暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

<橋下徹>ウクライナ出身学者と生放送で口論”国外退去”発言が物議「じゃあ一体誰が国を護る」「よくこんな的外れなこと言えるな」★4

1【TOKUMEI】2022/03/04(金) 10:12:56.04
大阪府知事で弁護士の橋下徹さん(52)が3日、フジテレビ系の情報番組「めざまし8」に出演。ウクライナ出身の国際政治学者を相手に生放送で繰り広げた口論にも近い熱い議論が物議を醸している

 この日は、ウクライナ出身の国際政治学者、グレンコ・アンドリーさんがリモート出演。ウクライナとロシア間に妥協点を作るのは難しく、戦況が有利かが結果に直結するため、国際社会の協力や支援が欠かせないとの見解を示した。

 これに対し橋下さんは「その間にどれだけのウクライナの人たちが命を失うのか」と非難し、闘い続けると被害が甚大になると主張した。続いてプーチン大統領が高齢で長くは指導者として君臨しないとの見方を示し、積極的に国外退去を進めるべきだと助言。

 「祖国防衛。そこで命を落とす、それしかないんだって状況にみんななってしまうと国外退避することが恥ずかしいことだ、やっちゃいけないことなんだ、売国奴なんだっていう批判を恐れてしまう」と訴えた。

 対してアンドリーさんは「もしここで降伏して、ロシアに全土を占領されたら結局犠牲者が増えるだけ」と反論。

しかし、橋下さんはウクライナの18~60歳の男性が国外退避できない現状を挙げ、さらに反論。次第にアンドリーさんはいら立ちを示し「20年後、ウクライナ人残りますか、という話です。ロシアの支配を受けて」などと訴え、言い争いはヒートアップした。

 見かねたMCの谷原章介が「橋下さん、やっぱりこれはウクライナの人にしか分からない歴史的な背景みたいなものがあるのかも」と間に入って激論を中断させた。

 ネット上ではこのやりとりが物議に。「じゃあ一体誰が国を護る」「プーチンが死んでも思想を継いだ次の指導者が出たら同じ」「生き残っても国が無くなったら意味ないと思ってるから皆必死になってる」「ウクライナ出身の人に対してよくこんな的外れなこと言えるな」など手厳しい意見が散見された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6aac85a3f36187dff69ca053e71c69b5c5554e9b

1 Egg ★ 2022/03/03(木) 17:14:48.79
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646342176/
16【TOKUMEI】2022/03/04(金) 10:20:40.12
橋下はどうしたいんだ
ロシアの好きにさせろってのか?
ウクライナの後はバルト三国ポーランドがターゲットになりそうなんだが
50【TOKUMEI】2022/03/04(金) 10:27:58.16
橋下ってお花畑9条信者みたいなことを平気で言うんだな
ここまでアタマお花畑とは思ってなかったよ

維新の人気もこれまでだろうなぁ
100【TOKUMEI】2022/03/04(金) 10:40:48.63
玉川と同じ事言ってるんだなwww
113【TOKUMEI】2022/03/04(金) 10:44:03.30
>>100
玉川はウクライナ人に直接言ったの?
今戦ってる人に向かってこれを言ってしまう人間性に問題あり
誰もいないところで炎上期待で言う姑息なやつとの違いはあると思う
141【TOKUMEI】2022/03/04(金) 10:52:34.06
中華ポチらしいムーブじゃんw
112【TOKUMEI】2022/03/04(金) 10:43:50.43
>>94
言うんじゃね?
自分だけは韓国や中国にうまく取り入る事に専念してw
149【TOKUMEI】2022/03/04(金) 10:54:41.05
>>112
基本ネオリベ界隈の連中って基本自分の利益や利権を守られれば
祖国さえ売り飛ばす志向の持ち主が多い

そんな奴の神輿担ぎをしているのは日本人の悲しいところ
156【TOKUMEI】2022/03/04(金) 10:56:24.53
まだこのロシアの犬をテレビに出してるのかよ
159【TOKUMEI】2022/03/04(金) 10:56:38.83
そもそもよその国の話にここまで力入るのには何か裏が隠されてるわな
宗男とか昔からロシアと関係あるやつならまだしもね
170【TOKUMEI】2022/03/04(金) 10:59:43.04
ここまでレベル低いとはね

よくこんなのが知事やってたと思うとゾッとする
155【TOKUMEI】2022/03/04(金) 10:56:02.69
>>106
最近その手のコピペネタにマジ反論するやつ増えたな
一括変換の誤変換も修正せず書き込むと
本気で間違いだと批判してくる
掲示板歴浅い若い連中なのかもしれんが
171【TOKUMEI】2022/03/04(金) 10:59:54.33
>>155
手垢のついた古典コピペでマウント取るのって
掲示板爺さんだよなwww
179【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:01:51.98
ウクライナおじさん
187【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:02:44.82
この件に関しては橋下は論外
話せば話すほど馬鹿を晒すことに
198【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:04:58.58
戦わなければ蹂躙され略奪強姦虐殺されるだけだぞ
戦争ってそういうもんなんだぞ橋下さん
皆で逃げて皆で帰ってくるなんてのは出来ない
逃げ遅れた老人や女子供は必ず犠牲になる
勿論逃げてウクライナの想いや血統を繋ぐのも大切だ
けど、守る者も同じ様に大切 国亡き民は悲惨なものよ
橋下さんはその辺への配慮がちいと足りんよ 一度ポーランドに行ってウクライナ難民支援ボランティアやって接して考えて欲しい 誰だって戦争は嫌さ でも戦わなければいけない時があるんよ
208【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:07:43.84
>>198
ぶっちゃけこういう意見がただの感情論な
先の大戦でも同じこと言って国民に戦わせたが
実際は降伏した民間人は保護され最後まで抵抗した人達が殺されてる
目的が政権の転覆だからどう考えても現代にそんなことにはならない
現代っ子の殺すことすら躊躇するような兵隊達だしな
255【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:16:20.90
流浪の橋下には国を思う気持ちが無い。
頼むからよく判らないアイデンティティを振り廻さないでくれよ。
ウクライナは祖国防衛しなきゃ、いつやるのか?
橋下には理解出来んのだろうな。
日本人はウクライナを支持します。
296【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:23:32.15






304【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:26:04.40
ヒトラー橋下は昔から大阪の事なんか自分がのしあがる為だけの道具扱いだったからなぁ
自分が指揮しなきゃいけない立場なのに大阪の川が氾濫しかかってるのに自分は自宅でのほほんと自分の仕事してんだからなぁ
だまされ続けてる大阪人もアホ過ぎやで
308【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:28:09.57
殴ってる奴止めないで殴られてる奴に早く気絶しろって言ってるようなもんだろこれ
302【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:25:07.76
逆転の目があって短期間に戻ってくる前提の避難と
20年も長期にわたる避難じゃ意味が変わってくる

戦争ではないが東日本大震災から10年経つが全員戻ったか?その間に新しい基盤ができている
国内で奪還しなくていいものでこれなんだから
ここで逃げて奪還作戦なんてできるわけがない
311【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:29:33.75
>>302
橋下はウクライナという国は諦めろという意味か亡命政権立てろって意味で言ってるのかよくわからん
とにかくなにより人命が大事って生娘みたいなこと言う人種とは思えんし
330【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:36:48.35
最近 ヒトラー呼ばわりされたから
左翼的な主張を繰り返すことで、右翼的な思想だと思われないようにしているってことなんじゃない

なんか変だと思ったんだよ
327【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:35:45.52
>>321
アメリカが原爆落として日本の無条件降伏急がせなかったら北海道取られてたぞ
もっと勉強しろよ
339【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:37:58.47
>>327
ソ連が日ソ不可侵破ったのは日本に原爆落された直後だボケ
396【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:13:13.77
極論、国を守るために倒れるか自分を守るために逃げるかってことだろ?
俺なら国なんてどうでもいいからとっとと逃げるね
399【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:15:22.70
>>396
で、国を捨てて逃げるのを受け入れて国はありますか?
現状シリアとウクライナで差が発生している
果たして日本人は欧米に避難出来ますかね?
さらには女子どもでも区別されそうな予感もあるし
440【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:34:37.55
>>420
結局国か個人がってことだろ
その状況で逃げられるところがあれば逃げる
無いならどうするかはわからん
祖国が攻められてるからって率先して命を捨てて戦おうとはしないだろうってだけの話
445【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:37:41.45
>>440
海外で食ってくだけの
仕事と財力があるならいいんじゃね?
もっともだったらとっくに海外行ってると
思うけどな
439【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:34:17.27
北方領土はもちろんだけど
クリミアどうなってんの?
あれ無視してよく20年後とか言えるな
馬鹿なコメンテーターしかいなくて
恥ずかしいわ
446【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:38:29.83
>>439
そうそう
他の奴が「でもクリミアも返ってこないし、北方領土も返ってきてませんよね」って
橋下になんで言い返せないのかねって思うわ
453【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:41:57.49
橋下の正体見たりやな

政治家は辞めて正解
やはり橋下はビジネスマンだな
政治を効率化や合理化でし語らないし民主主義もただの手続き論みたいにしか言わないから変な奴だと思ってたんだよ
弁護士のビジネスマンに過ぎないな
455【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:42:53.48
>>453
橋下は厳密には政治家じゃない
議員経験ないからな
463【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:50:46.85
一方的に攻められてんのに妥協かよ
469【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:53:39.29
>>463
最後の一兵まで戦えと?
473【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:55:36.34
>>469
それは命令すべきことじゃないんだよ
最後まで戦え
降伏しろ
どちらも他国が命令すんのはおかしい
474【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:56:26.46
>>473
誰かが命令してるの?
478【TOKUMEI】2022/03/04(金) 13:00:49.94
テレビで意見を言うなというなら、ロシアは侵攻するなも言えなくなる
ロシア人が決める事なんでしょ?
490【TOKUMEI】2022/03/04(金) 13:07:22.69
俺は日本が攻め込まれたら逃げられるのなら逃げるし無理なら余裕で土下座降伏するけどな

でもウクライナのことはウクライナ人に決めさせろ 日本人が無責任なこと言うな 恥ずかしい
496【TOKUMEI】2022/03/04(金) 13:09:09.46
>>490
その立場は全くもって正論だ
民族自治の問題だ
518【TOKUMEI】2022/03/04(金) 13:25:34.00
兵庫県から出て行ってもらえませんか?
こいつら選んだのどこのバカだよ
560【TOKUMEI】2022/03/04(金) 14:11:43.78
>>558
日本を占領したのがロシアや中国だったら今ごろそんなことが口にできたかどうかすら怪しい
アメリカだってギリギリで日本人根絶政策をやめたくらいだ

我々座今生きていること自体が何かの偶然だともいえる
565【TOKUMEI】2022/03/04(金) 14:31:38.93
>>560
例えば具体的にどんな事されるの?

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646356376