暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【カルト宗教のテロ】地下鉄サリン事件から27年 霞ケ関駅で駅員ら黙とう

1【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:10:26.14
オウム真理教による地下鉄サリン事件からきょうで27年を迎え、東京メトロ霞ケ関駅では慰霊式が行われました。


東京メトロ日比谷線霞ケ関駅では、地下鉄サリン事件が起きた午前8時に黙とうが捧げられ、遺族らが献花に訪れました。

事件で職員だった夫を亡くした 高橋シズヱさん
若い人たちに伝えていくということを念頭に置いて活動してますので、きちんと伝えていけたらと思っています」

遺族らは事件の風化を防ぐため、資料の保存やオウム真理教の後継団体から賠償金を回収することなどを求めています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c15243c076097bb35a30eb970e886596f3989375
3【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:11:39.99
当時付き合ってた彼女が尊師の似顔絵を即興で書いてたが妙に上手かった思い出
4【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:12:13.37
27年か
おれも歳を取るわけだ
7【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:13:00.17
俺なら爆睡
10【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:15:03.07
国松長官を撃った犯人は結局捕まってないな
11【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:15:38.10
私は無実だーやってないー
15【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:17:22.86
ロシアからジェットヘリまで買い付けてたんだっけか
17【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:17:45.63
まだ幼かったからよく知らんけど 報道のTBSが大活躍したんでしょ
20【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:18:36.32
オウムも自分で選挙に打って出ずに、カルト教会・カルトの家・カルトのの科学みたく
自○党議員を支援しておけば今も生き残ってたんだろうけどさ
25【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:20:24.83
1995年といえば

阪神大震災
地下鉄サリン事件
新日本プロレスVSUWFインターナショナル

と日本中が震撼した事件ばかりだったな
24【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:19:40.14
>>17
反対派の弁護士の情報流したんだっけ
ワイドショーやめるといったのに、いつのまにかのうのうと復活させてる
26【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:21:20.00
>>24
悪質なのは散々知らんふりしといてどうにもならなくて白状したな
テレビや新聞はいつもそうとにかく初めはごまかそうとする
31【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:23:16.46
パクリニュースのアフィカスヤフチョンが存在しない時代のことを偉そうに報じるキチガイヤフチョンw
34【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:23:43.45
当時のオウムの教義自体は正統的な仏教なんだよな。
だから内部事情を知らない仏教界隈でオウムを支持してる寺や人は結構いて
テレビでも仏教人生相談みたいなことをやってた。
39【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:29:20.06
当時露助サリンソマンVXガスの研究してたんだろ
48【TOKUMEI】2022/03/20(日) 13:01:18.79
仏教自体ヤクザが僧侶になる世界だしな
十字軍やミリシアのいるキリスト教と大差ない
宗教はそんなもんだから関わるな
26【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:21:20.00
>>24
悪質なのは散々知らんふりしといてどうにもならなくて白状したな
テレビや新聞はいつもそうとにかく初めはごまかそうとする
51【TOKUMEI】2022/03/20(日) 13:05:21.11
>>26
朝日新聞の珊瑚破壊自作自演記事の時もな。散々嘘をつきまくって逃げようとした。
55【TOKUMEI】2022/03/20(日) 13:27:41.79
駅員らも
くとう
56【TOKUMEI】2022/03/20(日) 13:29:09.39
サリン事件の2,3日前に霞ヶ関駅で白い発煙筒のようなものを焚いた
事件があったがあれはオウムの予行演習だったのか?
60【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:05:09.65
https://twitter.com/HibikidaisukiOL/status/1503579457902493697?t=fJbad8MGfzwXLIfEi5SZrA&;s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
63【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:08:22.32
リメイク版の特攻野郎Aチームでコングことバラガス軍曹が麻原の本愛読してるんだよな

アレにはビックリした
67【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:18:35.24
>>63
レコード出して今も曲が聴かれてるチャールズマンソンみたいな存在だもんな
68【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:30:15.42
>>1
九州人って癌だよね
24【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:19:40.14
>>17
反対派の弁護士の情報流したんだっけ
ワイドショーやめるといったのに、いつのまにかのうのうと復活させてる
70【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:47:46.08
>>24
>>17
TBSが坂本弁護士のインタビューを放映前にオウム幹部に見せて、
オウム幹部が坂本弁護士と家族をVXガスで暗殺したんだよね

TBSは殺人教唆ってことになるよね
29【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:22:20.43
>>18
ラジコン教祖が死んだらもう何も言えないよ
収監中に向精神薬山盛りにされたからその前に証言はできなくなってたと思う

そこまでして何を隠したかったのだろう
警察庁長官まで狙撃されたのに
サリンとVXはどこから来たのか
71【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:49:05.22
>>1
>>29
ロシアがオウム教や北朝鮮サリンVXガスの作り方を教えたんだよ
オウム教はロシア支部があり支部長は上祐だった
CIAの報告によるとオウム教のサリンの調合法は旧ソ連のレシピと全く同じだった

麻原は地下鉄サリン事件を起こした数日後に
米軍から生物兵器の攻撃を受けQ熱リケッチアに感染したとマスコミに話して
有りもしないデマを飛ばし被害妄想をしていた

プーチンもロシア軍がウクライナの地下鉄にサリンをまいたり
ウクライナの都市の市長をVXガスで暗殺する計画でいるからこそ
ウクライナにはネオナチがいてアメリカのBC兵器研究所があるとデマを飛ばしている

プーチン麻原彰晃と全く同じだし、今のロシアはオウム教とそっくりだ
69【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:31:11.31
>>62
尊師の人生相談とか茶化してる面もあったけど
言ってること自体は伝統的仏教の輪廻転生論とか因果応報理論による
終末思想だったからね。
当時はノストラダムスの予言が流行ってたからテレビの
オウムの話を本気で信じた人も多かった。
73【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:52:26.33
>>69
上祐にアイドル的な人気が出て写真集が出てたね笑
うさんくささは感じながらも、あそこまで凶暴な集団だとは思ってなかった
それまではちょっと間が抜けた変な集団て印象だった
74【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:54:22.97
>>1
麻原彰晃はテレビ局やマスコミに神輿担がれて有頂天になっていたからこそ、
幹部たちは選挙に出馬したのだが、選挙結果は国民から完全に無視されて全員が落選した
麻原が報道関係者に「はっきりいって惨敗」って喋っていたのは今でも覚えている
それで国民に腹を立てたのと、近く警察に強制捜査される事がわかって
陽動作戦のために地下鉄にサリンを撒くことを思い立った
今のプーチンも状況は同じで、周囲から神輿に担がれて良い事ばかり聞かされていたので、
ウクライナに軍隊を派遣すればウクライナ人が花束を持って出迎えてくれると思い込んでいた。
74【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:54:22.97
>>1
麻原彰晃はテレビ局やマスコミに神輿担がれて有頂天になっていたからこそ、
幹部たちは選挙に出馬したのだが、選挙結果は国民から完全に無視されて全員が落選した
麻原が報道関係者に「はっきりいって惨敗」って喋っていたのは今でも覚えている
それで国民に腹を立てたのと、近く警察に強制捜査される事がわかって
陽動作戦のために地下鉄にサリンを撒くことを思い立った
今のプーチンも状況は同じで、周囲から神輿に担がれて良い事ばかり聞かされていたので、
ウクライナに軍隊を派遣すればウクライナ人が花束を持って出迎えてくれると思い込んでいた。
75【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:58:45.86
>>74
プーチンウクライナにはアメリカの生物兵器研究所があるとデマを飛ばし
ロシア軍にサリンをまく準備をさせている理由は、今、オランダのハーグの
国際刑事裁判所ウクライナプーチン戦争犯罪を立証する証拠を集めているから
撹乱する陽動のためにやる
それでウクライナ軍がアメリカの生物兵器を使ってロシア軍や市民を攻撃したとデマを流す
麻原彰晃がやったのと全く同じだ
80【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:52:53.04
もう15分サリン巻くの遅かったら今ここで書き込みしてない
茅場町でメトロ止まって虎ノ門まで歩いて、
昼休み霞ヶ関で飯食ってて事件知った
78【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:25:47.22
上祐はロシア支部に異動になったおかげで
今、死刑にならずに普通に生きてる
81【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:54:53.59
>>78
それもなんか怪しい
85【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:54:58.98
尊師に洗脳されただけなのに、死刑になった方々にも黙祷すべき
83【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:40:27.02
小伝馬町駅は…
87【TOKUMEI】2022/03/20(日) 18:06:59.54
>>83
犠牲者が出た小伝馬町、八丁堀、築地、神谷町、中野坂上には
霞ケ関同様に祭壇が作ってあるぞ
霞ケ関東京メトロの社員が亡くなってるからメインで取り上げられる

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647745826