんだなあ
それやってたらもうちょっと戻ってたのかな~って。
223【TOKUMEI】2022/03/15(火) 20:13:40.35
ワタナベだもんな、何か持続性がない。
224【TOKUMEI】2022/03/15(火) 20:13:42.99
声張り上げてるだけで歌声に全然魅力ないグループ
240【TOKUMEI】2022/03/15(火) 20:33:05.01
メニエールは少し様子見しててもまあなんとかなるけど突発性難聴は数日治療遅れるだけで音を感知する有毛細胞が死んでいく
今の医学では有毛細胞は再生が不可能
聴力はなくなるし目眩でまっすぐ歩けなくなるし自分の声の大きさが調節できないし飛行機に乗ってるような耳鳴りが24時間

わりと本気でつらい
225【TOKUMEI】2022/03/15(火) 20:14:33.76
>>81
大丈夫な方の耳と比べてまったく同じだったら100%戻ったといっていいかも

耳年齢チェックで測ってみ
https://panasonic.jp/hochouki/download/dagehg/hearing2.html
ヘッドフォン片耳づつあてて

ワイも左耳が突発性難聴になって、時間経過でそこそこ戻ったけど健常な右耳に比べると70%くらいの状態(最初なった時はそれこそ10%以下くらいになった)
今でもある一定の周波数以上から急に音が小さく聴こえるようになる(正常のほうな耳ではしっかり大きく聴こえる)

日常生活ではまったく気にならないんだけど
241【TOKUMEI】2022/03/15(火) 20:33:52.90
>>225
ありがとう、やってみた
確かに20代はほとんどかすかにしか聞こえない笑
突発性難聴になった側の方が聞こえにくいわ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647336542