暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

混戦再びか?市川市長選挙3/27

1【TOKUMEI】2022/03/11(金) 19:00:43.83
3/27投開票 市川市長選挙です。
前回は票割れの再選挙、現職はテスラ、シャワーで時の人となった村越氏。
色々注目の首長選挙です
2【TOKUMEI】2022/03/11(金) 19:02:11.66
同日開催で市議補選1枠もございます!
3【TOKUMEI】2022/03/14(月) 11:34:08.82
対抗馬が田中甲と守屋貴子ネキか
一条さん出ないのかな
7【TOKUMEI】2022/03/14(月) 20:49:33.55
今度こそ14号南側から
できれば行徳・妙典・原木・二俣
12【TOKUMEI】2022/03/15(火) 19:21:34.77
首長選挙って無所属で出るのが基本だけど、それって建前で公認や推薦がありますね?守屋が立憲なのは分かるが他はどうなのですか?
田中甲の事務所にそのうらと石井準一為書きが貼ってありました。
19【TOKUMEI】2022/03/17(木) 20:03:40.09
村越のプロモーション動画に市税いくらかけてんだよ
21【TOKUMEI】2022/03/18(金) 16:19:48.00
>>20
じゃあ来年の統一まで補選はやらないの?
23【TOKUMEI】2022/03/18(金) 16:36:07.95
>>21
やらないはずだよ
25【TOKUMEI】2022/03/19(土) 07:21:05.26
村越だけはやめてくれ
27【TOKUMEI】2022/03/20(日) 18:15:07.79
>>25
南市川民(14号南側)や行徳民は投票所へ行こう
今回は14号の南側から田中甲のほかに守屋貴子も出馬している
「村越降ろし」は南市川民や行徳民の肩にかかっている
25【TOKUMEI】2022/03/19(土) 07:21:05.26
村越だけはやめてくれ
28【TOKUMEI】2022/03/20(日) 18:16:43.84
>>25
村越だけでなく
北市川人はもうやめてくれ
31【TOKUMEI】2022/03/21(月) 09:41:10.13
押切きたか?何でだ?意図が見えない。
村越との関係は逮捕以降はどうだったのだろう?
33【TOKUMEI】2022/03/21(月) 14:43:44.49
前回もだったが
帯に短し襷に長しだな
今回はおそらく再選挙無いと思う
せめて投票率30%台になるといいがね
34【TOKUMEI】2022/03/21(月) 15:04:04.07
>>33
再選挙は無いでしょ。前回は力が拮抗したからで今回は明らかに泡沫が多い。あとからの3人はそんな票とれないでしょ。
でも市川さんって間違えて書いちゃう人いそう。
44【TOKUMEI】2022/03/23(水) 14:28:46.87
ポスターが守屋と酷似してるのはそういう訳か。
45【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:13:07.05
どうせなら守屋って同じ苗字の人雇えばよかったのにね
46【TOKUMEI】2022/03/23(水) 22:10:58.53
>>45
「小岩井」でもOK
51【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:19:48.97
一番びびったのは守屋の最終学歴が偏差値45以下ということだわ
51【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:19:48.97
一番びびったのは守屋の最終学歴が偏差値45以下ということだわ
52【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:35:21.97
>>51
守屋の生まれ育った鶴指(市川駅本八幡駅各南口)は
もともと学力偏差値があまり高くない地域である
もっとも行徳橋付近ほどひどくはないが
57【TOKUMEI】2022/03/25(金) 07:54:47.26
https://kudocf4r002.exblog.jp/31112802/

面白い考察だな。
61【TOKUMEI】2022/03/26(土) 09:53:38.73
https://kudocf4r002.exblog.jp/31115988/

市川市長選挙書いてる人、このくらいか。守屋貴子についたみたいだな。
62【TOKUMEI】2022/03/26(土) 09:55:40.41
>>61
田中こうは守屋貴子叩きで墓穴掘ったみたいだな。おとなしく村越だけ叩いていればいいのに。
67【TOKUMEI】2022/03/27(日) 00:00:20.78
今日の夜本八幡で第一部守屋が、第二部田中が最後のうったえをしていた。守屋は全方位、右から左まで皆の意見を聞くといい、そもそも立憲だが確かに自民も社会も集まってた。田中はこれまで動員してきた支援者と議員が変わらず同じ演説をしていた。守屋かなと思いながら両者を見てきたが、やっぱり4年間リベンジに燃えたじいちゃんより若くて全方位に人脈をもった女子にかな、と。
68【TOKUMEI】2022/03/27(日) 06:36:29.25
>>67
熊谷県知事と太いパイプのある守屋貴子だな。
57【TOKUMEI】2022/03/25(金) 07:54:47.26
https://kudocf4r002.exblog.jp/31112802/

面白い考察だな。
69【TOKUMEI】2022/03/27(日) 06:39:22.84
>>57
本八幡駅南口の動画が追加されてる。村越市長の勤務実態とか暴露されててワロタ
70【TOKUMEI】2022/03/27(日) 06:44:44.52
https://kudocf4r002.exblog.jp/31117567/

これは良いシーン撮ってる。
71【TOKUMEI】2022/03/27(日) 08:01:49.21
https://kudocf4r002.exblog.jp/31117572/

この人のブログ面白い。村越市長の父親が外環道に関わる土地の買い漁りとか。よく取材してるなぁ。
72【TOKUMEI】2022/03/27(日) 08:06:14.40
常井健一はともかく畠山理仁取材来なかったのか?
76【TOKUMEI】2022/03/27(日) 14:42:02.02
守屋はお勉強できないからダメ。
77【TOKUMEI】2022/03/27(日) 17:03:51.51
投票率やっと3割越え
78【TOKUMEI】2022/03/27(日) 17:13:08.24
最終35%ぐらいかな?
少しでも伸びてほしいが
85【TOKUMEI】2022/03/27(日) 23:29:59.27
補選は石崎さんに勝って欲しいな
この人も保守系で怪しいところはあるが、なんだかんだ元職一期勤めた経験は大きい。
ほんと、N国系が勝つなんて勘弁してくれって感じ❗

ところで押切が加藤の票を割るために出たとしか思えない件について
87【TOKUMEI】2022/03/27(日) 23:34:12.12
市川市民にはいちど、村越祐民のような人物を市長に選んだ恥ずべき実績があるわけで、それは「N国候補を市議補に選ぶ」という恥ずべき事態を繰り返すことにも等しいと思う。
88【TOKUMEI】2022/03/27(日) 23:35:31.74
23時30の更新で決まりだな。田中64000。
守屋は46000。開票率96%
市議は佐藤さんかな?
94【TOKUMEI】2022/03/28(月) 00:00:01.16
>>88
行徳(田中)と鶴指(守屋)でワンツーかよ
北市川(14号北側)主導の時代は終わったな…
92【TOKUMEI】2022/03/27(日) 23:56:01.79
村越は供託金没収の戦いになってきた
95【TOKUMEI】2022/03/28(月) 00:08:25.04
>>92
あと、500票積めなければ没収か。
かつてこんな現職居ただろうか?
98【TOKUMEI】2022/03/28(月) 02:04:34.14
石崎さんが落ちて残念

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1646992843