暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【大韓民国】北の「極超音速ミサイル」発表2時間後…米国、韓国を除外し日本と電話会談 [1/6]

1【TOKUMEI】2022/01/06(木) 21:39:11.30
米日の外相が電話会談、発表内容に「韓国」はなかった

 米国のトニー・ブリンケン国務長官と日本の林芳正外相が6日午前8時10分(韓国時間)から35分間の電話会談を行った。米日両国が発表した。この電話会談は、北朝鮮極超音速ミサイルの試験発射を5日に実施したと発表してから2時間後に行われたが、米日両国のどちらの発表文も「韓国」には一言も触れていなかった。

 米国務省は「ブリンケン長官が北朝鮮弾道ミサイル発射を糾弾し、日本に対する米国の防衛公約は鉄壁だと強調した」と発表した。また「両外相は韓半島の完全な非核化と恒久的な平和を成就するための協力について話し合った」と説明した。電話会談で米国の韓国に対する防衛公約や韓米日の三か国協力が話し合われたかについては、発表文には盛り込まれなかった。ただし、北朝鮮のミサイル発射に関して国務省のプライス報道官が同日発表した文書には「韓国と日本の防衛に対するわれわれの公約は鉄壁だ」との表現があった。

 米国務省の発表によると、ブリンケン長官と林外相は「ウクライナの独立、主権、領土保全に対する揺るぎない支持を強調し、ロシアのさらなる軍事行動やその他の攻撃的な行動などを抑止するための努力について話し合った」という。両外相はまた、米日同盟の現代化、戦略的目標への協調、協力強化に対する意志を強調した。新型コロナウイルス対策や回復に対する共通の意思も確認した。

 日本の外務省は「両外相は日米同盟の強化および『自由で開かれたインド太平洋』の実現に向けて連携していくことを再確認した」と発表した。外務省によると、両外相は在日米軍のコロナ対応問題などについて話し合った後、地域情勢に関する意見交換を行ったという。

 北朝鮮問題について、林外相は「昨日のミサイル発射を含め、北朝鮮による核・ミサイル活動は日本、地域、国際社会の平和と安定を脅かすものだ」と述べた。さらに「両外相は、国連安保理決議に沿って、北朝鮮の完全な非核化を実現できるよう引き続き日米が緊密に連携していくことで一致した」と日本の外務省が発表した。ブリンケン長官がウクライナとロシア間の最近の情勢を説明し、現在の状況を踏まえて引き続き協力していくことを確認したという。

 バイデン政権発足後、バイデン大統領とブリンケン国務長官をはじめとする米国の主な高官たちは、ほぼ例外なく韓国より先に日本と電話会談や対面協議を行っている。バイデン大統領が指名したラーム・エマニュエル新駐日米国大使が上院での承認を経て近く赴任する予定であるのに対し、駐韓米国大使は依然として指名すらされていない。日本が中国・ロシア・北朝鮮など世界と地域のほぼ全ての問題で、米国の確実なパートナーとしての地位を固めたと見ていいだろう。

ワシントン= キム・ジンミョン特派員

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2022/01/06 21:27
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/01/06/2022010680192.html
63【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:02:13.73
Kスルー
59【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:00:48.11
米国はやっと韓国と韓国人を理解し始めたのかな?
彼奴等を相手にするのがどんだけ罰ゲームなのか
ソレを半世紀以上日本に押し付けた事実を噛み締めろ
65【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:02:35.58
>>59
特に左派政権のヤバさは十二分に理解してる
88【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:14:14.03
落下地点も韓国側は教えて貰ってないんだろな。
わかってる事が筒抜けなるし。
90【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:15:32.29
悔しいのう・・悔しいのう・・・・・
95【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:18:17.17
バカチョンチョン
142【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:51:02.58
日本に核ミサイルが降ってきますね。
143【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:52:00.57
>>142
また糞チョン軍師の妄想か
155【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:57:48.34
話が全部中国に筒抜けになるからね
157【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:00:38.73
300キロトンの核兵器が大量に発射される日がくるかもしれませんね。
160【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:03:11.55
>>157
チョンパンジー皆殺しやね
220【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:30:03.30
ブラックボックスこじ開ける事20回以上
その中で技術パクリに成功した例もある(対艦ミサイル等)
最近F-35Aもやっちまったようでアメリカが激怒中
勝手にこじ開けて「ブラックボックス故障したじゃないか!」
とアメに賠償請求してるというから呆れるわ
225【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:31:46.89
統一前提の終戦宣言でしょ
なんでアメリカが南鮮とそれを話あう必要があるのよ
243【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:46:20.73
>>1
GSOMIA破棄をちらつかせ、
勝手に朝鮮戦争終戦宣言をしたり、
駐韓米大使を斬りつけたり、
駐韓大使の悲劇的が気に入らないとか難癖をつけ、
オバマ政権時代に慰安婦合意を仲介したバイデン氏と岸田氏が、
なんと国のトップになっていると言う...

有事の際は、両方共、石○時代に戻す気かもね♪

そこに参加するのが日米英仏独豪か...

皆○○にされちゃうね♪
244【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:47:04.00
ネトウヨが調子乗ってるが韓米同盟は血の同盟と言われていて米日同盟なんかより強固なものなんだよ
249【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:50:43.32
>>244
【TBS】 韓国にあって日本にない“血の同盟”とは・・・日米同盟と韓米同盟には決定的な違いがあった!★2[12/16] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1639737794/

その一方で、いまの日米関係が“血の同盟”に勝るほどの関係になっていることを日本人は知るべきだと強調する。
ただ、日本があまり意識をしない“血の同盟”の関係は、ことあるごとに米英豪韓の間では首をもたげてくることを、日本はもっと理解しておかなければならない、と杉山氏は結んだ。
282【TOKUMEI】2022/01/07(金) 00:44:56.86
外交の天災ムンムン「終戦宣言に基本合意した。だが協議はしていない。」
こんなこと言ってるから外されるんだ
304【TOKUMEI】2022/01/07(金) 01:02:45.60
>>300
「七草食べる意味がほぼ無くなるけどまあ良いんじゃね?」って言ってたから
シチューの味は変わらんと思うし。
305【TOKUMEI】2022/01/07(金) 01:03:35.81
>>304
シチューに餅入れるのかな?
340【TOKUMEI】2022/01/07(金) 01:59:06.18
終戦に向けて動いてる国に用はないだろ
352【TOKUMEI】2022/01/07(金) 03:35:47.81
兄のバックには中国様が付いている
愚かな弟にはダメリカで十分
358【TOKUMEI】2022/01/07(金) 04:59:29.14
中国はそろそろ何か開発しそうで楽しみだよな
やはり核融合炉の実用化は中国が最初かもな
403【TOKUMEI】2022/01/07(金) 08:42:55.56
>>402
今でも言ってるよ
もちろん根拠なんか無い
406【TOKUMEI】2022/01/07(金) 08:47:39.14
>>403
いやいやw南北朝鮮にはノータッチで済むようになったし蚊帳の外でしょw
中国絡みはある意味別件だしwww
402【TOKUMEI】2022/01/07(金) 08:37:07.83
以前はよく 日本は「蚊帳の外」「孤立」「仲間外れ」とか言ってたよね
410【TOKUMEI】2022/01/07(金) 09:08:12.83
>>402
現状、世界が韓国から孤立している、または順調にそうなりつつあるのにね ♪
418【TOKUMEI】2022/01/07(金) 09:58:20.01
アメリカと縁が切れたのに中露北からも歓迎されない
結構な経済力と軍事力をもってるのに。
韓国の嫌われぶりは想像以上のようだ
425【TOKUMEI】2022/01/07(金) 11:10:55.23
そもそも裏切り者と話す必要なくね?
427【TOKUMEI】2022/01/07(金) 11:18:09.00
直ぐに北朝鮮に筒抜けってバレてるんだわwwwwwwwwwwwwwww

韓国に話すのはわざとガセネタを北朝鮮に流したい時だよwwwwwwwww
385【TOKUMEI】2022/01/07(金) 07:16:45.17
>>13
朝鮮半島なんかいらないよ
朝鮮人が全く居なくても管理をしていくってのは大変なんだし
それこそ特に何があるって場所でもねーし


いらない
442【TOKUMEI】2022/01/07(金) 13:45:22.45
>>385
G7で朝鮮半島は更地にしてゴルフ場にしようという意見がある。
この点でロシアと中国も意見の一致が見られる。
99【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:20:43.33
>>6
実際に発砲られてたら非難するだろうけどレーダー照射くらいで騒ぎすぎなんだよ。
日本はノミの心臓なのか?
466【TOKUMEI】2022/01/07(金) 18:50:27.77
>>99
中国のチンタオで紛争回避のために他国の軍艦にレーダー照射を禁じる会合があった事も知らない

生まれつき出来損ないの知能欠落キムチ猿の言い訳は見苦しいなぁ

お前等キムチ猿の代表も参加してたのになぁ
473【TOKUMEI】2022/01/07(金) 20:23:35.12
韓国があるわけねえじゃん
505【TOKUMEI】2022/01/08(土) 01:28:43.02
韓国から米国に会談申し入れすりゃ良いだけじゃんw
518【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:55:16.52
>>505
それが韓国外相、G20で挨拶した以外、8月から電話会談もしてないんだとアメリカw
550【TOKUMEI】2022/01/09(日) 14:41:44.11
>>6
正確にはその後の開き直りっぷりだな
557【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:39:48.27
南朝鮮は蚊帳の外w
あたりまえだな
574【TOKUMEI】2022/02/17(木) 05:31:40.30
>>5
というより無理やりアメリカは日本を参加させようとする   
日本にとって迷惑な話

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1641472751