暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【巨人】読売ジャイアンツpart403【2022年】

1【TOKUMEI】2022/03/28(月) 00:07:21.66
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
↑の三行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。次スレの本文の文頭に「!extend:on:vvvvv:」を重ねて作成(一行は見えなくなるため)
理解出来ないのであれば>>1をそのまま使用、次スレ作成は>>900-999に書き込みをした者
重複注意 スレ作成ボタン押す前に次スレの存在を確認すること

ブーイモ アウアウエーで自演する【竹島】とナマポ打ち切られた【トラキチ】(◆jQo82Shf7R3Q)は自殺して消えた
【マルテ】(ばっくれ太郎)はナマポ打ち切られたら自殺して消えるのでその日まで待て

《常駐しているキチガイ荒らしまとめ **や****は定期的に変動、b7-や13-の部分で判定可能、ホストが同じなら他人と被るので****・ID・書き込み内容で判断》
①マルテ(無職) ばっくれ太郎
  (ワッチョイ **b7-****) plala
  (スップ Sd**-****) (ガラプー KK**-****) (アウアウアエー) (テテンテンテン)
  (ワッチョイ **c3-****) ipoe.ocn (ワッチョイ **13-****) wakwak
②俊介 ◆Kb19MD/h8Y

3/26更新【出現すると予想されるキチガイ
①マルテ(無職) オスナ ばっくれ太郎
 (ワッチョイ 86b7-9byc)(スプッッ Sd**-****)(テテンテンテン MM4f-)など
②俊介 ◆Kb19MD/h8Y

***その他のキチガイ***
(ワッチョイ **67-****)(オッペケ Sr85-****) 固定ハンドル「巨」
(ワッチョイ **3a-****) パ・リーグに興味がある変人
(ワッチョイ **3c-****)(スッップ **33-****)(エムゾネ FF33-****) 下位球団を応援してるアホ
(ワッチョイ **25-****)
(ワッチョイ b1b0-dNj8)
(ワッチョイ **1e-****) いつものキチガイ

野球ch(実況板) http://tanuki.5ch.net/livebase/

前スレ
【巨人】読売ジャイアンツpart401【2022年】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1648356788/
【巨人】読売ジャイアンツpart402【2022年】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1648368042/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2【TOKUMEI】2022/03/28(月) 00:29:29.09
原辞めろ
3【TOKUMEI】2022/03/28(月) 00:47:49.20
8回の立岡レフトフライだけは理解不能
なんだあの8回の采配は
8【TOKUMEI】2022/03/28(月) 01:28:29.24
犬ルト3タテでG独走だ!
11【TOKUMEI】2022/03/28(月) 01:44:06.00
大勢3連投させて負けるっていう最悪じゃなくて良かったよ
使える投手と使えない投手、それを見極めていけばいいだろう
18【TOKUMEI】2022/03/28(月) 02:47:43.76
大勢までたどり着くまでがウンコすぎて
下にもロクなピッチャーおらんわ
山田龍聖も大炎上しとったし・・
14【TOKUMEI】2022/03/28(月) 02:08:32.63
2戦目と違って昨日の投手起用は間違ってない
高梨デラロサ直江がダメだっただけ
23【TOKUMEI】2022/03/28(月) 03:57:36.49
>>14
>高梨デラロサ直江がダメだっただけ

使ってみたらダメだった高梨直江 →仕方ない
前回投球内容からダメっぽいと思われたデラロサ →やっぱり
40【TOKUMEI】2022/03/28(月) 07:14:34.26
【巨人】9回大勢の温存裏目…デラ同点許し延長10回直江2失点 桑田コーチ「中継ぎ陣、非常に心配」
3/28(月) 6:00 Yahoo!ニュース   スポーツ報知


 負の連鎖は8回から始まっていた。4点リードで勝ちパターンの高梨を起用したが、1死から3連打を浴びるなど2点を奪われて快勝ムードが一気に消えた。

開幕からの2試合は守護神・大勢が試合を締めたが、原監督が「彼の力は借りずに、とにかく先輩たちで何とか守り抜こうということ」と語ったように、連投を考慮してドラ1右腕を温存。この日登板を想定していた中で「トップ2」と信頼して送り出した高梨、デラロサがリードを守れなかった。

 昨季、勝ちパターンを担った中川、鍵谷、ビエイラがいずれもファーム調整中と中継ぎ事情は厳しい。だが先発投手が試合を作っているだけに、早い段階で課題克服へと手を打たなければならない。

全文はこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/91ca09b069ad34a03f9ce6667c9029aeb2e26916
40【TOKUMEI】2022/03/28(月) 07:14:34.26
【巨人】9回大勢の温存裏目…デラ同点許し延長10回直江2失点 桑田コーチ「中継ぎ陣、非常に心配」
3/28(月) 6:00 Yahoo!ニュース   スポーツ報知


 負の連鎖は8回から始まっていた。4点リードで勝ちパターンの高梨を起用したが、1死から3連打を浴びるなど2点を奪われて快勝ムードが一気に消えた。

開幕からの2試合は守護神・大勢が試合を締めたが、原監督が「彼の力は借りずに、とにかく先輩たちで何とか守り抜こうということ」と語ったように、連投を考慮してドラ1右腕を温存。この日登板を想定していた中で「トップ2」と信頼して送り出した高梨、デラロサがリードを守れなかった。

 昨季、勝ちパターンを担った中川、鍵谷、ビエイラがいずれもファーム調整中と中継ぎ事情は厳しい。だが先発投手が試合を作っているだけに、早い段階で課題克服へと手を打たなければならない。

全文はこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/91ca09b069ad34a03f9ce6667c9029aeb2e26916
47【TOKUMEI】2022/03/28(月) 08:04:30.70
>>40
投手コーチが非常に心配だとか他人事のように言ってちゃおしまいだな
何とかしなきゃいけないのがコーチの役割だろうが
56【TOKUMEI】2022/03/28(月) 08:58:16.92
初回にいい感じに4点取ってあの展開はちょっといただけない罠
結局野球って投手の出来で殆どが決まる
先発は若いのが出てくる感じがあるが、中継ぎはまだまだ信用出来るのがいないって事

デラロサは去年からあんな感じだから早く見切って、ビエイラで誤魔化していくしかないだろう
梶谷は腰の手術だから今年は無理でしょ
60【TOKUMEI】2022/03/28(月) 09:26:28.96
外人は調整を本人任せにし過ぎてないか?どうも巨人が当たり外人引けないのはコミュニケーションが禄にとれていないんじゃないかとさえ思う。
75【TOKUMEI】2022/03/28(月) 10:53:18.39
漫画のH2でこんな試合あったな。
初回に5点入れてじわじわ返されるやつ。

中日ベンチが柳変えなくてしかも柳がその後抑えたから起こった逆転負けだな。

大城のリードというよりかはストレート以外ストライクまともに入らないデラロサの問題だろうな。
89【TOKUMEI】2022/03/28(月) 11:47:52.12
なぜ赤星を完投させなかった?
日大は歴代ワンマンチームエース
スタミナは充分ある
92【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:10:40.22
>>89
プロ初登板のルーキーに完投とか無茶言うなwwww
でも昨日この赤星なら7回までは余裕で行けたな。
104【TOKUMEI】2022/03/28(月) 13:48:16.41
ポランコ、ウオーカーとも穴をみせたな
結局ウイラーで落ち着きそう
108【TOKUMEI】2022/03/28(月) 14:34:40.54
>>104
どっちもどっち。
オースティンとは天地の差。
115【TOKUMEI】2022/03/28(月) 15:09:40.06
デラロサ抹消されたけどビエイラも
まだスピードが戻ってないから
大事なところは任せられないんだよな
今期はこの2人は戦力にならんかも
開幕ロースター漏れのリリーバーの大物を獲得してくれんかな
後は堀田をリリーフに回すか
122【TOKUMEI】2022/03/28(月) 15:50:45.92
あいかわらずの懲罰方式
降格させるにしてももうちょっと復帰が望める方法を取れないのかね?

出場選手登録抹消
読売ジャイアンツ 投手 12 R.デラロサ
124【TOKUMEI】2022/03/28(月) 15:53:41.47
山口上げてリリーフで使えばいいのに
91【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:05:54.44
明日からのヤクとの首位攻防戦は、初日の奥川には負けるかもしれんが、2戦目以降の石川や原は正義巨人の強力打線の餌食だな。よって巨人の勝ち越しと予測するwwww
140【TOKUMEI】2022/03/28(月) 16:57:30.49
>>91
中日にあれだけ打たれたらボコボコにされるよ心配すな
149【TOKUMEI】2022/03/28(月) 18:08:05.66
デラロサ出した失敗を認めたくないから、無理矢理続投させた。ブーチンと同じやな
166【TOKUMEI】2022/03/28(月) 19:45:28.14
吉川 .280 ホームラン10本
坂本 .300 ホームラン20本

ポランコ、岡本、中田、丸
4人で合計ホームラン100本、合計300打点

できないかな…
166【TOKUMEI】2022/03/28(月) 19:45:28.14
吉川 .280 ホームラン10本
坂本 .300 ホームラン20本

ポランコ、岡本、中田、丸
4人で合計ホームラン100本、合計300打点

できないかな…
174【TOKUMEI】2022/03/28(月) 20:56:50.51
>>166
できるかもしれんが、投手陣崩壊で史上最強打線の時の二の舞になりそう。

優勝はかなり厳しい。
193【TOKUMEI】2022/03/28(月) 22:45:52.20
アンドリース中継ぎでつかえるんじゃないか?
237【TOKUMEI】2022/03/29(火) 10:34:27.06
絶対勝てる展開の3戦目落とした時点で悟った
一生懸命応援してもストレスたまるだけ
あの展開中日相手で負けるほうが難しい
だから今年はもお応援しないことに決めた 原がやめたらその時考える 次は阿部だと思うが
240【TOKUMEI】2022/03/29(火) 11:22:15.12
とにかく今日は絶対にヤクを叩かないとダメな試合だ。
246【TOKUMEI】2022/03/29(火) 12:44:30.27
>>240
試合何時からや
気合い入れて応援せえよ
260【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:04:01.17
浦和の金田君のスイング好きなんだけど巨人こないかな
262【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:09:18.35
松尾は下位で獲りたいね
上位で吉田を獲って捕手2枚は欲しい
284【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:23:12.64
併殺といえば今日も三振ゲッツーあるかなw
315【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:10:57.17
ポランコ、最後の球の時、内角攻めに備えて少し後ろにたったけど、敵もさるもの、外角低めの変化球で空振りとったな。
319【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:11:46.88
丸は3番のほうがいいと思う
いくら6番で出塁しても7番以降が弱いから
あまり効率的じゃない
334【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:18:03.13
これが野球ですよ
原監督が中日戦で舐めた采配して、そこで運を捨てて野球の神様に見捨てられる
昨年の甲子園と同じ
今シーズンは終わりました
ヤクルト独走V決定です

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1648393641