暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【Naomi】大坂なおみ応援スレ【Osaka】Part 63

1【TOKUMEI】2022/03/17(木) 08:04:01.95
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

大坂なおみ公式サイト: http://www.naomiosaka.com
Instagram: https://www.instagram.com/naomiosaka/
Twitter: https://twitter.com/naomiosaka
FB: https://ja-jp.facebo...om/NaomiOsakaTennis/

◯次スレは>>980が責任を持って立ててください。
◯立てられないなら>>980が誰か指名すること。
(無理だったので>> 985さんお願いします。など)
◯立てる気がない人は、指定の番号を過ぎても次スレがない場合書き込みを控えてください。

◯一行目の文頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れたらワチョイ・IP付きになります。

※前スレ
【Naomi】大坂なおみ応援スレ【Osaka】Part 60
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tennis/1630727602/
【Naomi】大坂なおみ応援スレ【Osaka】Part 62
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tennis/1642383600/

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Naomi】大坂なおみ応援スレ【Osaka】Part 61
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tennis/1632558007/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
20【TOKUMEI】2022/03/17(木) 18:22:30.87
てかいつまで終わった話してんねんw
なおみもアザレンカもアニシモワも、本人にしかわからない気持ちがあるんだろ みんな人間だから仕方ない
71【TOKUMEI】2022/03/21(月) 15:33:22.42
初戦だってアニシモワ、カネピ、タイヒマン、プティンセバ、ムチョバ辺りに当たらなかっただけマシだねwまだ運はありそうw
84【TOKUMEI】2022/03/21(月) 21:13:29.43
マイアミのケルバーといえばアンドレスクがMTOとりながらフルセット勝ちしてネット際で握手する時台詞吐いたのw
85【TOKUMEI】2022/03/21(月) 21:17:27.61
もう欲がなくなったんでは?
99【TOKUMEI】2022/03/22(火) 13:59:53.93
イガの順調な成長にペン子の復調に今まで燻ってた選手たちも復調してきてて面白い
100【TOKUMEI】2022/03/22(火) 14:28:44.64
ペンコってずっと一発屋と言われるけど、
全仏以降GS優勝出来てないだけで、からっきしダメだったわけでもないし、ランキングの急降下もありながらこないだドバイでイガちゃんとかにも勝って優勝しそれなりに復調してるよ 体はどんどん丸くなってきてるのに謎に強くなってるのが面白い
112【TOKUMEI】2022/03/23(水) 13:43:21.95
まあ女のコは稼ぐ必要とかないしね
126【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:37:25.20
確かにタウソンなかなか強いよな 
トップ選手とやるとまだまだなのかなと思ってしまうが、あとすぐキレる
インドアの試合で男子顔負けのまた抜きやっててすげーと思った
顔は…口元が残念というか顎がない
129【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:59:07.30
あとコスチュクとかムスカか?
145【TOKUMEI】2022/03/24(木) 02:45:21.64
よく動けてたし悪くなかったな
サーブも快調
171【TOKUMEI】2022/03/24(木) 13:37:14.11
以前も受けてたけど継続はしてなかったということか
173【TOKUMEI】2022/03/24(木) 18:15:29.48
しばらくぶりに来てみたら2年前と同じ流れすぎてな。まあ全米くらいには調子戻ってきてるだろ。問題はクレーと芝なのよ。

2年前の今頃酷かったろ。でその後どうなった?
176【TOKUMEI】2022/03/24(木) 18:44:55.68
>>173
てか2年前てコロナで全米直前までツアー中止になってるだろ。クレー芝で試合すらしてませんよ。比べようがないわ
185【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:17:04.04
2ndのリターンポイント率ランキングで70位以下なのが今の状況を招いてる全て。
それも大事なポイントに限るとさらに低くなると思う

タイミングあってないのに相手のセカンドぶっ叩きすぎてリターンミスでチャンス逃すからイマイチ試合のキーポイントでプレッシャーをかけきれてない
201【TOKUMEI】2022/03/25(金) 04:48:41.09
なんか左右に振られても全然負けないし動きに躍動感があったな
207【TOKUMEI】2022/03/25(金) 09:54:49.90
なおみ陣営はいつものフィセッテ中村さん茂木さんとメンタリストだっけ?が会場にいてるの?
210【TOKUMEI】2022/03/25(金) 10:49:29.15
セラピストの女性は陣営にはいなかったような、、
212【TOKUMEI】2022/03/25(金) 17:08:07.29
前に練習でキリオスのサーブをなおみがじっくり熱心にみてたのが話題になってたけど、ガチでフォームに取り入れてるみたいだよ 少し不安定気味になってたサーブについて最近フィセッテにも指導受けてたらしいけどそれに加えて、打つ前のモーションでトスを上げてジャンプする時、肩幅程開いて後ろにある右足を地面でスライドさせながら左足に寄せて両足ピッタリ揃えることを意識してるあたり… それでかなり安定するようになったとか 特に風がある日なども
216【TOKUMEI】2022/03/25(金) 18:29:20.76
相手関係なくってのは違うと思うんだよね。
苦手なタイプが調子よかったら負ける。
自分の出来は勿論だけど相手によってかなり左右されるのもナオミ。
戦術の幅が少ないから臨機応変にできなくなる。
でも今回はかなり調子がいいのは嬉しいね。
222【TOKUMEI】2022/03/25(金) 20:42:37.75
>>216
あなたよく見てるね
そう、アニシモバ、ベンチッチあたりが絶好調だとなんとも言えないよね
課題のセカンドサーブの攻めだけどケルバーのサーブが弱くてバリエーションなかったからともいえるし
全盛期のケルバーならカウンター食らってるなあってとこに打ってしまってる
ケルバーが衰えたから結果とれてるけど
なおみがアドサイド同士での展開で相手がバックのDTLが得意か左利き相手だともっと早くストレートに切り替えなよと見てて不安がよぎるわ
223【TOKUMEI】2022/03/25(金) 20:56:30.02
https://twitter.com/Musab_Abid/status/1507103353083346971
魚住がケルバーとフェルナンデスが来るって言ってたからなおみも燃えたらしいよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
225【TOKUMEI】2022/03/25(金) 21:13:32.32
>>223
やっぱり構ってちゃんなんやね…
254【TOKUMEI】2022/03/27(日) 03:26:36.80
フレンチ予選はなんとか回避できそう??
流石にもってるのかもww
258【TOKUMEI】2022/03/27(日) 03:37:39.90
うそーーん
寝るわ
273【TOKUMEI】2022/03/27(日) 07:17:40.32
被害者の声

大会初戦で大坂と当たるのは、Kにとっても不運なのは間違いない。その件について、第13シードは苦笑いをこぼしながら、こう語った。

「これがドローだから仕方ないとはいえ、初戦の相手がナオミというのは、あまりに厳しい。準決勝か決勝でもおかしくないカードだと思うもの。あれだけのプレーをしていれば、彼女のランキングはすぐに上がるだろうから、もう2回戦で当たらずに済むでしょうね」
292【TOKUMEI】2022/03/27(日) 22:03:44.52
苦手ばかりでよくグランドスラム四回も優勝したよなw
298【TOKUMEI】2022/03/27(日) 23:54:10.01
アニシモワ、ベンチに対してはラリーで押されるんだよね。
次こそ攻略してほしいわ。
頼みますフィセッテさん
322【TOKUMEI】2022/03/28(月) 17:56:44.69
黒人ウィルスミスって凶暴だな
324【TOKUMEI】2022/03/28(月) 19:45:45.57
ダフォ病に苦しんでたサバにフィリプーシスが同じようなことアドバイスしてたな  
あまりあれこれ考えるなって
メンタルもあるけど技術面とフィーリングのバランスって大事だね
331【TOKUMEI】2022/03/28(月) 22:30:07.53
リスクあるもんね(・ω・`)
344【TOKUMEI】2022/03/29(火) 05:39:16.45
なおみは今はベンチチより格下だから思い切ってやれると思う
348【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:00:13.94
首ってズボナレワ戦だよな
でもコリンズ今日めちゃくちゃ良かったよ
全豪以来の好調さと言われてた

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tennis/1647471841