暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

<アカデミー賞授賞式>ウィル・スミスに殴られたクリス・ロックのツイッターに擁護コメント殺到「冷静な行動に称賛」「訴えるべき」

1【TOKUMEI】2022/03/29(火) 05:40:51.38
 第94回アカデミー賞授賞式が日本時間28日(現地時間27日)、米・ハリウッドで行われ、主演男優賞を受賞した俳優・ウィル・スミスがプレゼンターを務めたコメディアンのクリス・ロックを舞台上で殴打。会場は騒然となった。ロックの公式ツイッターでは、最新記事に2000件を超えるコメントが寄せられ、ロックを擁護するコメントが目立った。

【写真】本気のビンタ!クリス・ロックを殴打するウィル・スミスの連続写真

 ロックは授賞式で、スミスの妻で脱毛症を患っていることを公言している女優・ジェイダ・ピンケット・スミスに関するジョークを飛ばした。これを受け、スミスはロックに平手打ちを見舞い、「妻の名前を口にするな」と汚い言葉でののしった。

 ロックの公式ツイッターでは、今年の記事には80~500件ほどのコメントしか来ていなかったが、最新記事となる3月10日の記事には2500件を超えるコメントが殺到。

 「脱毛症の人にジョークを言って回ることはないでしょう。大観衆の前で、無神経なジョークで困らせるべきではない」

 「なぜそんな冗談を言うのか?あなたに起こったことは自業自得だ」

 「これを教訓に、他人を不快にさせるような個人的なジョークを言わないようにしてください」

 と、ロックを非難するコメントも散見された。

 その一方で、むしろロックを擁護しスミスを非難する声が目立ち、

 「ウィル・スミスよりずっと品がある!真のプロフェッショナルだ!テレビの生中継で、冗談で他人を襲っておいて、オスカーを受賞して拍手喝采なんて理解できない!」

 「ウィル・スミスを暴行罪で告訴するべきだ。あなたにはその告発をサポートする10億の目撃者と映像証拠がある」

 「ハリウッドで他の俳優や女優のジョークを言う人は、公の場やプライベートで平手打ちや暴行を受けなければならないということなのでしょうか?」

 「ウィル・スミスがあなたに暴行を加えている間、ハリウッドの大物たちが何も言わずに座っていたなんて信じられないわ。私は何十年も彼のファンですが、誰もあなたのために立ち向かわなかったことに本当に怒りを覚えます」

 「ウィル・スミスはあなたを殴った後、部屋から連れ出されることもなく、賞を受け取り、アカデミーには謝ったのにあなたには謝らず、愛と平和について話し、泣くなんて、頭がおかしくなりそうだ。クリス・ロック、あなたの潔さに拍手です」

 「スミスは恐ろしいことをしたので、これからその代償を払うことになるでしょう。人々は彼の暴力と品のなさを非難しています。冷静に行動したあなたに賞賛を送ります」

 といったコメントが見受けられた。

3/28(月) 19:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7882b84c6da3595338025c9a97710e4d5bd0218

写真
5【TOKUMEI】2022/03/29(火) 05:43:14.01
いやいやいやいや…
煽った方を賞賛はないでしょ。
6【TOKUMEI】2022/03/29(火) 05:43:39.33
ジョークと言う名の暴力
11【TOKUMEI】2022/03/29(火) 05:50:45.59
お得意の偏光ヤフーじゃん。どこに擁護してんだよ
15【TOKUMEI】2022/03/29(火) 05:53:20.68
>>5
殴った事は良くないけど妻ジェイダの容姿をジョークのネタにした側を賞賛するとかないよな
日本人には理解不能な黒人ヘイトでも有るのかなと勘ぐってしまう
20【TOKUMEI】2022/03/29(火) 05:57:20.96
最底辺のくそつまんねー長ジョークに真顔でキレられる生き恥晒して、もうコメディアンとしては終わったな
25【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:00:36.27
逆張りとかアメリカンお前らだな
26【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:01:02.60
殴られてきょどってジョークの解説というやってはいけない事をした時点で冷静では無いだろう
29【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:03:14.60
病気が原因の容姿をからかうのは上品じゃねえし
34【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:07:37.01
日本人は平手はセーフセフって思ってるのと、
禿いじりはタブーだから、ウィル・スミスの味方。
しかもいい奴っぽいし。
44【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:13:32.52
アメリカ人も堀江モン、ひろゆきみたく逆張りマンの多いこと。SNSは目立ってナンボ、アクセス数カ稼がないとな。
46【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:14:15.01
世界に配信された事件のコメントがたった2500件て少なすぎだろw
47【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:16:18.82
大の大人が公の場で自制出来ずに激昂する事のほうが異常って捉える文化なのかね
侮辱よりジョークかー
32【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:05:25.03
「彼はキャリア最高の瞬間を汚した」 米有名スポーツコメンテーターが「平手打ち」ウィル・スミスを猛批判
https://news.yahoo.co.jp/articles/08971e6665a284fa4e0e00171068b2518c9ade75
49【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:18:03.05
>>32
どうせスティーブンAだろと思ったらやっぱりだった
ただの逆張り馬鹿が喚いてるだけ
51【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:19:40.76
病気をからかうジョークを言って、殴られたら言い訳をすると、暴力で応戦しなかったから冷静な行動だ、とほめてもらえるんだな
世の中おかしいと思う
52【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:20:41.19
殴るは言い過ぎ

ちゃんと理性持って平手ではたいてた
54【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:20:44.45
両成敗で適当に流せばいいのにマスゴミが大事にするから…
56【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:21:11.60
コメディアンはいつもの仕事をしたまで
そんなに嫌なら退席すればいい
当初は笑ってたから余計ダサい
57【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:22:13.21
ウィルスミスの吹き替えはヤっぱり 下條アトムだよね~
63【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:24:16.91
>>3
殴る方を糞ダセェと思わないキチガイなお前、カッコ悪
66【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:26:51.15
暴力より暴言の方がマシとかなんなの
67【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:28:17.88
クリスロックヲタが応援してるだけだろ
72【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:31:23.58
こんなジョークを言う人がプレゼンターを務める授賞式なんかクソ食らえ!と言って妻と帰っちゃったらどうだったんだろうか
80【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:35:46.47
中年の大人同士だろ

土人の国だわw
84【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:38:52.13
侮辱して殴るのは酒の席だけやろ授賞式でやるかな
最後までに仕事続けたロックはスゲーわ
90【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:39:44.35
ロックだからロックしてやっただけのことさ
87【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:39:20.21
昔のダウンタウンはもっとひどいこと言ってた

けど芸能人も客も笑って許してたよ当時は
97【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:41:49.87
>>87
あれは、やられた方が泣いて許してるんだよ
逆に下の者が上をイジったらどうなるか、分かるだろ
101【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:43:03.04
これを映画化せよw
89【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:39:43.00
日本よりポリコレが遥かに進んでいるアメリカで未だにあんなアメリカンジョークをやる芸人がいたとわな
104【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:43:37.89
>>89
あれをジョークで済ませようとするお国柄だから
ポリコレだ何だと騒ぐ人が出てくるんだろう
108【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:45:54.24
ハゲの男ならともかくハゲの女を弄るのはライン超えてる
しかも目の前に旦那がいる状況なら、もう何されても文句言えないわ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648500051