暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

地下鉄サリン事件から27年 現場で遺族や被害者が追悼

1【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:59:19.28?PLT(16500)

14人が死亡し、およそ6300人が被害に遭ったオウム真理教による「地下鉄サリン事件」から20日で27年です。
現場の1つ、東京の地下鉄 霞ケ関駅では遺族などが犠牲者を追悼しました。

27年前の平成7年3月20日、通勤客などが無差別にねらわれた地下鉄サリン事件では、都内を走る3つの路線に猛毒のサリンがまかれ、14人が死亡、およそ6300人が被害に遭いました。

東京 千代田区霞ケ関駅では、発生時刻とほぼ同じ午前8時に職員が黙とうをささげました。

駅の構内に設けられた献花台には遺族や被害者、それに利用客などが訪れ、花を供えて手を合わせ、犠牲者をしのびました。

(後略)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220320/k10013542511000.html
5【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:14:15.97
オウム「阪神淡路大震災アメリカによる人工地震」(まじか!?)
オウム「放射線無酸素運動することで影響を受けない」(???)
6【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:14:27.05
https://youtu.be/TXHWEPswx_Q
7【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:18:23.52
羽賀研二もこれで話題をさらわれた
9【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:19:06.78
オレ日本人だけどこういう儀式を延々と繰り返す精神がほんと理解できない
ゆるせるのは最初の1年と10年後の記念式ぐらいまで
13【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:29:33.00
>>9
なんでお前の許しが必要なん?
12【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:25:57.42
>>9
お前がどう思おうと勝手だからせいぜい5chでほざくぐらいにして実生活では大人しくしてろよな
14【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:30:46.84
>>12
伝え方がヘタですまん
>11の方が上手いね
17【TOKUMEI】2022/03/20(日) 16:09:26.27
オウムのせいで一番報道されなかったのは埼玉の愛犬家連続殺害事件では
18【TOKUMEI】2022/03/20(日) 16:10:44.27
>>17
げんちゃん?
17【TOKUMEI】2022/03/20(日) 16:09:26.27
オウムのせいで一番報道されなかったのは埼玉の愛犬家連続殺害事件では
19【TOKUMEI】2022/03/20(日) 16:15:51.56
>>17
それ知らないわ
21【TOKUMEI】2022/03/20(日) 16:30:06.34
サリンをあの連中が1から作ったなんて信じてる奴いる?
オウムなんてのは傀儡で、黒幕は北朝鮮やロシアだろうにマスゴミはそこは口が固いな
16【TOKUMEI】2022/03/20(日) 16:09:12.94
妙な新興宗教にハマった馬鹿どもの仕業と思ったら幹部が高学歴揃いだったのが印象に残っている
論理的思考の訓練を受けている人々があの教祖に示した敬愛は本心からだったのだろうか
22【TOKUMEI】2022/03/20(日) 16:31:04.34
>>16
論理がすべての学の根本にあるのはそうだけど、論理の底ってのは自由なんだよ。
学の世界では積み上げられた公理から始めるけど、それはユニバーサルじゃない。だからいろんな学問の分野が枝分かれしてるんだ。
じゃあどこが最初の真や是なんだよってアホがいるからデカルトはわれ思うでいいだろって言ったわけだ。
デカルトの論理の底は、神の存在証明にも応用されている。
論理の適用範囲を知らないと、自覚せずこれも論理と嘘を信じて自覚できなくなるから注意しろよ。
23【TOKUMEI】2022/03/20(日) 16:52:05.57
たったの14人しか死ななかったのかよ
大した事件でもないよな(笑)
25【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:05:22.82
地下鉄で毒ガス事件の一報を聞いて
どこの国だ?と思ったら
日本でビックリした思い出
27【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:09:37.23
オウムとネトウヨの親和性は異常。
23【TOKUMEI】2022/03/20(日) 16:52:05.57
たったの14人しか死ななかったのかよ
大した事件でもないよな(笑)
29【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:16:32.58
>>23 それ自分の家族が被害に遭った時に言ってみろ
32【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:27:28.51
上空を飛ぶヘリの音がうるさかったのと、事件が起きた方面から通勤してた同僚からの「テロっぽい」っていう情報で一日仕事に身が入らななかったことを思い出すな。
34【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:40:01.87
破防法適用しなかった失敗。
35【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:41:06.85
大宮の化学防護隊が活躍して毒ガス洗浄任務についてたな
36【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:41:55.68
テスト
27【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:09:37.23
オウムとネトウヨの親和性は異常。
37【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:42:09.04
>>27

チョンのすり替え&擦り寄りみっけ
38【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:42:36.52
地下鉄サリンウクライナの陰謀!


れいわバカ信者
40【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:43:34.28
今年でちょうど26年か…
41【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:44:11.39
オウムは親ロシアだったの思い出したわ
43【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:47:58.71
普通に考えたらオウムって共産勢力の暴力革命用の軍事工場だよなw
45【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:51:59.50
オレ、一本後の日比谷線乗ってたんだよな
46【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:52:14.29
松本のやつでマスゴミがいい加減な報道したから
18【TOKUMEI】2022/03/20(日) 16:10:44.27
>>17
げんちゃん?
49【TOKUMEI】2022/03/20(日) 18:17:08.29
>>18
げんちゃん?
大神源太のことか
34【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:40:01.87
破防法適用しなかった失敗。
50【TOKUMEI】2022/03/20(日) 18:24:04.15
>>34
日本でテロを防げなかった前例を明記してしまうことになるからあくまで刑事事件として起訴したんだな。
と言っても化学兵器に使われるサリンでテロを起こした事実に変わりはないけども。
56【TOKUMEI】2022/03/20(日) 19:23:43.35
当時の緊迫した状況を知らない若い世代も
当時を生きたが現場を知らない古い世代も
みんなこれは聞いておくべきだと思う

未知の状況下で危険に晒されながら
懸命に命を救おうと戦った人達がいた

編集元の音声ベースは同じなのでいずれかで

https://youtu.be/CzeY1oT_E7s

https://youtu.be/xNJ2O0SuvbI

https://youtu.be/Ean8SvO_uPE
58【TOKUMEI】2022/03/20(日) 19:26:44.89
1995年も2022年も五黄土星
やっぱり荒れ模様の年になった

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1647755959