暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【富士山麓】陸自開発実験団【手当なし】

1【TOKUMEI】2020/12/19(土) 00:38:13.72
研究開発最後の砦、だったっけ?

今いる人、過去にいた人、これから行きたいと思う人、、、

色々と教えてください。
情報がなさすぎて、どんな部隊なのかサッパリ分からん。
12【TOKUMEI】2021/02/21(日) 04:36:19.69
須走
13【TOKUMEI】2021/03/02(火) 21:18:08.71
やってること自体は素晴らしいんだけどなぁ(~_~;)
何だかなぁ。
30【TOKUMEI】2021/06/04(金) 17:44:53.00
田川は部下を思い込みで差別する奴
信用ならない。
51【TOKUMEI】2021/08/07(土) 22:55:16.46
前花清はオナニーしながらお葬式の時にお笑い芸人のジョイマンの高木のモノマネしてやってた!
75【TOKUMEI】2021/09/26(日) 22:00:37.81
前花清は、須走に住んでたことがある?
80【TOKUMEI】2021/09/28(火) 19:44:00.58
腐れが!
81【TOKUMEI】2021/09/28(火) 20:30:53.22
前花清が千葉県我孫子市手賀沼で死んでる鯉を舌でバニーガールの姿して舐めてた
84【TOKUMEI】2021/09/28(火) 20:40:19.51
前花清がレズシーン見てチンコ触る
86【TOKUMEI】2021/09/28(火) 20:46:11.32
ラーメンまぁちゃんの味噌激辛大盛

焼肉レストラン太龍のホルモンラーメン
のどちらか
92【TOKUMEI】2021/10/01(金) 21:43:18.94
ここの某部署の長は、自ら事務所に酒を持ち込み、冷蔵庫に保管していたが、ある日突然、中身だけなくなっていた(笑)
今となっては笑い話だが、当時は犯人探しでその長は躍起になってた。全員の机やロッカーの中を全部捜索した。でも、酒は見つからなかった。最高に雰囲気の悪い職場だったな、あのときは。
そんなに無くなって困るものなら、警務隊入れて捜査すれば良かったのにな。でも無許可で酒を持ち込んでるから、そんなことは出来るわけもない(笑)

ちなみにどこの部署かは内緒です(笑)
112【TOKUMEI】2021/11/01(月) 02:14:16.99
前花清はゴミです!
121【TOKUMEI】2021/11/04(木) 14:22:02.69
TBSで昔、治してほしい子、悪魔でいい子か、青色。ちょっと薄い悪魔。
132【TOKUMEI】2021/11/09(火) 18:27:09.90
陰陽道 ヘリケン明王 呪文アイシャアタックメイ ええかげんな子にいいたそうなん、ええかげんな報道するんな。陰陽道 アンション明王 呪文アイタハんアタックショウ ええかげんな子をはっきり言う、名指しして。陰陽道 フダイ明王 呪文アシカアンハイアタック 適当な鬼をはっきりさすのおかしなことを言う。陰陽道 エイリン明王 呪文アンタハイアタック ええかげんな鬼にいいたいのはっきり言うのうそ。陰陽道 ハンカアイアタック明王 呪文アツカハイアタッカ 冷静で知的な子に、これせんでいいで。
142【TOKUMEI】2021/11/13(土) 04:29:22.52
キチガイ前花
148【TOKUMEI】2021/11/17(水) 20:22:39.50
中だ氏って、まだいるのか?
183【TOKUMEI】2022/03/02(水) 20:44:20.36
自衛隊のお仕事でストレスありますか?
ルーチンでっせ。頑張らんでいいんだよ
186【TOKUMEI】2022/03/03(木) 23:18:22.80
>>183
ストレスになる仕事を無駄に与えてくる上司が多いからな。中堅は病み、若手は退職する悪循環よ。
180【TOKUMEI】2022/02/19(土) 13:33:32.14
>>177
どこかの
科長やってた。
188【TOKUMEI】2022/03/07(月) 22:55:57.77
>>180
もしかして評価科長?
184【TOKUMEI】2022/03/02(水) 21:12:59.50
>>183
実験団は、課業中に居眠りしようがスマホで遊びまくろうが、上司に気に入られていればボーナスA以上確定。与えられた任務をサボっても三級賞詞。
逆に、上司に好かれていなければ、どんなに成果を出しても常にボーナスはB。

人事的にも腐ってる。頑張るだけ損する。
上司も腐った奴が来ると最悪。職場の雰囲気も荒れる。数年前の某科なんか終わってたぜ(どことは書かないがな(笑))
一度解体した方がいい。
190【TOKUMEI】2022/03/08(火) 00:45:20.69
>>184
三流官庁ですから、人材も当然三流ですわ。
200【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:35:18.84
幹部の2佐、3佐で学位持ちなら転職したら1000万超えは結構余裕。しかもホワイト。
転職サイト登録してみな
214【TOKUMEI】NG?2BP(0)

自衛隊の狙撃手になりたいです!どうすればいいか教えてください!!!
227【TOKUMEI】2022/03/16(水) 11:17:51.45
富士山に恥ずかしくない仕事やってますか?

霊峰富士を間近に仰ぐ最高の職場じゃないですか!
249【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:55:08.87
>>233
当時の班長連中もひどかったよ。全く部下を指導しないしない2佐とか、課業時間中に口を開けて居眠りする2佐とか、部下を支離滅裂にしばきまくる2佐とか、与えられた事業をサボって何も成果報告できなかったくせに異動時に◯級賞詞を貰った2佐とか、とにかく腐ってたぜ。
全部担当に仕事を押し付けて自分はタバコやコーヒーでくつろいでる奴らばっかりだった。ホント腐ってたぜ。
250【TOKUMEI】2022/03/20(日) 15:09:44.65
>>249
もう実験団って不用じゃないすか。
技術系幹部も途中で辞めちゃうからポストもスカスカだし、そもそも開発アイテムが無いだろ。
288【TOKUMEI】2022/03/21(月) 10:54:50.64
中期実員でやむを得ず来させられた隊員の方々、御愁傷様です。3年で速やかに離脱出来ることをお祈り申し上げます。
防大研究科を出て希望に満ち溢れた若き技術系幹部の方々、決して心を病むまで頑張らないで下さい。辞めて他の職を選択する権利が貴方にはあります。
291【TOKUMEI】2022/03/21(月) 11:35:48.35
若手幹部、中堅幹部諸官、まずは自分の価値をサーチしよう。
部下が1人でもいたら、管理職経験有りだぞ。
幹部自衛官としての管理能力と専門・専攻をアピールしろ。

ビズリーチ
https://www.bizreach.jp/

JAC recruitment
https://www.jac-recruitment.jp/

リクルートエージェント
https://www.r-agent.com/
281【TOKUMEI】2022/03/21(月) 08:58:34.18
開発をまた早慶に戻すのどうのとやってて草も生えん
ここ10年くらいやってきたことは何だったのか
299【TOKUMEI】2022/03/21(月) 22:01:58.68
>>281
開発を防衛課に組み込んだ後に研究班を室にした。あの辺りから,更におかしくなったんだよ、陸自の研究開発は。特に、研究室の主要ポストは、無関心とパワハラしか居なかったし。いわゆる研究開発の源流を狂わせてしまったと思ってる。部隊実験のフェードアウトなんかその象徴だろ。
303【TOKUMEI】2022/03/22(火) 10:08:33.79
外交官の息子多いんだよ

子供の頃外国で帰国子女とか、逆に大学から外国の馬鹿大学行くとか

人生、勉強、学歴、金じゃないとかホザいて
1番楽して、金儲けの馬鹿家族多いんだよ
316【TOKUMEI】2022/03/24(木) 01:16:18.52
『MOZU』(もず)は、TBSテレビとWOWOWの共同制作で放送された日本の刑事ドラマ。逢坂剛の小説『百舌の叫ぶ夜』『幻の翼』を原作とする。主演は西島秀俊

原作 逢坂剛
『百舌の叫ぶ夜』『幻の翼』

東京・銀座の繁華街で爆弾による爆発事件が起こる。白昼の惨劇に多くの人々が巻き込まれ、警視庁公安部に所属する倉木警部の妻・千尋が犠牲になり死亡する。計画的なテロか、誤爆なのか、倉木は妻が死んだ理由を知るべく独自に捜査を開始する。

ノンキャリアで叩き上げの大杉警部補も事件を追う過程で、倉木とぶつかりながらも協力してゆくことになる。一方、爆発事件の現場に居合わせていた公安部の明星巡査部長は、特別任務である人物を追っていた。その人物はプロの殺し屋、新谷和彦。新谷は事件当日、サイバーテログループの幹部、筧俊三の暗殺を目的に尾行していたが、爆発に巻き込まれ行方をくらます。

筧は爆発で死亡。新谷は地方で瀕死の状態で発見され、記憶喪失になっていた。倉木、大杉、明星は津城警視正の指示のもとで公安部と刑事部の枠を超えて協力し、事件の鍵を握る重要人物として新谷を追う。そして筧の暗殺とICチップの回収を依頼していた大企業アテナセキュリティの東も、ICチップを手に入れるために新谷を追っていた。

やがて倉木たちは、爆発前に筧と会っていた謎の女の存在、千尋が精神を病む原因となった極秘捜査グラークα作戦の真相、夢に現れる都市伝説の「ダルマ」、そして殺し屋・新谷=百舌の正体など無数の謎が絡み合う裏で、国家転覆を狙う恐るべき陰謀が隠されていることに気づく。
317【TOKUMEI】2022/03/24(木) 08:54:26.09
美味ないでええな


馬・無いでええな


産まないでええな


膿まないでええな


膿が出るでええな

海が出るでええな
319【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:46:55.32
ここにかつていた某部署の長は、自ら事務所に酒を持ち込み、冷蔵庫に保管していたが、ある日突然、中身だけなくなっていた(笑)
今となっては笑い話だが、当時は犯人探しでその長は躍起になってた。全員の机やロッカーの中を全部捜索した。でも、酒は見つからなかった。最高に雰囲気の悪い職場だったな、あのときは。
そんなに無くなって困るものなら、警務隊入れて捜査すれば良かったのにな。でも無許可で酒を持ち込んでるから、そんなことは出来るわけもない(笑)
中身がなくなってるのに気づいた時のそいつの顔ったりゃありゃしなかった(笑)「そんなことする奴は免職だぁーあばばばばぁー」って、完全にバグってた(笑)
ちなみにどこの部署かは内緒です(笑)

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jsdf/1608305893