暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

激戦”千葉県市川市選挙区” 7

1【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:38:30.84
前スレ 
激戦”千葉県市川市選挙区” 6
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/mayor/1526220745/
激戦”千葉県市川市選挙区”5
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/mayor/1508639281/  
激戦”千葉県市川市選挙区”4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/mayor/1297157292/
2【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:28:37.46
金目当てに市長になろうとしてる奴除外する為にも、他の候補者にも給料削ってほしい

>田中甲

任期4年間での市川市長の退職金は2700万円ということをご存知でしょうか。
私はこれを受け取らない。
コロナ禍で市民生活が苦しめられている。
これが解決されるまで、市長歳費の3割カットも行います。

市民が苦しんでるのに何で他の候補者は給料カット宣言しないの?

誰がやっても殆ど変わらない政治でたった4年で退職金2700万て凄いな
一般市民がこれ位の金を稼ごうと思ったら何年?何十年だ?

そりゃ対して市川に思い入れない奴らも市長の座にガハガハ群がるわけだな
15【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:22:45.86
守屋候補は市議、県議と継続して約15年の経験と実績があるし、地元でコツコツ陳情などに取り組んできた
実際話をした事もあるけど人柄も良いし、同期の県議や千葉県知事の熊谷さんともパイプがある
候補の中で一番力を発揮してくれるのは守屋候補だと思う
16【TOKUMEI】2022/03/20(日) 22:05:44.58
>>15
守屋候補は学校も小中高と地元市川市内の公立校なだけあって地元感も豊富(守屋候補は総武線南側の人)
さらに守屋候補は京成本線の立体交差化を推進している(南市川人があれに言及するのは感心しています)

小中高大ずっと私立で(北市川人なのに)京成本線の立体交差化に言及しない現市長とは大違い
(小中高は市川市内でも私立なので地元感皆無)
昭和学院小→市川学園中高→(2浪後)青学大早大院(中退)
19【TOKUMEI】2022/03/20(日) 22:12:26.86
>>17
今、流行りの暴露系だったりねw
オーシーchで村越ネタやったら当選するかも。
23【TOKUMEI】2022/03/20(日) 22:40:48.30
>>19
テスラや市役所内部の数々の闇も知ってそうだから、いっその事洗いざらいブッチャケたらヒーローになりますねんな。
31【TOKUMEI】2022/03/21(月) 07:28:31.03
市長選の顔ぶれも酷いが市議の補選も酷い。一見まともそうに見える石崎も現職時に落選後、毎回市議選出て落ちてるし、東京で衆院の比例に出たりただ議員になりたいだけ。

前回の時に開票に不正があったと異議申立てした人物だしな。
33【TOKUMEI】2022/03/21(月) 08:53:48.99
市議補欠選挙に立候補している押切ひろお(香取二丁目)って市長私設秘書だった懲役2年執行猶予4年の人ですよね!
52【TOKUMEI】2022/03/21(月) 21:14:13.55
「地元感」なら守屋(小岩井)貴子かな
鶴指小→市川八中→市川北高(現:市川昴高←北高+西高)
53【TOKUMEI】2022/03/21(月) 21:15:38.77
N国やらつばさやら補選も賑やかになってきたね
54【TOKUMEI】2022/03/21(月) 22:23:53.63
周囲を見ても関心低いし投票率も低くてまさかの村越再選とかありそうで不気味
63【TOKUMEI】2022/03/22(火) 11:55:51.71
このスレが推してる守屋氏は党歴がひろたみと変わらず、学歴がしげきと変わらんのだが。
66【TOKUMEI】2022/03/22(火) 12:22:12.35
>>63
やめておけ。また長文で反論がくるぞ。
65【TOKUMEI】2022/03/22(火) 12:16:48.30
>>64
そもそもソノケンの千葉県第5区(浦安市・行徳市・南市川市)はよそ者移民だらけ
68【TOKUMEI】2022/03/22(火) 12:30:04.28
>>65
(補足)
北市川のうち国府台・宮久保・市川大野駅周辺は
千葉県第6区(松戸市と同じ)なので
ソノケンが関わることはできない
99【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:30:15.71
現役市長としての4年間の成果と謳いながら平成10年からの借金減少額をアピールする村越
前回の野党共闘で村越が勝ったことは全スルーで野党共闘を呼び掛けつつ千葉県民、市川市民、市川市ディスるガイジ支援者を呼び込む守屋
節電が呼び掛けられてる中でも遠慮なく選挙カーにウグイス嬢乗っけて走り回らせた田中甲


三者三様すぎてね……
102【TOKUMEI】2022/03/23(水) 18:41:49.78
さっき期日前投票済ませてきたぜ
ガラガラだった(当たり前だが)
122【TOKUMEI】2022/03/23(水) 22:07:36.30
>>102
南市川(14号南側)や行徳の投票率は今回も10%ぐらいだろう
もっとも今回は南市川から守屋貴子が参戦しているが
142【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:06:53.09
田中は65歳。死ぬ前に市長という肩書きが欲しい。だから金ばら撒いて票をかき集めたり、市長の年収3割カットとかやりたい放題する。長い目で見るなら年収が低くてプライバシーもないような仕事を優秀なやつはやりたがらなくなるに決まってる。新自由主義的パフォーマンスは結果的に国を細らせる。1980年代に学んだだろ。市長になれればお役御免だから市政も杜撰になる。
145【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:24:25.26
>>142
>>143

結局、決め手がないから消去法になっちゃうんだよね。
142【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:06:53.09
田中は65歳。死ぬ前に市長という肩書きが欲しい。だから金ばら撒いて票をかき集めたり、市長の年収3割カットとかやりたい放題する。長い目で見るなら年収が低くてプライバシーもないような仕事を優秀なやつはやりたがらなくなるに決まってる。新自由主義的パフォーマンスは結果的に国を細らせる。1980年代に学んだだろ。市長になれればお役御免だから市政も杜撰になる。
147【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:10:05.72
>>142
市川市長就任→行徳市誕生→初代行徳市長
150【TOKUMEI】2022/03/25(金) 04:18:01.51
誰にも入れたくない…
ほんとにやだ…(´;ω;`)
157【TOKUMEI】2022/03/25(金) 06:21:39.06
>>150
ほんこれ
マジで入れたい人がいない
困ったね
179【TOKUMEI】2022/03/25(金) 22:16:16.91
>>175
小泉文人も村越と昭和学院小の同級生じゃなかったっけ?
越川含め同級生時代のライバル関係をもろに引きずってそうだな
181【TOKUMEI】2022/03/25(金) 23:10:33.95
>>179
村越・松永・越川・小泉とみんな北市川人(14号北側)
そのライバル競争は14号を跨いでいない
(14号北側だけの現象)
223【TOKUMEI】2022/03/27(日) 09:43:01.16
開票結果今日中には市のHPにはアップされるよね
224【TOKUMEI】2022/03/27(日) 10:10:40.62
朝一で投票所行ったら一番目ということで噂で聞いた投票箱の確認やってきた。
凄く丁寧に対応されて投票後、確認書面に住所と名前を書くんだね。

行徳民だが、田中候補はこれまでの経緯からみて行徳出身といえども躊躇した。
具体的名前は書かんが女性候補に入れてきた。
中学の元教諭候補は市議選に出てたら入れてただろうな。市議補選のほうがもっと悩んだが、結局消去法でタージン似の候補に入れたよ。
222【TOKUMEI】2022/03/27(日) 08:52:37.58
>>219
京成本線の立体交差化を推進しているのもその関係ですか?
225【TOKUMEI】2022/03/27(日) 10:21:20.57
>>222
関係ないと思いますよ。あそこは昔から小学校が目の前にあるのに事故が多いので市民には問題視されてたようですね。
238【TOKUMEI】2022/03/27(日) 14:17:22.56
政策や本人の活動を見ると田中は市川全体の経済の底上げを考えてる
俺は市民から集めた金でのバラ撒き政策が嫌いだし田中が通ったら経済人としての手腕を発揮してほしい
252【TOKUMEI】2022/03/27(日) 18:45:45.24
>>238
田中は元風呂屋の親からの莫大な不動産をついただけで自分で稼いでるわけじゃないぜ。南八幡の不動産屋だ。ただの相続した不労所得
262【TOKUMEI】2022/03/27(日) 21:27:49.18
加藤のチラシに現在京成電鉄社員ってあったけど休職して選挙やったのか?
268【TOKUMEI】2022/03/27(日) 22:00:41.11
確定投票率出たね38.6%
279【TOKUMEI】2022/03/27(日) 22:36:34.41
村越、脱落!
280【TOKUMEI】2022/03/27(日) 22:40:05.88
村越乙
あとは一騎打ちかな?
287【TOKUMEI】2022/03/27(日) 22:52:15.98
>>280
行徳(田中甲)vs鶴指(守屋貴子)かな
総武線南側からの市川市長誕生かな
294【TOKUMEI】2022/03/27(日) 23:04:04.54
田中3400
守屋31000
村越15000
311【TOKUMEI】2022/03/27(日) 23:31:19.48
田中候補当確~チバテレ
314【TOKUMEI】2022/03/27(日) 23:33:03.05
当確は選管発表を見て陣営が自主判断したみたいだが、結構差が開いたな
315【TOKUMEI】2022/03/27(日) 23:35:10.06
村越再建にならなかっただけで万々歳だわ
市川市役所は4月から朝礼が始まるんだろうな
340【TOKUMEI】2022/03/28(月) 00:19:35.96
市の南北問題は解決しなきゃならん問題だけど、市川に限らず船橋もそうだし、
千葉以外でも横浜・川崎・相模原や東京でも町田なんかもそうだよ。分断都市という発想こそゲーム脳だと思う。
新市長にその気があるなら議論してもいいけど、優先しなきゃならんことは他にもあるだろうね。

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/mayor/1647743910