暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【新潟】小学2年女児(7)殺害事件 きょう東京高裁で2審判決 弁護側「反省は確実に深まっている」1審の無期懲役より軽い有期刑を主張

1【TOKUMEI】2022/03/17(木) 10:33:00.94
4年前、新潟市で小学2年生の女の子を殺害し、線路に遺体を遺棄したとして殺人などの罪に問われ、1審で無期懲役となった被告に、17日、東京高等裁判所で2審の判決が言い渡されます。検察が死刑にすべきと主張している一方、弁護側は無期懲役は重すぎるとしていて、刑の重さが焦点となります。

新潟市西区の小林遼被告(27)は平成30年5月、下校途中だった小学2年生の女の子を車ではねて連れ去り、わいせつな行為をしたうえ首を絞めて殺害して線路に遺体を遺棄したとして、殺人などの罪に問われています。

1審で検察は死刑を求刑しましたが、判決は「結果は重大だが、殺害の計画性は認められない」などとして無期懲役を言い渡し、検察と弁護側の双方が控訴しました。

2審の審理では、検察が「強固な殺意があった」として死刑にすべきだと主張した一方、弁護側は「反省は確実に深まっている」として、1審よりも軽い有期の懲役刑にすべきだと主張しました。

最高裁判所によりますと、13年前に裁判員制度が始まってから、1審で無期懲役とされた被告が2審で死刑になったケースはないということです。

判決は17日午後2時半に東京高等裁判所で言い渡される予定で、裁判所が刑の重さをどのように判断するかが焦点となります。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220317/k10013535481000.html


【新潟】女児(7)を車ではねて誘拐して犯して絞殺して死体を電車に轢かせた男(27)、明日東京高裁で判決 地裁は無期判決 ★5
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647438350/
4【TOKUMEI】2022/03/17(木) 10:33:56.40
生かしておく必要なし
22【TOKUMEI】2022/03/17(木) 10:39:02.94
反省だけなら猿でもできる
25【TOKUMEI】2022/03/17(木) 10:39:13.52
親御さんに恨まれるだろこの弁護士
27【TOKUMEI】2022/03/17(木) 10:39:19.32
死刑にせず無期にした地裁の山崎威裁判長
調べたら頭逝かれてる
50【TOKUMEI】2022/03/17(木) 10:47:55.96
まあ無期だろうな
ただ二度と生きては出られなようにするだろうけど
51【TOKUMEI】2022/03/17(木) 10:47:56.51
こんな奴死刑でいい、と思っていても口には出せず
減刑を主張するのが弁護士の仕事だからな
55【TOKUMEI】2022/03/17(木) 10:49:28.58
嘘でもいいから依頼人の量刑を軽くしようとする弁護士が当たり前の風潮どうにかならんの
59【TOKUMEI】2022/03/17(木) 10:51:33.10
>>55
>嘘でもいいから依頼人の量刑を軽くしようとする弁護士が当たり前の風潮どうにかならんの

風潮ではなくそれが仕事
弁護人を引き受けてやるべきことをやらなければ懲戒されてもしょうがない
68【TOKUMEI】2022/03/17(木) 10:55:00.72
無期だと20年で出てきちゃうんだろ?
74【TOKUMEI】2022/03/17(木) 10:57:19.04
>>68
>無期だと20年で出てきちゃうんだろ?

現在はなかなか難しい
こいつの場合は一生刑務所だろうね
86【TOKUMEI】2022/03/17(木) 11:02:34.91
被害者に遺族がいるように
加害者にも親兄弟などいるかもしれない
にも関わらず死刑連呼する奴らってなんなん?
お前らみたいなのが簡単に人も殺してしまうんだよ
少しは人の痛みを考えられる人間になれや
90【TOKUMEI】2022/03/17(木) 11:04:27.37
>>86
立て読みなんて古いな君
92【TOKUMEI】2022/03/17(木) 11:06:03.68
未成年への性犯罪を書類送検で済ませ続けたツケでもある
事件になるまでに既に常習化してるのに今さら反省がーなんて

こいつの親も金もって早々にトンズラこいたくずだしどう更生させるのよこれ
102【TOKUMEI】2022/03/17(木) 11:10:33.60
>>1
ソープ行け!
143【TOKUMEI】2022/03/17(木) 11:27:42.55
ちょっと待てよ、この男鬼畜すぎんか?
144【TOKUMEI】2022/03/17(木) 11:27:48.58
性犯罪者は出てきたら再犯する
麻薬常習者がまた薬物に手を出すのと一緒
性絡みの殺人者が出てきたらどうなるかなんて……
184【TOKUMEI】2022/03/17(木) 11:45:02.57
加害者に甘い日本
197【TOKUMEI】2022/03/17(木) 11:50:36.02
反省してれば死んで償うとでも言うだろ
減刑してくれとか反省してない証拠
193【TOKUMEI】2022/03/17(木) 11:48:30.98
>>21
陰部からわいせつ行為の証拠が出ないように下半身を切断させるように線路に置いたんだよな
199【TOKUMEI】2022/03/17(木) 11:51:44.30
>>193
随分と計画的だな
21【TOKUMEI】2022/03/17(木) 10:38:56.36
小林遼事件まとめ

・小2女児(7歳)を車でわざとぶつけ倒れた女児を車に連れこむ
・女児は「頭が痛い」「お母さんに会いたい」と泣く
・その女児を首を絞めて気絶させた
・気絶してる女児にわいせつ行為
・わいせつ行為中に意識を取り戻した女児が大声で泣いたため首を5分も絞め続け殺害
・殺害後にさらにわいせつ行為
スマホで「セックス 可能 年齢」と検索
・夕方には死後硬直したため自宅に帰り水筒にお湯を入れてきて膣をあたためてさらにわいせつ行為
・その後、運転席に戻り自慰行為
・証拠隠滅のため線路に遺体を置き、電車に轢かせバラバラの死体損壊
・事件後も、別の女児に「金払うからセックスしよう」と言う
206【TOKUMEI】2022/03/17(木) 11:55:11.20
>>21
>・事件後も、別の女児に「金払うからセックスしよう」と言う

これも賠償金払いたくないから、口座預金全部下ろしたんだよな
219【TOKUMEI】2022/03/17(木) 12:02:12.52
反省してるなら死刑にしてその罪に苛まれた心を救ってあげようよ
220【TOKUMEI】2022/03/17(木) 12:02:16.41
無期なんて金の無駄だから吊るしちゃえよ
239【TOKUMEI】2022/03/17(木) 12:11:43.14
>>216
で?どうしろと?
こいつに拘置所で生涯タダ飯くわせろと?
250【TOKUMEI】2022/03/17(木) 12:15:37.25
>>239
一貫して死刑にしろと主張してる
253【TOKUMEI】2022/03/17(木) 12:17:15.68
懲役刑なら、被害者の平均余命を刑期に上積みすればいいのにね。
266【TOKUMEI】2022/03/17(木) 12:22:44.65
1審の裁判員裁判でクソ裁判官に説得されて無期判決出しちゃってるのが痛いな
裁判員による死刑判決が無期になることばっかで逆は今のところ一例も無いんだろ
犯罪被害者団体を支援して世論の力で厳罰化を求めていくほかない
316【TOKUMEI】2022/03/17(木) 13:03:11.87
>>304
殺害の計画性がないってだけで、車ではねて拉致ろうとしてた辺り犯る為の計画はあっただろ
317【TOKUMEI】2022/03/17(木) 13:06:41.24
>>316
そっちはハナから法定刑に死刑が無い罪でしょ。
330【TOKUMEI】2022/03/17(木) 13:27:33.06
地裁じゃなくて高裁てのがまた…最高裁以外の裁判所てこんなに役立たずなのかよ
344【TOKUMEI】2022/03/17(木) 13:45:49.89
346【TOKUMEI】2022/03/17(木) 13:50:40.35
>>2
ネトパヨだったらしい
365【TOKUMEI】2022/03/17(木) 14:40:55.52
速報
無期懲役
368【TOKUMEI】2022/03/17(木) 14:42:43.13
何で死刑じゃないのこれ
399【TOKUMEI】2022/03/17(木) 16:26:31.22
>>8
猟奇殺人の反省をしたら普通は自殺するからです

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647480780