【邦画】最近、日本映画は面白いよな?Part2
プロデューサーや製作者委員会、芸能事務所の無能さにより、ブロックバスター系の作品は相変わらず弱いですが、それ以外では、
ドライブ・マイ・カー、由宇子の天秤、さがす、すばらしき世界、BLUE、サマーフィルムにのって、ちょっと思い出しただけ…etc.
昨年(2021年)から今年の頭にかけて良い邦画がいくつもありました
最近の(面白い)邦画について語りましょう
【邦画】最近、日本映画は面白いよな?【復活】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1467692364/
ドライブ・マイ・カー、由宇子の天秤、さがす、すばらしき世界、BLUE、サマーフィルムにのって、ちょっと思い出しただけ…etc.
昨年(2021年)から今年の頭にかけて良い邦画がいくつもありました
最近の(面白い)邦画について語りましょう
【邦画】最近、日本映画は面白いよな?【復活】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1467692364/
ガキアイドルのホラーやら恋愛映画は相変わらずゴミ作品しかない
で、ミラクルシティコザは盗作なのか??
歴代興行収入はこんな感じなんだな
映画通がどのくらい売上を重視してるのか知らないが
1 鬼滅 405億円
2 千尋 316億円
3 君の名は 250億円
4 もののけ 202億円
5 ハウル 197億円
6 踊る2 173億円
7 ポニョ 155億円
8 天気の子 142億円
9 風立ちぬ 120億円
10 呪術 111億円
映画通がどのくらい売上を重視してるのか知らないが
1 鬼滅 405億円
2 千尋 316億円
3 君の名は 250億円
4 もののけ 202億円
5 ハウル 197億円
6 踊る2 173億円
7 ポニョ 155億円
8 天気の子 142億円
9 風立ちぬ 120億円
10 呪術 111億円
>>18
売り上げ=面白さで評価してない
売り上げ=面白さで評価してない
>>22
どこがパクリなのか分からなかった
説明お願い
どこがパクリなのか分からなかった
説明お願い
>>24
作品みろ
作品みろ
>>18
日本映画のファンはオナニーが大好きだから、興収ランキングは気にも止めない。
日本映画のファンはオナニーが大好きだから、興収ランキングは気にも止めない。
パラサイト 見てからだとどれもつまらん
LOVE LIFEか
>>30
医者に行ったほうがいいのは自分自身でした
私は汚言症という病気でつい悪口を言いたくなってしまうのです
以後こういう事がないように通院して気を付けます
反省してます
医者に行ったほうがいいのは自分自身でした
私は汚言症という病気でつい悪口を言いたくなってしまうのです
以後こういう事がないように通院して気を付けます
反省してます
イカゲーム
みんな演技が素晴らしい
みんな演技が素晴らしい
>>47
傑作
傑作
斎藤工
「日本映画は低レベルすぎて海外バイヤー達に「ディザスター」と言われている。」
「映画を作るなら海外のレベルの高い映画ファン達から評価されて初めて成功と呼べる」
「レベルの低い日本で評価されても意味がない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/360c3112aaa49484b81e0d56762c6659cdcf3431?page=2
「日本映画は低レベルすぎて海外バイヤー達に「ディザスター」と言われている。」
「映画を作るなら海外のレベルの高い映画ファン達から評価されて初めて成功と呼べる」
「レベルの低い日本で評価されても意味がない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/360c3112aaa49484b81e0d56762c6659cdcf3431?page=2
斉藤工は役者としても微妙でしょ
>>61
そう言われると難しいな
『声もなく』も期待したほどではなかったし
そう言われると難しいな
『声もなく』も期待したほどではなかったし
由宇子の天秤とか外国人が観たらどう感じるんだろう
日本はやっぱり変だなって思うんだろうか
日本はやっぱり変だなって思うんだろうか
ドライブマイカーは傑作だった
ヤクザ映画二つも良かったし空白もNetflixにあるから今度見てみよ
>>65
『さがす』の片山監督はポンジュノの弟子じゃないの?
別に日韓でどちらが良いか争う気はないよ
国を問わず良い作品を楽しめればそれで良い
『さがす』の片山監督はポンジュノの弟子じゃないの?
別に日韓でどちらが良いか争う気はないよ
国を問わず良い作品を楽しめればそれで良い
>>67
頓珍漢な事言いなさんな
頓珍漢な事言いなさんな
>>90
どうゴミだったか具体的な感想は言えないよね
どうゴミだったか具体的な感想は言えないよね
映画以外は面白いな、トラブル続きで
>>90
どうゴミだったか具体的な感想は言えないよね
どうゴミだったか具体的な感想は言えないよね
>>91
チラシを見ただけでゴミなのが分かるよ。見る気にならない。
>>92
実写の日本映画を見たら1.5時間は時間をとられるけどね。
実写の日本映画を見てる人は、ゴミに時間と金を浪費してクソな作品を作り出す映画関係者を
生き永らえさせてるだけなのを分かってほしい。本当の映画ファンだったら、実写の日本映画で
時間や金を費やされるのはバカバカしいって思うはずだ。思わないヤツは『日本映画を見てるオレ
カコイイ』って思ってる、腐った厨二病脳のヤツだけだ。
チラシを見ただけでゴミなのが分かるよ。見る気にならない。
>>92
実写の日本映画を見たら1.5時間は時間をとられるけどね。
実写の日本映画を見てる人は、ゴミに時間と金を浪費してクソな作品を作り出す映画関係者を
生き永らえさせてるだけなのを分かってほしい。本当の映画ファンだったら、実写の日本映画で
時間や金を費やされるのはバカバカしいって思うはずだ。思わないヤツは『日本映画を見てるオレ
カコイイ』って思ってる、腐った厨二病脳のヤツだけだ。
>>93
最近のハリウッド含めて映画の長尺化について一言
最近のハリウッド含めて映画の長尺化について一言
>>100
有名作品のリメイクや人気シリーズなら、出演者が不細工で内容が希薄でも、皆が褒める作品を褒める人たちは理由を付けて褒めてくれるから、そういう世界で閉じている限り問題ない
俺は毛沢さんなので、ハリウッド作品を選ぶときは慎重になった
といっても、>>93のハッピーアワーは2015年の作品なので、最近の長尺化とは関係ないよ
有名作品のリメイクや人気シリーズなら、出演者が不細工で内容が希薄でも、皆が褒める作品を褒める人たちは理由を付けて褒めてくれるから、そういう世界で閉じている限り問題ない
俺は毛沢さんなので、ハリウッド作品を選ぶときは慎重になった
といっても、>>93のハッピーアワーは2015年の作品なので、最近の長尺化とは関係ないよ
奈良県くんは貧乏暇なしなんだね
こっちは捨てるだけの金と時間が有り余ってるんだ
それでいてなお豊かで文化的な暮らしをしてるんだ
うらやましい?妬ましい?
きみのその書き込みは全部他人への妬みに見えるよ
こっちは捨てるだけの金と時間が有り余ってるんだ
それでいてなお豊かで文化的な暮らしをしてるんだ
うらやましい?妬ましい?
きみのその書き込みは全部他人への妬みに見えるよ
>>98
そう思ってないと日本映画みたいなのに金を払えないよね。つまらないものに金を払って
無理やり喜んで、『オレはいい作品を見たんだ』って自分に言い聞かせるのもツラくないか?
>>99
強がってるのはクソな日本映画を持ち上げてるヤツだと思う。
>>100
いい映画はいつまでも見ていたいから、とても嬉しい。日本映画は金をもらっても嫌だけど。
そう思ってないと日本映画みたいなのに金を払えないよね。つまらないものに金を払って
無理やり喜んで、『オレはいい作品を見たんだ』って自分に言い聞かせるのもツラくないか?
>>99
強がってるのはクソな日本映画を持ち上げてるヤツだと思う。
>>100
いい映画はいつまでも見ていたいから、とても嬉しい。日本映画は金をもらっても嫌だけど。
>>106
映画はまずはストーリーだからね。日本映画はそこからしてダメだ。映像とかに期待が
できないんだから、仕方がないよね。
>>108
そう思ってないと、自分の精神が崩壊するよね。精神が崩壊してるから日本映画なんかが
見れるんだろうけど。
映画はまずはストーリーだからね。日本映画はそこからしてダメだ。映像とかに期待が
できないんだから、仕方がないよね。
>>108
そう思ってないと、自分の精神が崩壊するよね。精神が崩壊してるから日本映画なんかが
見れるんだろうけど。
>>113
まず、かまってくれてありがとうございますって言おうな
まず、かまってくれてありがとうございますって言おうな
実写の日本映画の関係者は、『我々は無能でクソ作品しか作れず、アニメの売り上げに
縋って生きてる乞食でございます』って言って、興行界の片隅でひっそりしてろ。
縋って生きてる乞食でございます』って言って、興行界の片隅でひっそりしてろ。
アンチ君は、邦画の問題点を具体的に幾つか挙げて、そこから邦画に共通する問題点を探っていけば、邦画ファンにも歓迎されるよ
>>124
見てないやつにできるわけないじゃん
見てないやつにできるわけないじゃん
音声糞問題解決しない限り無理じゃねーの
何言ってるかわからねーのばっかやんけ
何言ってるかわからねーのばっかやんけ
クリエイターインタビュー 木下ほうか(俳優)&榊英雄(映画監督)
https://book.mynavi.jp/blog/creative/2015/10/01/4765/
>この作品の監督 榊英雄氏と、主要キャストのひとりとして出演し、キャスティングプロデューサーも担当した木下ほうか氏のお二方に、お話を伺いました。
2015年10月
最凶コンビは7年前に爆誕していた
https://book.mynavi.jp/blog/creative/2015/10/01/4765/
>この作品の監督 榊英雄氏と、主要キャストのひとりとして出演し、キャスティングプロデューサーも担当した木下ほうか氏のお二方に、お話を伺いました。
2015年10月
最凶コンビは7年前に爆誕していた