暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【正論】アンガールズ田中「占い師が大嫌い!当たったらスゴい手柄にするくせに外しても全然責任取らない」

1【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:44:46.51?2BP(2000)

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)が28日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後10・00)に出演し、「占い師」への不満を口にした。

 「倫理観を持つ」がポリシーという田中は、「俺、嫌いなのがヤンキーと占い師なんですけど。この2種類は俺、納得いかないんですよ!」と声を大にした。相方・山根良顕も占い師に嫌悪感を抱いているとし、「山根ともよく一緒に言うんですけど。占うじゃないですか、先のことを。当たったらスゴイ手柄にするくせに、外しても全然責任取らないんですよ」と分析。「アイツら腹立つよね」と、ぶちまけた。

 これに賛同した山根は、「占いって大体当たるんですよ。みんなに当てはまることを言うし、外れても『私のアドバイスであなたが気を付けていたから、そういうことが起こりませんでした』って言う。両方正解になることを言う」と指摘した。それに加えて「稼いでいるのも腹立つ」と挙げ、「適当なことを言ってお金をもらったり本を出したりとか。一番嫌いなのが芸人崩れの占い師。島田秀平とゲッターズ飯田は最低です」と言い放つ毒舌ぶりで、盛り上げた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7687e9be426988dd91bf08a698167a501f5ef846
3【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:46:24.48
経済学者のこと?
4【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:46:44.36
占いが好きな人ってまじで信じてるの?
それともお悩み相談やカウンセリング的な側面が好きなの?
5【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:46:54.94
ジャンピンでもこの話してたな
9【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:49:22.94
例えば「あなたのいとこに同じくらいの年齢の男性がいますね
その男性は・・・・・」
とかいってほぼ誰にでも当てはまることを言って信用させようとしてくる糞
バカはそれにまんまと引っかかる
10【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:49:26.12
今どき占いを信じるアホもどうかと思う。
契約ごとを占いで決める客が一番腹立つ。
14【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:51:03.69
ラジオでも全く同じ話してたなw
山根の方が本気で占い師嫌ってたな
15【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:51:07.65
信じてなかったらぼったくり開運商品なんか誰も買わないよw
17【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:51:33.87
占いは遊びみたいな感じのものを占って貰えばいいだろ
ラッキーカラーとかそういう軽いのでいいんだよ適当だ
23【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:53:27.56
当たったら池田大作先生のおかげだし
外れたら信心が足りないからもっとお布施しろ
25【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:56:02.03
昔は殺されたんだけどね
だから不吉なことは予言しないようにしていた
これやると当たっても殺されるから
26【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:56:08.43
占い師「占いを信じないでください」

これの答え教えて
28【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:57:12.04
細木数子が化けて出るぞ!
30【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:59:01.11
芸能人コメンテーターも同じだな
好き勝手言うだけで責任取らないし
31【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:59:09.43
相談者に安心感を与える仕事だよ
35【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:01:14.81
血液型占い信じてるやつはオウムと同レベル
38【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:04:04.03
そんな手柄になんかしてるのかね
今時当たっても偶然としか思われないのに
41【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:06:29.46
有吉の真似してるよ
42【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:08:05.88
経済学者の悪口はやめろ
44【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:09:17.81
>>43
でも消去法だと自民党なんだよなあ
45【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:09:30.48
>>44
ほんこれ
47【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:11:21.83
まあ少なくともテレビには出したらダメな職業だよな
50【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:12:46.30
風水で稼いでる奴嫌い
やたら儲かってるし
53【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:22:20.42
ブラックジャック地震の奴とオインゴボインゴって結局偶然なの?
55【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:24:41.67
それ韓国人が大嫌いって言ってるのと同じだぞ田中よ
57【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:34:44.66
何で責任を取らないといけないんだい?
58【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:37:21.54
占い師にコンビ名変えて貰った人たちの前でよく言えたな
59【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:37:22.69
>>2
チョンモメンさんは。。。。まったく
60【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:41:27.41
安倍晋三は占い師だった!
61【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:43:43.62
小林麻耶にきかせてあげたい
62【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:44:16.86
売れっ子占い師安倍晋三

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1648478686