暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【濱口竜介 村上春樹】 ドライブ・マイ・カー 【西島秀俊 三浦透子 霧島れいか 岡田将生】5台目

1【TOKUMEI】2022/03/03(木) 11:27:35.56
舞台俳優であり、演出家の家福悠介。彼は、脚本家の妻・音と満ち足りた日々を送っていた。
しかし、妻はある秘密を残したまま突然この世からいなくなってしまう―。
2年後、演劇祭で演出を任されることになった家福は、愛車のサーブで広島へと向かう。
そこで出会ったのは、寡黙な専属ドライバーみさきだった。
劇場公開日 2021年8月20日

オフィシャルサイト
http://dmc.bitters.co.jp/
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/drivemycar_mv
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=INmqGhLVEnk
https://www.youtube.com/watch?v=_XwD05Nacoo
劇場情報
https://theaters.jp/7524

監督 濱口竜介 
原作 村上春樹
脚本 濱口竜介 大江崇允

西島秀俊 家福悠介
三浦透子 渡利みさき
霧島れいか 家福音 
岡田将生 高槻耕史 
安部聡子 柚原
パク・ユリム イ・ユナ
ジン・デヨン コン・ユンス
ソニア・ユアン ジャニス・チャン
松田弘子  猪俣俊明  山村崇子  吉田大八  岩瀬亮  袁子芸
ペリー・ディゾン  アン・フィテ  フィサ・アンワ  カマルザリフ  マッシモ・ビオンディ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
10【TOKUMEI】2022/03/04(金) 20:19:51.90
>>8
映画化にあたって好きに改変していいよと村上春樹から言われている
だから濱口監督も短い小説の方がやり易かったんでしょうね
プロデューサーが持ってきたのは村上春樹の別の小説だったらしい
43【TOKUMEI】2022/03/06(日) 06:15:28.02
「僕は空っぽなんだ」は桐島の東出にも通じる
74【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:00:44.67
それならまず先に自分が「賞を狙う為に不必要にポリコレ的な側面を強調している」の裏付けを提示するべきじゃないの?
86【TOKUMEI】2022/03/06(日) 15:05:07.52
id:nGGC6am7
やっぱり構ってちゃんだ
94【TOKUMEI】2022/03/06(日) 23:50:40.65
TSUTAYAで借りて見た。
こういうこと?

・ドライバーみさきの母親は未婚の在日韓国人
・母親が未婚だった為みさきは韓国籍
韓国籍だから劇場の韓国人夫妻がやけに親切にドライバーの仕事を斡旋
韓国籍だからラスト韓国に住んでる
韓国籍=韓国パスポートなので普通に韓国で暮らせる
・SAABは目の悪くなった西島からもらってどうにか韓国に輸入した
・犬は韓国夫妻とは別の犬(単なる犬好き)
・母親韓国人なのでみさきは韓国語話せる
・西島が嫁の不倫現場目撃した時の相手男は岡田将生ではなかった(顔が写ってなかったので)

結局これって在日外国人の為の映画ってことだろ?
マジでおもんなかった。
104【TOKUMEI】2022/03/08(火) 08:48:44.54
映画は言葉ではなく映像で表現すべきである。
という常識を根底から覆したところがこの映画の価値だからな。
106【TOKUMEI】2022/03/08(火) 09:48:23.65
【芸能】ハリウッド進出を目論む勘違い芸能人! 前田敦子浜崎あゆみ…「英語能力ゼロ」「演技がひどい」

海外進出に失敗した芸能人
ピンクレディー
松田聖子
矢沢永吉
浜崎あゆみ
ドリカム
宇多田ヒカル
島田陽子
松居一代
工藤夕貴
田村英里子
芦田愛菜
ローラ
前田敦子
大島優子
吉田栄作
加藤雅也
赤西仁
小栗旬
山下智久
小出恵介
加藤諒
長井秀和
三瓶
ウエンツ瑛士
伊藤英明
110【TOKUMEI】2022/03/08(火) 11:54:49.62
どうも最近の日本の俳優の演技が不自然で好かんのだが
「僕はきみを深く愛している」というセリフがあったら、
みんな「あーそうなんだ深く愛してるのね」って素直に納得するん?
それがどんな言い方でもどんな表情でも?
なんかあの演技だと「んー、これはこいつの本心じゃないみたいだな?」ってずっと俺は思っちゃったんだけど
音が死んだ時も「密かに嬉しいのかな?」と思ったし
だからなんでその後苦悩してんのかよくわからんかった
113【TOKUMEI】2022/03/08(火) 12:54:16.37
三浦透子の出演作品教えてくれた方たちありがとう
時間ができたら観させていただきます
126【TOKUMEI】2022/03/08(火) 18:59:40.40
え、関係を持ったんだと思ってたけど違うの?
189【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:59:39.54
岡田は動揺しただろうな
霧島との背面ベッドシーンを演じたのに「肉体関係があるか分かりません」と言われたんだからな
濱口さんトリッキーすぎるわ
192【TOKUMEI】2022/03/09(水) 23:02:18.65
>>189
演じる前に設定テキスト渡してる
192【TOKUMEI】2022/03/09(水) 23:02:18.65
>>189
演じる前に設定テキスト渡してる
196【TOKUMEI】2022/03/09(水) 23:21:11.56
>>192
ベッドシーン撮ったからそれなりの演技プラン立ててたのに肉体関係なしの可能性もありますとテキスト渡されたら戸惑うなぁ
どう演じたらええねん
203【TOKUMEI】2022/03/09(水) 23:59:03.62
どうしたの?
206【TOKUMEI】2022/03/10(木) 00:07:22.95
ベッドシーンを高槻とプロデューサーの2パターン撮った意図は分からないよね
撮影段階ではどっちを使うか決めかねていたのかもしれないけど役者にしたら少し辛いものがあるよな(特に霧島れいか)
232【TOKUMEI】2022/03/10(木) 21:35:13.84
そんな熱血教師みたいな前のめりなメッセージ性あったっけ
どう捉えるかは観る側の勝手ではあるけど
俺にはそんなゴリゴリなポジティヴさを感じることは出来なかった
239【TOKUMEI】2022/03/11(金) 02:11:35.68
>>232
熱血教師みたいなとかゴリゴリのポジティブさとか印象操作がひどいなぁ
そんな大げさな事じゃなくて、それこそ流れで察するレベルの話でしょ?
それでよく国語能力()とか言ってたね
てか国語能力ってw
297【TOKUMEI】2022/03/12(土) 01:44:46.16
岡田は受賞は高崎のみだが、ノミネート発表ある賞は日アカ報知以外はノミネートされてるよな
日アカは助演に三浦と岡田をノミネートさせない時点で海外での評価に追随してるのが丸見えだのう
309【TOKUMEI】2022/03/12(土) 09:54:04.68
トロントでも何の話題にもならなかった素晴らしき世界なんかがドライブマイカー抑えて作品賞取ってたら
いい笑い者だったわw
311【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:25:07.57
>>309
すばらしき世界は日本の感覚で言うといい映画なんだろうけど
海外に出すとただの古臭い感覚の映画だと思う
304【TOKUMEI】2022/03/12(土) 07:35:41.30
アカデミー賞見てこんな映画あったの初めて知ったわ
ドライバーの女、田畑智子に似てね?
313【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:06:12.97
>>304
田畑智子説と小池栄子説があるな
342【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:05:57.07
>犬って同じ犬?違う犬?

同じかも知れないし違うかも知れない
犬種が違っても撮影の都合で同じ犬設定かも知れない
一般的に犬や猫は2~3匹で1匹を演じたりする
343【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:49:45.17
>>342
そっかありがとう
自分は最初見た時韓国人夫婦の所にいた犬と同じと思って車を家福から譲ってもらったのは何となくわかるけど犬まで韓国人夫婦からもらったならなんか怖いなって思っちゃったんだよね
でも別の犬ならまた違う感じ方になるなって思ったんだわ
394【TOKUMEI】2022/03/14(月) 16:50:52.88
なら
中身のある映画とは?
と聞かれたら答えられない
395【TOKUMEI】2022/03/14(月) 17:06:52.85
東京物語だろうと七人の侍だろうと賛否両論、様々な議論があるのに
この映画の、一言でも否定的な意見は絶対に許されない的な雰囲気はどこからくるの?

ひょっとしてこの映画を褒めないと映画通wな方々からバカにされるんじゃないかとか怯えてる?
396【TOKUMEI】2022/03/14(月) 17:16:15.57
>>395
この映画に限らない。今はそういう時代。
多分SNS広まった影響。
409【TOKUMEI】2022/03/14(月) 20:29:13.58
>>408
みさきの犬?
韓国人夫婦の飼ってた犬とは別物だった?
どうしてそう考えるのが妥当なのかもう少し説明してもらえるとありがたい
414【TOKUMEI】2022/03/14(月) 21:28:34.96
>>409
横だけど
犬は全く違う犬 犬種も違う よく見れば違うことがわかるよ
1か2のスレで既に説明されてる
540【TOKUMEI】2022/03/17(木) 17:03:35.35
何が嫌なのか分からず
日本人監督が日本人主演で撮った立派な日本映画だぞ
韓国をやたらと意識する人の心理、ほんとよくわからん
549【TOKUMEI】2022/03/17(木) 17:40:13.43
まあ国籍は関係なく
主演西島
二番手三浦
三番手霧島
トメ岡田
がいなくて

4番手パクユリム
5番手ジンデヨン
7番手アンフィテ
だけということはないから日本からも何人か行くっしょ
555【TOKUMEI】2022/03/17(木) 19:40:05.61
>>549
ただの4番手をトメってw
わざとなの岡田オタ
577【TOKUMEI】2022/03/17(木) 23:13:41.52
一名だから必ずID変える
580【TOKUMEI】2022/03/17(木) 23:36:43.22
>>577
君は一名なのにID変えない時もあるね
591【TOKUMEI】2022/03/18(金) 00:20:27.32
ちゃんとしたツーショットもあり〼
いい写真



https://twitter.com/janusfilms/status/1504473066914557960?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
597【TOKUMEI】2022/03/18(金) 01:18:44.45
>>591
夢あるなあ
てかダジャレかよ
596【TOKUMEI】2022/03/18(金) 01:17:59.82
>>582
岡田オタクのさばってID切り替えしてるのバレバレ
岡田を無理に褒めあげ話題にしようとするからいじられるんですよ
602【TOKUMEI】2022/03/18(金) 02:15:03.02
>>596
それな
映画に関係ない容姿ageとか
レッドカーペット歩くのがみたいとかYouTuber公開処刑とか何回同じことばかりしつこく言ってるんだ
映画に関係ないことは個スレでやれって感じ
645【TOKUMEI】2022/03/18(金) 16:45:25.52
>>644
全部同一だと思ってんのか?マジで病気だな
ちょっと病院行ってこいよ
公園のシーンなんか高槻ほとんど映ってねーだろが
それに出てる女優が誰かを聞いてるんじゃないだろ
なんでここの演技がすげーのかって聞かれてるんだよ
本当頭おかしいな
647【TOKUMEI】2022/03/18(金) 16:49:37.45
>>645
あのー韓国人二人と思い込んだのはどなた?
いくら高槻出てないからって
ろくに見てないのは?
666【TOKUMEI】2022/03/18(金) 20:16:04.04
いいから岡田将生の話だけしてなよ
それがお似合い

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1646274455