暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【視聴率】菅田将暉主演“月9”「ミステリと言う勿れ」最終回11・2% 全話2桁フィニッシュ

1【TOKUMEI】2022/03/29(火) 10:34:43.65
3/29(火) 10:19配信
スポニチアネックス

 俳優の菅田将暉(29)が主演するフジテレビ“月9”ドラマ「ミステリと言う勿(なか)れ」(月曜後9・00)の最終回(第12話)が28日に15分拡大で放送され、平均世帯視聴率は11・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが29日、分かった。全話2桁でフィニッシュを迎えた。個人視聴率は6・6%だった。

 初回は13・6%、第2話は12・7%、第3話は13・2%、第4話は13・3%、第5話は10・0%、第6話は10・2%、第7話は12・3%、第8話は10・6%、第9話は11・6%、第10話は12・0%、第11話は11・1%と推移していた。

 田村由美氏の人気同名漫画が原作。「僕は常々思ってるんですけど…」が口癖で、マシンガントークの巨大アフロ姿の大学生が事件を解決していくミステリーだ。膨大な知識量と思慮深さを武器に、持論や気づいた事をひたすらしゃべり続けるうちに謎を解決してしまう推理モノで、本作が「月9」初主演となる菅田は天然パーマで変わり者の大学生・久能整を演じている。菅田のほか、伊藤沙莉尾上松也筒井道隆らが出演。

 第12話は、久能整(菅田将暉)は東京へ帰る新幹線に乗車。隣席に美樹谷紘子(関めぐみ)が座った。うたた寝から目覚めた整がふと隣席を見ると紘子が手紙を読んでいた。結婚を控えた紘子は、父にバージンロードを一緒に歩いて欲しいと頼むため、そこに向かうところだと言う。そんな二人の様子を見ながら徐々に席を移り近づいて来る人物がいた。それはサキ(高畑淳子)という女性だった。その頃、犬堂我路(永山瑛太)たちは風呂光聖子(伊藤沙莉)らを助け、辻浩増(北村匠海)から愛珠(白石麻衣)の死の真相を聞いていた。だが、そこには新たな謎が…という展開だった。

謎を残したままのエンディングに続編への声も高まっている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/2bba753bee3a13eed109a5a3f0bb0aec64603d3d
4【TOKUMEI】2022/03/29(火) 10:37:17.21
結婚して失速わかりやすい
5【TOKUMEI】2022/03/29(火) 10:41:09.72
>>1
何で恋愛ものでもない月9でこのレベルで大ヒット扱いされてんの?
10【TOKUMEI】2022/03/29(火) 10:44:27.53
なんやぁあの終わり方わぁあぁあああ!!!!!
53【TOKUMEI】2022/03/29(火) 11:45:23.75
今の十代の子供達はキムタクが30% とか取っていた時代が信じられないだろうな
55【TOKUMEI】2022/03/29(火) 11:46:22.49
>>53
そもそも生まれてないでしょう
58【TOKUMEI】2022/03/29(火) 11:54:24.78
話題だ、成功だと散々煽ったわりにはしょぼい数字だな
63【TOKUMEI】2022/03/29(火) 12:12:38.41
959 ◆MNgyR7yoTtGP [sage] 2022/03/29(火) 11:11:32.16 ID:A/h9h1N7a
P帯コ局順
468517他

P帯コ番組上位順
世界まる見えテレビ特捜部SP
しゃべくり007
CDTVライブライブ
ミステリと言う勿れ最終回
報道ステーション
春の番組対抗タイムリミットバトルボカーン
67【TOKUMEI】2022/03/29(火) 12:40:29.83
まる見え3HSPが個人全体でもコアでも削ったか
81【TOKUMEI】2022/03/29(火) 12:58:20.52
まあまあいいね。頑張ってほしい
84【TOKUMEI】2022/03/29(火) 13:02:54.44
どこもかしこもやばい
93【TOKUMEI】2022/03/29(火) 13:10:50.50
>>78
こういう動きの少ないものって映画向きなのかねえ
ドラマ映画って科捜研みたいに視聴率がそこそこよくても失敗したり
逆にコンフィみたいに視聴率悪くても成功するものもあるから
仮にやったとしてどうなるのか全然わからんよね
94【TOKUMEI】2022/03/29(火) 13:16:11.72
>>93
原作の広島が舞台の犬神家の一族みたいなエピソードを映画化する皮算用で残してあるとかなんとか
97【TOKUMEI】2022/03/29(火) 13:21:19.66
ガロもイケメン設定が
瑛太のマッシュルームっていう残念感
目がむり
129【TOKUMEI】2022/03/29(火) 14:16:45.47
ミステリと言う勿れ
13.6__12.7__13.2__13.3__10.0__10.2__
12.3__10.6__11.6__12.0__11.1__11.2(終)
.....11.82%
117【TOKUMEI】2022/03/29(火) 13:50:53.49
>>114
原作は少女漫画だから登場人物は基本美男美女寄り
でもドラマは風呂光さんとか水川さんとかヒコロヒーなど微妙な人ばかりで
白石麻衣松本若菜でなんとかとんとんにした感じ
144【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:00:44.35
>>117
美男美女だらけだが風呂光は田村由美で大体一人は出てくる地味顔キャラだから
ドラマの世界だと伊藤沙莉で丁度だろう
146【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:06:01.78
やっぱこの辺で止まったか。原作の設定変えまくってのっけから炎上してたからな。
147【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:06:33.92
>>145
ドラマ前800万部
ドラマ開始で1400万部
152【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:12:01.25
>>147
まあそこはゴネて月9枠にさせた甲斐があったよね
153【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:14:12.15
>>150
バカなの?
お前のレスにレスしただけなんだがのだめだの花男だのなんの関係がある?
155【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:16:26.68
>>153
そのIDをよく見てください
>>12のABCDとかいう売れないジャニヲタですよ
154【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:14:32.77
>>147
3ヶ月で600万部は凄いね
途中までしか面白くない漫画だから、前に見てた人か改めて読み直したのも大きいだろうな
160【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:27:01.77
>>154
発行部数だとしたらキャンペーン用に増刷させただけって話なのでむしろ
今頃書店は在庫抱えてご立腹
170【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:09:07.18
風呂光を原作通りにしてればもっといけただろ
ドラマ風呂光は原作風呂光がなりたくなかった女そのものだとか言われてるし
111【TOKUMEI】2022/03/29(火) 13:43:08.73
>>102
白石麻衣はアイドルだから。
演技は期待しても。
それより寄木細工職人が素人みたいでビックリしたわ。
本物の職人が出てんのかって俳優で
演技上手くてもアレはない。
171【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:09:18.75
>>111
ちょっとあれはないね
本物の寄せ木細工職人に似た人だったからかは
知らないけど
あそこで素人さんみたいな人を出したのは?だった
190【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:37:04.42
汚点は白石ぶっこむために安珠を姉から妹に改変したことだな
今回も案の定やや不自然なセリフになってた
199【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:55:33.27
>>190
声優オタキモ
194【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:40:51.22
白石麻衣みたいなの出すんだったら、口パクにして声優さんにアフレコさせて欲しいわw
今回のこのドラマはしっかりと演技出来る俳優陣で固めてたから、なおさら酷さが目立った
205【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:11:50.05
>>194
親でも殺されたのか?
演技がー演技がーってまじウザいんだけと、永遠に日本のドラマ見ない方がいいよ
206【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:12:35.83
一話がおもろかったのはゲストのエンケンのおかげ
217【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:38:38.66
イカがブスじゃなかったら見たかった
227【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:08:30.25
続きは映画館で
って終わり方か?
232【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:24:37.11
微減
242【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:56:40.10
ここ読んでると…
そんなにフジに恨みがあるのかね?って感じるw
視聴率視聴率って1桁でも大絶賛ってあるじゃん
ただのテレビ局叩きだけだよね
249【TOKUMEI】2022/03/29(火) 19:25:41.23
大絶賛してるメディアでもテレビ局からお金もらってるケースがほとんどだからな
菅田将暉トップコートに好かれたいメディアや業界人も勝手に上げ記事流してくれるし

視聴率という指標を作ったのがテレビ局と広告代理店なのに、数字が悪いとTVerの再生数が一位とか、意味不明な物差しでヒットしたドラマという偽装をしてくるよね
250【TOKUMEI】2022/03/29(火) 19:31:54.40
>>249
ナベプロ
ドロボウコート=ナベプロ
149【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:07:57.99
伊藤沙莉のPVだったし
266【TOKUMEI】2022/03/29(火) 22:39:36.74
>>149
どこがたよ
あんなジメッとした役で
ファンすら耐えてたからな
32【TOKUMEI】2022/03/29(火) 11:04:49.92
続編やれや~
結末は劇場でみたいな終わりかたはせつないぞw
267【TOKUMEI】2022/03/30(水) 00:09:14.60
>>32
やるよ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648517683