暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

森山直太朗 Part101

1【TOKUMEI】2021/09/29(水) 19:56:52.09
<公式サイト Naotaro Moriyama official website
http://naotaro.com/

ユニバーサルミュージック
http://www.universal...jp/moriyama-naotaro/

<前スレ> 森山直太朗 Part100
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1607723710/l50

☆スレはsage推奨スレです。E-mail 欄に半角小文字でsageと入力して書き込んで下さい。

☆【重要】 煽り・荒らしには釣られずスルーで放置。孤独氏の方向でおながいします。

☆ここはあくまで5chの直太朗スレです。
詳しい情報などを知りたい場合は公式サイト・ユニバーサル公式・森山直太朗公式Facebook・直太朗公式Twitter・スタッフTwitterInstagram @moriyamanaotaro_staff (スタッフ運用インスタグラム)@naotaromoriyama(直太朗個人のインスタグラム)などへ行くことをお勧めします。
19【TOKUMEI】2021/09/30(木) 14:05:07.30
瑛人君のTwitterInstagramも前からスタッフ専用と分かれてるし、神のお告げというか社長や事務所の方針?かもね
今の社長って確かタップさんだよね?
50【TOKUMEI】2021/10/05(火) 09:22:10.06
アーカイブ
「それは白くて柔らかい」もう最高じゃないですか?
とても森山直太朗らしい曲

そして、二葉さんがベランダ越しに麻衣子さんにそっとティッシュを差し出したシーンを思い出す
54【TOKUMEI】2021/10/06(水) 20:17:36.80
直太朗、自由でいいねw
育三郎さんコメントありがとう
@FNS
68【TOKUMEI】2021/10/07(木) 23:32:46.10
初期(キャラメル通りの配達夫)からのファンしてて、今までも紆余曲折あったなって思うけど御徒町さんと一緒にプロデュースしてた時の方が独特の空気感があったなと思う
詩人だからか想像力を掻き立てられる演出とかが直太朗の歌声と合っていて個人的には好きだったな
そういう芸風?の中での直太朗メインプロデュースのアコースティックギター一本のファンクラブツアーは新鮮味があって良かったけど、そればっかりになると独特の演出を伴ったライブが恋しくなる
でも他の人も書いてるけど、コロナになってからのワンマンライブはやってないからこれからどういう方向性でいくのかは分からないよね
長くなってすみませんでした
79【TOKUMEI】2021/10/09(土) 14:13:44.28
本番は奇跡の立ち上がりを見せたものの、終盤になって直太朗の中の直太朗が舞台を失速させた。とはいえ、五十一公演やりきってツーデイズの二日目でもあるから、仕方ないのかなぁとは思いつつ、ほんとに不満だった。もっとすごいことをやっていたしすごいとこに行けそうだったのに、何を置きにいってんねん! って、やきもきした気持ちで登壇して詩を読んだけど、そんなに意味はなかった。嘘をつかなかったっていうことは評価できるけど、直太朗には本当に頑張ってほしい。終演後「もう、そこには何もないよ」って言ったことの真意は落ちてるのだろうか。まぁ、俺は俺なりにやれることをやるだけだけど、今日読んだ本だったかな?に、他人を変えることはできないが自分を変えることはできるみたいなことが書かれていて、他人のことは改めてまぁどうでもいいやって思う。終演後、どうしても一人になりたくて、打ち上げや知人らの誘いを断ってぶらぶら渋谷を徘徊した。夜の渋谷、汚かった。
83【TOKUMEI】2021/10/09(土) 20:02:16.61
流れぶった切って悪いけど公式のつべの愛し君へは泣いた。あの曲好き。
97【TOKUMEI】2021/10/10(日) 16:50:59.40
あの城面白かった
糧をみんなで床鳴らして踊りながら歌ったところ、鳥肌たった
舞台って振動とかも伝わってきて躍動感があって良いなと思った
直太朗さん以外の役者さんの事もファンになっちゃうよね
100【TOKUMEI】2021/10/10(日) 17:27:42.28
人間の森ツアー千秋楽の様子を見て 
いったん離れる決断したのは良いことだと思ってる
10年くらい経って
また一緒に活動したくなったら、すれば良いんだし
101【TOKUMEI】2021/10/10(日) 17:44:28.84
>>100
そんな長くセツナの経営もたないと思うよ
バカみたいな値段のTシャツといい、かなりキツイんじゃないのかな
まあセツナだけじゃなく他の事務所も経営相当ヤバいらしいし、そこそこメジャーなミュージシャンもAmazonの配達員やウーバーイーツの配達してるくらい音楽業界キツいらしいよ
セツナとかもコロナ禍というのもあったけど、経営相当ヤバいと思うけどね
事実、ほぼ収益のある音楽活動出来てないし
102【TOKUMEI】2021/10/10(日) 19:09:38.80
お金かけてないライブで
直太朗さんチャリンチャリンお金お金言ってたから
なんかひいちゃったし。

御徒町さん居なくなったら
作品の面白味も無くなっちゃうから
益々経営やばそう。
106【TOKUMEI】2021/10/10(日) 21:37:35.94
肩の力を抜いた弾き語りも好きだし
直太朗さんの天然な感じも好きだけど
ずっとこんな感じのフワッとしたのばかり続いたらこの先の活動に飽きてしまいそう

直太朗さんが作詞作曲両方の曲は
フワっとしてて
なんか似たり寄ったりになっちゃってるんだよな。

全部自分でやると
どうしても自分の中にあるモノは限られてしまうから客観的に作るのは
難しいだろうな
106【TOKUMEI】2021/10/10(日) 21:37:35.94
肩の力を抜いた弾き語りも好きだし
直太朗さんの天然な感じも好きだけど
ずっとこんな感じのフワッとしたのばかり続いたらこの先の活動に飽きてしまいそう

直太朗さんが作詞作曲両方の曲は
フワっとしてて
なんか似たり寄ったりになっちゃってるんだよな。

全部自分でやると
どうしても自分の中にあるモノは限られてしまうから客観的に作るのは
難しいだろうな
108【TOKUMEI】2021/10/10(日) 23:36:56.34
>>106
飽きたなと思ったら離れればいいだけ。
私も飽きたなと思ったら離れようとは思うし。
楽曲に関しては、御徒町と共作のもけっこうフワッとしてると思うけどねw
特に近年のはね。
まぁ共作はこれからもするみたいな事言ってたし、また二人で作った新曲はそのうち聴けると思うよ。
109【TOKUMEI】2021/10/11(月) 05:26:13.36
御徒町無しでアルバム制作までいくのは今の感じじゃ無理そうに思える
仮に出来ても直太朗と他のセツナスタッフだけでは悲惨なものになるんじゃないのかな
御徒町以外の有能な人と組めたら良いけど、ずいぶんと雰囲気変わりそうだな

直太朗が生き残ってこれたのは、唯一無二のアーティストだったからであって、それを継続出来るかどうかだろう
ファンクラブ会員が激減したらマジでヤバそう
少なくともファンクラブ会員が増えてなさそうな感じがするけど、大丈夫なのかな
219【TOKUMEI】2021/11/10(水) 18:17:25.88
AIさんのソウルフルな歌声にピッタリな曲で
私も大好き
235【TOKUMEI】2021/11/21(日) 03:06:07.38
真美子の妊娠は誤報なんだね、残念
236【TOKUMEI】2021/11/21(日) 04:30:56.60
上白石萌音 歌手でNHK紅白出場 コメント一覧 - Yahoo!ニュース


ごり押しがすごいなあ。

ヒット曲もなく、朝ドラは最低視聴率。
本当におかしい。ますますアンチが増えるとおもう。

この人のどこが良く色々主演に抜擢されるのかが解らない。
可愛いとも思えないし 演技や歌が上手いとも思えないし。

実際に舞台も観劇してるが 歌や演技が上手いという訳でもなく、理解できない。

ここの姉妹の魅力がまったく分からない 何見ててもつまらない

悪いけど生理的に無理。

本気で歌で頑張って紅白目指してる歌手の人達からしたらたまったもんじゃないな。

なぜこの人がドラマやCMに沢山でているのか、理由が全くわからない。
嫌いなので、この人の番組は見ません。

ヒット曲がない人が紅白?

これはここでのコメントの数々が示してるけど、
歓迎する人少ないでしょ。確実にイメージダウンに繋がるな。

中山美穂のカバー 歌ってたけど、普通にカラオケレベルでしたよ。
抑揚もない歌い方。もっと上手い方いるでしょう。
237【TOKUMEI】2021/11/21(日) 05:49:05.71
>>236
そういう意見もありますね😅
ちなみに、直太朗の事はどう思いますか?
253【TOKUMEI】2021/11/25(木) 18:20:12.83
御徒町本谷さんと離婚したのかな?
本谷さんはまた活動再開したみたいだけど。
御徒町が元気であれば良いんだけどさ。
305【TOKUMEI】2021/12/31(金) 21:41:09.52
さて直ちゃん生出演までにTBSに変えてお風呂入ってこよ
306【TOKUMEI】2022/01/01(土) 01:49:46.66
CDTV直太朗祭り素敵だった
萌音ちゃん上手いなあ
直太朗の優しい歌声に可愛い笑顔🥺
はー新年早々ありがたや
322【TOKUMEI】2022/01/10(月) 15:20:55.95
萌音ちゃんやっぱり上手いね
直太朗先生もとても嬉しそうに満足気に
見守っていたw
332【TOKUMEI】2022/01/18(火) 19:55:46.70
真美子さんがセツナに移籍するとか?
セットで売り出します!みたいな。
336【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:24:32.79
アルバム発売とリリイベ、そしてツアー前のワクワク
これだよ!待ってたよ!楽しみだな
351【TOKUMEI】2022/01/23(日) 10:59:14.73
愛してるって言ってみな

(///ω///)♪
353【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:37:00.47
編曲、武部さんだったよ
359【TOKUMEI】2022/02/08(火) 19:08:14.40
100本ツアー最初の吉祥寺は配信あるみたいで嬉しいな
今回のツアーはライブハウス程度の小さいハコがメインなのかな
361【TOKUMEI】2022/02/08(火) 21:06:05.50
秋ごろからと思ったら6月スタートとは!
直太朗に会えたら泣いてしまいそう
404【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:25:03.25
オリジナルチケットは台紙の部分がアーティストの写真だったりイラストだったり
通常コンビニなどで発券するものとは違った独自のデザインのチケットだと思う
取っておくと記念になるけど、今回は公演当日の2週間前に発送ということなので
座席を早く知りたい場合には待ちきれない気持ちになるかも
コンビニなどで発券する通常チケットの場合はもっと早く座席がわかるはず
405【TOKUMEI】2022/02/28(月) 22:17:05.37
>>404
丁寧にありがとうございます。
スゴく分かりやすいです。
413【TOKUMEI】2022/03/03(木) 02:13:15.17
>>385
夫婦仲は冷めきってるから安心して!新曲も真美子さんに書いた曲じゃなくて忘れられない女への曲だから
416【TOKUMEI】2022/03/03(木) 11:18:53.28
「歌で落とされるような女は嫌いだ」ってどS発言してたね
>>413みたいなキモいガチ恋をふるい落としにかかってるw
451【TOKUMEI】2022/03/14(月) 20:14:05.82
前日出荷だよ公式は
454【TOKUMEI】2022/03/15(火) 18:04:56.01
今朝、めざまし出てた?忘れてて6時過ぎから見たけど出てなかった気がする

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1632913012