暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】テレ朝・富川悠太アナが「トヨタ入り」 早河会長が報告「世界的企業への転身、正直驚いた」

1【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:05:27.20
3/29(火) 14:55
スポニチアネックス

テレ朝・富川悠太アナが「トヨタ入り」 早河会長が報告「世界的企業への転身、正直驚いた」

 テレビ朝日早河洋会長が29日、都内の同局で行われた定例会見に出席し、3月いっぱいで同局を退社する「報道ステーション」金曜日メインキャスターの富川悠太アナウンサー(45)が「トヨタに再就職する」という報告を受けたことを明かした。

 先月頃に富川アナから直接あいさつがあったといい、「アナウンサーの独立は他局へ移ったりすることが多いですが、世界的な日本企業への転身と聞いて正直驚いた」と振り返る。業務の詳細については「承知していません」とした上で、早河会長は「思い切った挑戦だと思う。新天地で活躍することを祈っています」と富川アナに激励したという。

 2月26日付のスポニチ本紙にて、富川アナのトヨタ入りを報道。早河会長は「テレビ朝日での活躍をベースに、新天地でも大いに頑張ってほしい」と改めて語った。


https://news.yahoo.co.jp/articles/db1c4ba812f54bd1aded4c1c0eec4602ef0efff6
3【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:06:50.21
本業と違うことをする会社の終わりは近い
4【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:06:55.62
こいつだったり
枡もそうだけど

コロナで思うことでもあったかな
知らんけど
14【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:10:11.33
不祥事も謝らんと何の論評してるんだ
22【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:13:36.17
フリーになるのは嫁が許さなかったか
25【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:14:23.38
父親のコネ?
ならいきなり重役のポストが用意されてるとか?
28【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:15:43.85
同世代のおっさんの妬みで充満するスレwww
42【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:26:35.62
待遇は良くなるしあの怖い嫁さんはニコニコやろな
46【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:27:35.91
おことわり


反日トヨタ

癒着
50【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:29:25.60
広報部へ転身?
52【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:30:11.13
天下り批判してた自分が天下りてwwwwww
64【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:42:28.00
>>52
???「テレ朝もトヨタも官公庁ではないのでセーフ」
75【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:53:54.68
>>8
広報とかちょうどいいじゃん
報道にいたしアナウンサーだから書類仕事もまあまあできるだろうから経理とかじゃなきゃ全然やれると思う
82【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:55:39.06
>>71
頭よくて仕事できるやつが原稿だけ読んでても「何やってんだろオレ」ってなると思う
91【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:03:04.76
>>82
桝と違ってこいつはただの無能だぞ
コネでしか動けない妻ガチャも失敗したしょうもないやつだぞ
91【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:03:04.76
>>82
桝と違ってこいつはただの無能だぞ
コネでしか動けない妻ガチャも失敗したしょうもないやつだぞ
94【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:04:49.47
>>91
コネでトヨタいけるんだから
いくら悪口いっても勝ち組
101【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:07:23.52
テレ朝飲み会で飛び降り脱出キメた女の人どうなったのよ?
100【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:07:01.41
>>90
お前らがそういう心配する必要ないんだよ
コネで入れる人は仕事も役職も作ってもらえるのw
107【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:11:43.65
>>100 でもトヨタ側でこういう人材要るのかな
コネなどあれば楽勝というのはあり得るのだが、これそれなりに有名人だから、妙なコネ事例となってトヨタ的にはイメージ的にも損するかもよ 
121【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:26:50.43
トヨタ社員の一生~

トヨタに入社、独身寮に入る
トヨタ車を社内割で買う
トヨタ福利厚生施設の格安ジムで汗をながす
トヨタ生協運営のスーパーで買い物をする
トヨタ労組主催の恋活イベントで出会う
トヨタ生協運営の式場で結婚式を挙げる
トヨタの格安社宅に入る
トヨタ運営の刈谷豊田総合病院で子供が産まれる。祝い金を貰う
トヨタホームでマイホームを建てる
トヨタグループの全国各地の保養所に家族旅行
トヨタと中電、JR東海が設立した海陽学園に子供を進学させる
トヨタが設立した豊田工業大学に子供が進学する
トヨタ生協運営の葬儀場で自分の葬儀が行われる
123【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:28:19.51
NHKの近江アナも不動産会社に転職したけど何やってるのだろう
121【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:26:50.43
トヨタ社員の一生~

トヨタに入社、独身寮に入る
トヨタ車を社内割で買う
トヨタ福利厚生施設の格安ジムで汗をながす
トヨタ生協運営のスーパーで買い物をする
トヨタ労組主催の恋活イベントで出会う
トヨタ生協運営の式場で結婚式を挙げる
トヨタの格安社宅に入る
トヨタ運営の刈谷豊田総合病院で子供が産まれる。祝い金を貰う
トヨタホームでマイホームを建てる
トヨタグループの全国各地の保養所に家族旅行
トヨタと中電、JR東海が設立した海陽学園に子供を進学させる
トヨタが設立した豊田工業大学に子供が進学する
トヨタ生協運営の葬儀場で自分の葬儀が行われる
144【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:42:43.35
>>121
ちっとも悪い人生じゃないじゃん
海陽学園から豊田工業大には行かんと思うが
145【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:42:52.81
【芸能】テレ朝あきれた大甘処分 〝転落宴会〟メンバーは異動なし&10日間の「ゆるゆる謹慎」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631052173/

【テレビ】テレ朝「報ステ」、社員の飲酒転落事故への処分と再発防止策を報道せず [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631064159/
160【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:59:51.39
公表する意味がわからない
完全に私人じゃん
161【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:01:04.29
名古屋なんか夕方全部女子アナがメインになるし男性アナの需要が実況以外すくなくなりそうだな。
テレ朝は清水アナとか、ここらもやめたらスポーツはまずいな。
175【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:33:22.09
田原工場の組み立てラインでお願いします
181【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:38:31.51
反日ゴキブリがコネでトヨタに潜り込むか

しかもそいつが上級ってw
糞だな
181【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:38:31.51
反日ゴキブリがコネでトヨタに潜り込むか

しかもそいつが上級ってw
糞だな
182【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:39:22.93
>>181
よう!ネトウヨ

最近はずいぶん仲間が減って
絶滅危惧種だなww
28【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:15:43.85
同世代のおっさんの妬みで充満するスレwww
184【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:40:58.38
>>28
おまえ専業主婦?
年齢は関係無くコネの皺寄せは行くぞ
189【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:42:13.42
テレビの終焉だな
広報でもアナウンサー需要あるし頑張ってほしい
196【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:47:42.34
親父のコネかよ
197【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:48:01.11
NHKの品田アナもソニーの広報に転職したな。
203【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:01:34.32
新車発表会の司会とかやるのかなw

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648533927