是枝裕和総合スレ
語れ
カトリーヌさんが…
是枝はまさに現代の小津安二郎だな
是枝裕和監督、映画祭のあり方と映画の未来について語った5000字。「批判ではなく期待」(MOVIE WALKER PRESS) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201029-01008968-mvwalk-movi
「海街diary」つまんなかった
四姉妹の魅力で最後までなんとか観れたけど、脚本がゴミすぎる。是枝の持ち味の空気感みたいなのもいまいち出せてないな
四姉妹の魅力で最後までなんとか観れたけど、脚本がゴミすぎる。是枝の持ち味の空気感みたいなのもいまいち出せてないな
「海街diary」つまんなかった
四姉妹の魅力で最後までなんとか観れたけど、脚本がゴミすぎる。是枝の持ち味の空気感みたいなのもいまいち出せてないな
四姉妹の魅力で最後までなんとか観れたけど、脚本がゴミすぎる。是枝の持ち味の空気感みたいなのもいまいち出せてないな
>>28
面白い
面白い
今まで、カンヌでパルムドール・審査員賞とか受賞して、
アカデミー賞外国語映画賞やゴールデングローブ賞にノミネートされて意気揚々としてたけど、
ドライブマイカーで、コレーダの鼻がへし折られた感じだな。
5年位前のインタビューで「40代以下の映画監督は国際的に評価されてない」
とまで言ってたのに、その世代だし。
まあ「誰も知らない」は傑作だが。
次のブローカー?も、今までの作品の焼き直し感が匂うしな。
アカデミー賞外国語映画賞やゴールデングローブ賞にノミネートされて意気揚々としてたけど、
ドライブマイカーで、コレーダの鼻がへし折られた感じだな。
5年位前のインタビューで「40代以下の映画監督は国際的に評価されてない」
とまで言ってたのに、その世代だし。
まあ「誰も知らない」は傑作だが。
次のブローカー?も、今までの作品の焼き直し感が匂うしな。
>>44
5年ありゃ状況も変わるだろ…
5年ありゃ状況も変わるだろ…
批判というより、事件・事実を映してるだけやな。
今まで、カンヌでパルムドール・審査員賞とか受賞して、
アカデミー賞外国語映画賞やゴールデングローブ賞にノミネートされて意気揚々としてたけど、
ドライブマイカーで、コレーダの鼻がへし折られた感じだな。
5年位前のインタビューで「40代以下の映画監督は国際的に評価されてない」
とまで言ってたのに、その世代だし。
まあ「誰も知らない」は傑作だが。
次のブローカー?も、今までの作品の焼き直し感が匂うしな。
アカデミー賞外国語映画賞やゴールデングローブ賞にノミネートされて意気揚々としてたけど、
ドライブマイカーで、コレーダの鼻がへし折られた感じだな。
5年位前のインタビューで「40代以下の映画監督は国際的に評価されてない」
とまで言ってたのに、その世代だし。
まあ「誰も知らない」は傑作だが。
次のブローカー?も、今までの作品の焼き直し感が匂うしな。
ブローカー今年公開
長野で映画撮るみたいね
久々の国内作品楽しみ
久々の国内作品楽しみ
長野で映画撮るみたいね
久々の国内作品楽しみ
久々の国内作品楽しみ
>>62
長野なん?
ネトフリのやつかしら
長野なん?
ネトフリのやつかしら
これについてはちゃんと釈明しないとまずい
下手な対応すると是枝もキャンセル食らう流れになる
下手な対応すると是枝もキャンセル食らう流れになる
是枝のいう文化というはセクハラ、パワハラ文化のことだったの?こんなクソ業界に一円足りとも税金を注いではいけない。
少なくとも匿名掲示板に書き込むしかできない人間はそれ未満だけどね
>>67
アニメ業界も労働問題とか幼児アニメなのにエロ描写入れたり問題が多いだろ
これから告発が出てくる可能性はいくらでもある
日本の社会なんてどこも変わらない
アニメ業界も労働問題とか幼児アニメなのにエロ描写入れたり問題が多いだろ
これから告発が出てくる可能性はいくらでもある
日本の社会なんてどこも変わらない
アニメ映画や日本人を罵倒してただけじゃなくて、5年前にら40歳以下の監督は無能みたいなこと言ってたよな。
あっさり濱口監督にぬかれてやんの。だから濱口監督には言及なし。
本当こいつは恥ずかしいな。
あっさり濱口監督にぬかれてやんの。だから濱口監督には言及なし。
本当こいつは恥ずかしいな。
アニメ映画や日本人を罵倒してただけじゃなくて、5年前にら40歳以下の監督は無能みたいなこと言ってたよな。
あっさり濱口監督にぬかれてやんの。だから濱口監督には言及なし。
本当こいつは恥ずかしいな。
あっさり濱口監督にぬかれてやんの。だから濱口監督には言及なし。
本当こいつは恥ずかしいな。
>>88
是枝監督は良いアニメは良いと認めてる
宮崎駿とか火垂るの墓とか
ただ、新海とか「鬼滅の刃」みたいなのは
評価してないだろ。あれを評価するのは
どうかしてるし。
あんなのが大ヒットするのが終わってる。
いくら、子供向けだったり、宣伝費かけてるとはいえ
是枝監督は良いアニメは良いと認めてる
宮崎駿とか火垂るの墓とか
ただ、新海とか「鬼滅の刃」みたいなのは
評価してないだろ。あれを評価するのは
どうかしてるし。
あんなのが大ヒットするのが終わってる。
いくら、子供向けだったり、宣伝費かけてるとはいえ
日本はむしろ大ヒット映画が少ないから苦労してるのに。ハリウッド映画もそんなに入らないし。
>>102
アニメ業界は実写に比べて、そういうのが少ないって
言いたいんじゃないかな?
まあアニメはアニメの良さがあるとは思う
大人になってから見なくなったけど、子供時代はアニメを見て育ったし
アニメ業界は実写に比べて、そういうのが少ないって
言いたいんじゃないかな?
まあアニメはアニメの良さがあるとは思う
大人になってから見なくなったけど、子供時代はアニメを見て育ったし
>>105
いやどうかな…
いつか出てくるかもよ
声優の枕の噂絶えないし
いやどうかな…
いつか出てくるかもよ
声優の枕の噂絶えないし
俺が怪しいと思ってるのは、万引き家族のストーリーは、
あのアニメ映画のストーリーから少し着想を得たんじゃないかと。
分からないけど・・・
あのアニメの映画監督は、本当にセンスある人だったんだよなぁ
ハリウッドもパクるくらい。
あのアニメ映画のストーリーから少し着想を得たんじゃないかと。
分からないけど・・・
あのアニメの映画監督は、本当にセンスある人だったんだよなぁ
ハリウッドもパクるくらい。
カンヌ映画祭の候補に入ったんだ。なんか分かんないけど、落ちると思ってたわ
>>116
ああいうのってお金払うのちゃうん?
ああいうのってお金払うのちゃうん?
それ以前に実写邦画は全く見られてないことに危機感抱けよ。
カンヌ始まるし長野の件はそろそろクランクアップだろうか
是枝監督とソンガンホなんて面白いに決まってる